• No.157 匿名

    15/11/09 23:09:17

    時事通信 [11/9]

    西区の市立中学男子生徒が自殺したとみられる問題で、河村たかし市長は9日、市教育委員会の調査とは別に、生徒が通っていた中学校で自ら聞き取り調査を行う考えを明らかにした。

    市内の遺族宅を弔問後、記者団に語った。

    聞き取りは、同級生や同じ部活動の生徒らを対象に行いたい考え。

    河村市長は、市教委のアンケート調査に20人もの生徒がいじめを目撃したと回答した一方、学校側がいじめの存在を把握していなかった点を挙げ、
    「こんなことはあり得ない。いったん隠して(沈静化を)待とうとする流れがあるのでは」と指摘した。

    河村市長によると、
    遺族は「真実を知りたい」と訴えたといい、
    市長は「真相解明に全力を挙げる」と約束。

    男子生徒の遺影に
    「助けられなくてごめんね」と語り掛けたという。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。