フジテレビ《新・牡丹と薔薇》(月~金曜後1・25)が30日にスタート。

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/11/04 06:21:49

フジテレビ《新・牡丹と薔薇》(月~金曜後1・25)が30日にスタート。

2004年に女優、大河内奈々子(38)と小沢真珠(38)が姉妹の愛憎劇を演じ、社会現象になったフジテレビ系昼ドラマ「牡丹と薔薇」が約12年ぶりに復活することが3日、分かった。

出演者と物語を一新した同局系「新・牡丹と薔薇」(月~金曜後1・25)が11月30日にスタート。
日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW」に出演する女優、黛英里佳(30)、戦隊もの出身の女優、逢沢りな(24)が姉妹を演じ、ボタバラブームの再来を目指す。
昼ドラ史に残る傑作、ボタバラが新装開店だ。

04年放送の「牡丹と薔薇」は大河内と小沢演じる別々に育った実の姉妹が出会い、
数奇な運命に翻弄されるさまを描いた愛憎劇。最高視聴率13・8%(04年3月24日、
関東地区、ビデオリサーチ調べ)という昼番組では異例の高視聴率を記録し、終了後はSP版が放送され、同作のパチンコ台が登場するなど、空前のブームになった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7126件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/20 14:11:44

    懐かしい

    • 0
    • 16/12/20 15:21:47

    牡丹と薔薇は~って誰か歌ってるシーン、音痴すぎて唖然とした思い出がある

    • 0
    • 16/12/20 15:20:07

    >>7122
    パパだっけ?(笑)

    • 0
    • 16/12/20 13:02:42

    (笑)

    • 0
    • 16/09/20 13:23:33

    腹上死………(笑)

    • 0
    • 7121
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/13 13:05:22

    チバテレでやってるよ~。
    今日はつなき刺された回。

    • 0
    • 7120
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/19 18:35:42

    千葉テレビで再放送してるね

    • 0
    • 16/06/28 16:05:42

    また観たいな

    • 0
    • 16/03/28 16:09:58

    前の牡丹と薔薇再放送で見てるけどおもしろいね。
    そろそろ最終回かな?

    • 0
    • 16/02/19 09:39:34

    みわこ役の人、ぼくの夏休みって昼ドラにも出てたんだね

    • 0
    • 16/02/19 09:35:41

    美輪子役の人のブログ消えちゃってる

    • 0
    • 16/02/15 21:14:19

    つなきでてるね。

    • 0
    • 16/02/15 21:01:58

    >>7113
    見てみるわww

    • 0
    • 16/02/15 09:45:49

    今夜21時からTBSの2時間ドラマにツナキが出演しますよー!

    • 0
    • 16/02/09 22:15:33

    >>7111
    うん。なんか気持ち悪いよね。

    • 0
    • 16/02/09 20:58:45

    >>7110
    私はダウンかジャンパー着てるように見えた!
    ちょうど顔は見えないよね

    • 0
    • 16/02/07 08:28:19

    >>7109
    左端ギリギリくらい。木?かなと思ったけどスーツ着てる男の人に見える。顔は枝とかで見えない。右手をポケットに入れて。

    • 0
    • 16/02/07 05:59:19

    >>7107
    今録画見たけど、どこ?

    • 0
    • 16/02/06 13:31:00

    >>7092
    同意
    やっと最終回見たけど意味不明すぎ

    • 0
    • 16/02/05 21:42:49

    >>7106
    でしょ!!いるよね!!

    • 0
    • 16/02/04 15:40:09

    >>7073
    ほんとだ!

    • 0
    • 16/02/01 16:54:05

    牡丹と薔薇 のタイトルがなければ誰も見ないから新をつけたのかな
    別に続編なわけでもないし。

    • 0
    • 16/02/01 16:49:19

    >>7102
    あっさり死んだよね(笑)
    役者の神保さん、まさかこんなにあっさり終わるわけない、また最終回までに出番あるんだろうと思ってたら本当に出番なくて驚いたらしい(笑)

    • 0
    • 16/02/01 15:47:50

    毎日欠かさず録画までして見てたのに、内容が薄っぺらくてがっかりした上に、あの終わり方はないんじやないかと思った。

    • 0
    • 16/02/01 15:43:08

    やっぱり旧ボタバラのほうが良作だわ。
    東京MXで再放送やってるから見てる。
    ちょうど今日はパパとママが事故死しちゃった回(´д`|||)

    • 0
    • 16/02/01 11:07:15

    やっと見れた。
    なにあの終わり方?意味分からなかったわ。

    • 0
    • 16/02/01 09:15:27

    あー、つまんなかった。お昼寝にはもってこいだったね。
    今日から始まる昼ドラに期待!

    • 0
    • 16/01/31 09:58:32

    >>7097
    美和ちゃんが出迎えて車に近付いて
    山小屋と車がうつる上の方から撮ってるシーンです!

    • 0
    • 16/01/31 02:18:22

    サウンドノベルとかのゲームのバッドエンドみたいなそんな最終回だわね。

    • 0
    • 16/01/31 02:11:43

    >>7073
    いくらスローで見ても見つからない!どこ?

    • 0
    • 16/01/31 01:35:01

    今、最終回みた~
    るりちゃん可哀想すぎる…
    ママじゃないって。

    たわしコロッケ期待してたけどなくて残念。
    天ぷらやは布石かと思ったのになあ。

    • 0
    • 16/01/31 01:19:23

    >>7094
    キャバ嬢だね

    • 0
    • 16/01/31 00:19:12

    みわちゃん、ディアシスター出てたんだね

    • 0
    • 16/01/30 23:58:09

    前回の綾部のとか大根陣内のドラマの方がオチはマシだった
    中島先生どうしたんだ

    • 0
    • 16/01/30 23:55:47

    ここまで意味不明なドラマは初めて。
    前作の方はめちゃくちゃながらある程度は筋が通ってた。

    すべての不幸の元を作った美輪子が何の反省もなく富貴子も操り結局ぼたんに仕立て上げ、自分の思う通りに幸せになるのはドラマながら腹立つ。

    • 0
    • 16/01/30 22:12:01

    天ぷら攻撃の回が最終回でも良かった

    • 0
    • 16/01/30 21:42:39

    >>7089
    ふきこのお父さんもあっさり交通事故だしね。

    • 0
    • 16/01/30 20:51:45

    昼ドラってようなしになるとすぐころしてしまうね。

    • 0
    • 16/01/30 20:09:52

    やっぱり旧作がすごかったね。
    お腹の水風船が割れるのと財布ステーキ。

    • 0
    • 16/01/30 18:49:51

    今さら録画見たけど
    最後のボタンはフキコの演技だと思った
    ケーキの皿をルリに渡して受け取った後に
    皿の下でさりげなくルリの手を愛しそう?に握ってた
    本当は記憶があるのかもね?

    • 0
    • 16/01/30 18:43:51

    >>7020
    わたしもw見る価値あったのここだけw

    • 0
    • 16/01/30 18:02:41

    >>7082
    残念なことに録画してないのよ~
    見たいけど見れないや…

    • 0
    • 16/01/30 17:32:38

    >>7054
    私も同意
    確かにこれも最終回酷いしトータルでも駄作だけど
    一応見た(笑)
    キリコのは予告編でギブアップし、
    本編も見てみようとしたけど二分でギブアップした後見なかったわ

    • 0
    • 16/01/30 17:09:12

    富貴子の髪はショートだから、ぼたんのロングになるまで2年は掛かるよね?
    最後は事件からそんなに時が経ってる設定だったの?
    瑠璃は変化ないのに。

    • 0
    • 16/01/30 15:09:51

    >>7081
    映ってたよ!
    録画してたら見てみて~!
    不自然にいるから(笑)

    • 0
    • 16/01/30 10:52:52

    >>7073
    おじさん映ってたの?気が付かなかったわ

    • 0
    • 16/01/30 08:49:25

    えっ、生放送だったの?

    • 0
    • 16/01/30 08:27:48

    >>7073
    スタッフではなさそう。
    一般人が見てたのかな。

    • 0
    • 16/01/30 00:59:03

    このドラマを観ての感想は
    自分に妹がいなくて心底良かったと思ったw富貴子可哀想すぎ。あと、吉田屋。

    • 0
    • 16/01/30 00:31:50

    今見終わった。
    びっくりする終わりかた。ぽかーん。

    • 0
1件~50件 (全 7126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ