キッチンマット敷いてない方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/04 15:58:07

    私、シンク下を濡らしてしまうから、引かないようにした。最後に濡れたトコを拭く位

    • 0
    • 15/11/04 15:56:06

    うち敷いてる。洗濯もする。

    • 0
    • 15/11/04 15:54:56

    >>24
    私もこれ。

    • 0
    • 15/11/04 14:20:32

    料理をする時だけ新聞紙をしく。貧乏くさいかな。

    • 0
    • 15/11/04 14:08:45

    敷いてないよ
    クイックるワイパーで拭いてるよ

    • 0
    • 15/11/04 14:05:59

    敷いてないよ。雑巾下に置いて料理中に足で掃除してるよ(笑)スボラですまん

    • 0
    • 15/11/04 14:04:03

    スーパーでもらえる段ボールを料理するときのみ敷いてる。使い捨てできて便利

    • 0
    • 15/11/04 13:47:31

    敷いてない。料理のたびに拭くから邪魔になる。マットだと毎回変えるなら拭き掃除の方が楽だもん。

    • 0
    • 15/11/04 13:45:09

    テレビかなんかで見たんだけど
    キッチンマットの菌てトイレの菌よりすごいみたいだよ

    • 0
    • 15/11/04 13:42:49

    >>12 わかるわ! つまずきそうになる事もしばしば…

    • 0
    • 15/11/04 13:37:28

    ニトリに売ってたビニール製?!のキッチンマット使ってる。汚れは、雑巾かクイックルワイパーでいいから楽だよ。

    • 0
    • 15/11/04 13:32:07

    >>9
    敷いてない。
    ゆうきまおみの子供が巻いてた、バスマットのようなフサフサが裏についたスリッパ履いてる。

    • 0
    • 15/11/04 13:28:27

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    • 0
    • 15/11/04 13:13:24

    >>12
    ああなるほど。

    • 0
    • 15/11/04 13:12:37

    キッチンマットは洗って干してが面倒だから、古いバスタオル敷いてる。
    濡れたらサッと足で拭いて、一日1~2回替える。

    • 0
    • 15/11/04 13:09:40

    愛華は以前敷いてはなかったけど

    料理してたりしたら水滴とか気になったし

    おしゃれもあって今は敷いてる

    • 0
    • 15/11/04 13:09:28

    >>10
    料理する時だけです。ずっと敷いてると端がめくれあがります。

    • 0
    • 15/11/04 13:08:23

    >>9
    はい。

    • 0
    • 15/11/04 13:08:18

    >>7
    見た目が悪くない??

    • 0
    • 15/11/04 13:07:42

    敷いてない人はスリッパとか履いてますか?

    • 0
    • 15/11/04 13:05:55

    料理しながらティッシュで小まめに拭く。足で。

    • 0
    • 15/11/04 13:04:27

    100均のペラペラなピクニックシートを敷いてます。
    汚れても濡れてもササッと拭けますよ。

    • 0
    • 15/11/04 13:04:23

    うちは敷いてないよ。
    しかも拭くのは汚れが目立ったらw毎日はめんどくさい

    • 0
    • 15/11/04 13:04:19

    無垢フローリングじゃないならちゃんと拭けばいいだけの話

    • 0
    • 15/11/04 13:03:54

    キッチンマット敷いてる?http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2453384

    • 0
    • 15/11/04 13:03:38

    汚れる度に拭く。
    キッチンマット毎日洗濯する方が面倒。梅雨の時期は乾きにくいし。

    • 0
    • 15/11/04 13:02:58

    夜家事が全部終わったら拭くよ。
    電解水で。
    油ははねるよ。
    でもそれはマットがあっても同じ事だよね。
    毎日拭くか洗濯するかの差だよ。

    • 0
    • 15/11/04 13:02:38

    カテチ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ