車買い替えるか。もったいないかな

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/11/01 19:45:01

今プリウスα7人乗りです。新車で買いました。
子供3人でだいぶ狭いし、スライドドアもない。
あと少しローン残ってるけど、中古でセレナとかに買い替えようか?って話してます。
でももったいないかな?とも思うし。
プリウスαにした理由は燃費です。
セレナとかにしたら燃費悪くなるし。
でも子供がサッカーしだして、大きい車の方がかなり便利だし。
みなさんならどうしますか?
意見を参考にしたいです。
子供は小学生男子2人と3歳女子です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/02 08:37:14

    燃費いいのに勿体ない。新車で買うならわかるけど、中古で買うなら我慢して乗った方がよいよ~
    我慢も大事ですよ。

    • 0
    • 15/11/01 23:52:29

    ローンどうするの?

    • 0
    • 15/11/01 23:48:09

    車コロコロ変えるの不思議。
    プリウス買う時点で子供いたんだよね?
    何でそれを考慮して買わなかったの?

    • 0
    • 15/11/01 23:45:43

    >>21 今まで新車の下取りで繋いできたのに中古にしたらそこで止まっちゃうよ?

    • 0
    • 15/11/01 23:00:09

    >>22
    同感。

    • 0
    • 15/11/01 22:06:19

    ローンで繋ぐ生活してて、違う車に乗りたくなるって…ローン慣れしてる人って怖いもの知らずなんだね。

    • 0
    • 15/11/01 21:53:36

    ありがとうございます。
    結婚してから車のローンが無くなった事がないので^^;いい加減ローンなくさないとって感じだけど狭いから中古車でセレナとかけっこう新しいのに安いからかえちゃうかってかんじなんです。
    調べたらセレナは子持ちは乗りやすいみたいで。
    ヴォクシーのハイブリッドとかすごく魅力的だけどやっぱり高くないですか?

    • 0
    • 15/11/01 21:22:30

    燃費が気になるならハイブリッドのヴォクシーかノアがいいんじゃない?結構燃費良いみたいだよ。

    • 0
    • 15/11/01 21:18:30

    >>15

    買い替えたいならセレナにすればいいんじゃない?

    • 0
    • 15/11/01 21:18:06

    >>15
    車が新しいうち(=リセールバリューが良い)に乗り換えるのもありだと思うけどね。
    アルファードでは大きくて、プリウスαでは小さいとなると、セレナ、ノア、ヴォクシー、ステップワゴン、エスクなんちゃら等のミニバンが丁度良さそう。
    今買うなら、モデル末期のセレナが値引き額が大きいと思う。セレナは今、新古車も多く出てるよ。

    • 0
    • 15/11/01 21:15:12

    >>16
    残ってます^^;
    アルファードが500万くらいで下取りが200万くらいだったかな?
    それでアルファードの残債なくなってプリウスαが360万くらいで60万頭金であと70万くらい残ってます。
    3年ローンです。

    • 0
    • 15/11/01 21:11:15

    新車のアルファード下取りしてプリウスα買ってるのにローンが残ってるの?アルファードの下取りでプリウスα買えそうだけど…。

    • 0
    • 15/11/01 21:05:04

    >>14
    新車がいいのはすごくわかってるのですが、夫婦ともにだいたい2年くらいで違う車に乗りたくなります。
    結婚して8年ですが既に4台目です^^;
    プリウスαの前は車名出すと叩かれそうですがアルファード新車で買ってて2年くらいで大きすぎるし燃費悪いしとプリウスαに乗り換えました。
    次は全ての間を取ってセレナかなって感じだけど、また新車買うのはもうあほですもんね。

    • 1
    • 15/11/01 20:58:37

    ノアとセレナで悩んでてセレナは298万まで値引いてくれたよ。
    新車のがよくない?

    • 0
    • 15/11/01 20:00:19

    >>11
    下取り分でローン無くなるかな?プラスになるかな?って感じです。

    • 1
    • 15/11/01 20:00:07

    セレナの中古って結構しない?中古であれくらい出すなら新車で買っちゃいたいな

    • 0
    • 15/11/01 19:57:19

    ローンあるなら下取りの100万はあてにならないんじゃないの?

    • 1
    • 15/11/01 19:56:37

    >>8
    2年です。
    あと8ヶ月くらい?ローン残ってます。

    • 0
    • 15/11/01 19:55:40

    >>7
    軽く聞きに行ったら100は超えますって言ってもらいました。
    トヨタ車はわりと下取りいいですよね。

    • 0
    • 15/11/01 19:54:22

    ローンがあるなら終わってから。何年乗ったの?

    • 0
    • 15/11/01 19:52:31

    >>6
    えー。下取り100万なんてとるかな

    • 0
    • 15/11/01 19:51:09

    余裕はないかもです(笑)
    200万以内の探してプリウスが下取り100は超えるかなって感じです。
    わからないですけど。

    • 0
    • 15/11/01 19:51:02

    私ならしない。ローンが残ってるのに売って次の車の発想がない。

    • 0
    • 15/11/01 19:49:59

    ローンがあるなら、今のを乗る。

    • 0
    • 15/11/01 19:49:05

    ローン払いながらまた中古買うなら
    払い終わるまで乗る

    • 0
    • 15/11/01 19:47:44

    ローンてことはお金余裕があるようにみえないけど。

    • 0
    • 15/11/01 19:46:43

    余裕あるなら買い換える

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ