本当に理想の夫? 北斗晶の闘病で株を上げた佐々木健介の“ウラの顔”

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/05 12:14:44

デイリーニュースオンライン / 2015年11月4日 12時0分

 元女子プロレスラーの北斗晶(48)が10月30日から、乳がん摘出後の抗がん剤治療に入った。半年間に約8回ほどの治療を受けるといい、北斗晶は同日に再入院した。北斗晶の闘病は各メディアで大きく取り上げらているが、それに伴って世間で株を上げているのが夫で元プロレスラーの佐々木健介(49)だ。

 最近は北斗に代わってメディア露出し、妻を献身的にサポートする“良き夫”としての顔がクローズアップ。いつもニコニコ笑顔で子煩悩というキャラによって、巷の女性の間では「理想の夫」との声が高まっている。だが、かねてからネット上では健介に暴力的で陰湿な「裏の顔」があると指摘が。それを裏付ける証言が業界関係者からも上がっており、ギャップに驚愕する人が続出しているようだ。
後輩レスラーが「犯罪の域」と語った陰湿イジメ
 現役時代の健介は「シゴキの鬼」だったことで有名。猛烈なシゴキについて行けずに辞めていった新人は数知れない。といっても、スポーツ界でシゴキは日常茶飯事であり、それは先輩からの愛のムチともいえる。

 しかし、健介のシゴキは常軌を逸していた。それを裏付ける告発をしたのが、健介の団体に所属していた若手プロレスラーの・西川潤(28)だ。

 西川は2013年に自身のブログで、試合開始前に健介に呼び出され「人がいないのを確認すると、思いっきり殴りかかってきました。髪を鷲掴みにされ、コンクリートの壁に頭を打ち付けられました」と暴行被害を受けたことを公表。暴行される理由は全く身に覚えがなかったという。

次レスへ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 257
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/22 21:10:53

    目が笑ってない

    • 0
    • 256
    • グレープフルーツ
    • 16/03/12 18:31:55

    真相が気になる

    • 0
    • 16/02/07 23:39:06

    暇だねぇ

    • 0
    • 16/02/07 08:25:55

    >>252
    本人ですか笑

    • 0
    • 16/02/06 00:42:05

    >>251
    同感

    • 0
    • 16/02/05 23:10:08

    被害届け出さないとね
    打撲の証拠写真とか傷とかさ

    • 0
    • 16/02/05 23:10:08

    裏表激しい感じ

    • 0
    • 16/02/05 23:07:02

    >>249
    斜視だから?

    • 0
    • 16/02/05 22:15:47

    目こわい。

    • 0
    • 16/02/05 18:37:12

    塩パン知ってますか?って、今更?

    • 0
    • 16/02/05 15:23:58

    >>239
    ここでも?いちいちチェックしてるんだ。笑
    信者キモ~い

    • 0
    • 16/02/05 15:20:09

    >>245
    2ちゃん見てきな

    • 0
    • 16/02/05 12:41:21

    >>222
    けんのすけくんどうしてるかな?

    • 0
    • 16/02/05 11:51:23

    これ度々あがるけど。

    西川って人は結局今どうしてんの?訴えてるの?

    • 0
    • 16/02/05 11:37:29

    >>236
    そうなんだ

    • 0
    • 16/02/05 10:17:14

    昔働いてたブラック企業の会長にそっくりな目をしてる。
    社員みんなの前で殴られた事があるよ。脅されたりひどかったなあ。
    だから、佐々木健介を良い人だとは思えない。

    • 0
    • 16/02/05 07:15:12

    ただのシゴキじゃなくて人が死んでるらしいからね。これを知って二人を見る目が変わった。

    • 0
    • 16/02/05 05:53:19

    嫌な男

    • 0
    • 16/01/29 21:16:21

    ここでも連投w

    • 0
    • 16/01/29 20:56:02

    ちょっとしたことでも体罰だって言われる時代にシゴきなんて通じないよね。
    健介さんってシャイだったり凄い不器用な人なんだなって思う。

    • 0
    • 16/01/29 18:43:53

    >>225アンカー先じゃないけど
    旦那が吉川で車ですれ違った?時はかなり態度がでかかったみたいだよ。
    かなり前だから内容忘れたけどガッカリしたって言ってたな。
    太陽とは板橋で車同士すれ違った?みたいだけど、道譲ってくれたり手あげてくれたり、子煩悩だったりでかなり好印象らしい。
    ごめんね話ずれたね。

    • 0
    • 16/01/29 18:39:54

    二重人格

    • 0
    • 16/01/29 18:22:35

    >>234
    その通りだね!
    ワイプに映る顔が、いつも一緒。目を細めて、感動してすぐ泣くフリ。
    いい人ぶってて苦手。

    • 0
    • 16/01/29 17:17:43

    >>230
    現役だと真壁や棚橋、引退してる人だと天龍の方が喋れるし面白いよね。
    たまに喋ったと思ったら「チャコちゃ~ん」だもの。気持ち悪いよ。

    • 0
    • 16/01/29 17:14:01

    お弟子さん最近見ないと思ったらトラブルがあったのね。
    健介って笑っても目だけ冷たそうだもんね。

    • 0
    • 16/01/29 17:03:22

    ひどい虐待を受けて 育ったみたいだし 暴力的なんだろうなあ

    • 0
    • 16/01/29 16:37:48

    >>230
    だね。
    まぁ変えなくてもいいんだけどね。
    喋ってないから。

    • 0
    • 16/01/29 16:28:17

    この人出てたらチャンネル変える。
    この人の需要が分からない。

    • 0
    • 16/01/29 15:38:39

    >>227すごいわかる。話したかと思ったら嫁好きアピールばかりだし、何も面白くない

    • 0
    • 16/01/29 15:09:35

    >>215
    だらけのラインがどこかによるけど
    特にレスラーやボクサーには確かに多い

    • 0
    • 16/01/29 14:27:45

    この人、北斗さんの替わりでよくテレビに出てるけどニコニコしてるだけでなんも上手いコメントも言えないよね。

    • 0
    • 16/01/29 14:23:22

    意外と腹黒そう

    • 0
    • 15/11/09 13:59:42

    >>222
    吉川?
    福岡?

    • 0
    • 15/11/09 12:42:35

    >>216
    警察なんて信用ならんのに

    • 0
    • 15/11/09 12:41:01

    ブログの写真がわざとらしく感じるんだけど

    • 0
    • 15/11/09 12:39:59

    地元だけどあまりいい評判は聞かない

    • 0
    • 15/11/08 09:50:46

    >>206
    うん

    • 0
    • 15/11/07 13:15:04

    >>214
    同じく…

    • 0
    • 15/11/07 10:35:59

    >>202
    それしか頭にないの?(笑)

    確かに目は細いけどさ(笑)

    • 0
    • 15/11/07 10:31:31

    >>216
    アホがいる

    • 0
    • 15/11/07 10:28:46

    あの夫婦子供をテレビに出すのがなぁ…
    埼玉の試合で長男はチケットのもぎりとか手伝ってたけど、それは家業だから仕方ないだろうけど、テレビに出すのは…そこまで巻き込まないでやってほしいと思ってしまう

    • 0
    • 15/11/07 08:51:33

    警察が動かないなら、信憑性無し

    • 0
    • 15/11/07 08:33:04

    >>206
    知らなかったの?
    てか、韓国人だらけだよスポーツ選手、芸能界

    • 0
    • 15/11/07 06:59:29

    わたしは手のかかる甘えん坊の稼げない男は
    キライ。北斗さんは苦労して早死にしそう。

    • 0
    • 15/11/07 05:50:26

    >>127
    私もいつも思ってた。
    一番怖い人の典型だなって。

    • 0
    • 15/11/07 05:37:16

    >>211
    子供じゃあるまいし、てか子供でも歪んだ性根は中々治らないのに、
    いい年した男がそう簡単に更生するかね。
    裏の顔じゃなく昔の顔と何故言えるの?
    昔の顔じゃなく、裏の顔で‥そして表の顔でテレビ出てるだけというほうが妥当。

    • 0
    • 15/11/07 04:44:25

    裏の顔というか昔の顔でしょね、今はいいパパしてるんだし、応援するけどな。

    • 0
    • 15/11/07 04:04:10

    >>202
    それは韓国人という事?
    健介が?北斗が?
    それとも二人共?

    • 0
    • 15/11/07 03:40:31

    >>178どこの団体でもバンバン辞めてるんだけど…ほんの一部しか選手残らないよ。

    • 0
    • 15/11/07 03:23:37

    >>27
    これマジなら犯罪者じゃんか

    • 0
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ