中学部活動(総合)

  • 中学生以上
    • 2476
    • ワニ
      18/03/11 03:06:09

    >>2472
    学校?県で基準値が違うからここで聞いても仕方ないと思う。
    うちの方は、私立によっては部活動三年間やってることで内申点一つあげてくれる所もあるけど、だいたいは部活動は関係ないかな。
    公立は、各高校が基準だしてるから、その基準に当てはめて点数化される。
    ほとんど同じ評価の子二人がボーダーラインに居て、その違いが部活動三年間続けたのと部活を途中で辞めて帰宅部になっただったら、前者の子が受かるよと、子供が部活辞めるか迷ってたときに説明されてたわ。
    結局怪我が思ったより悪くてバスケ部辞めたんだけど、私立の面接の時に辞めた理由聞かれたって言ってたわ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ