あー、やっぱママ友いらないわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/01 09:27:31

    ○○さんは働いてないからお付き合いしてくれるよね~って誘われるのがうざい。私は持病があるから働けないんだよ。言わないだけで。

    • 23
    • 15/11/01 09:26:48

    一回深く?付き合わされたママ友。監視、メールの嵐、別のママ友と話すと嫉妬、全て同じ行動しようとしたり疲れたから、疎遠にした。今すごい楽。

    • 25
    • 15/11/01 09:23:30

    心底疲れるから私もいらない。
    子供嫌いだから子沢山のお宅と遊ぶと仕事より遥かに疲れる。

    • 41
    • 15/11/01 09:21:32

    初めは子供を仲良くさせたいって気持ちなんだろうけど、結果的に親がポツンになりたくないとか親が行事、イベントをワイワイ楽しみたくてつるむよね。
    私は他人に興味がないから会話続かないしめんどくさいから浅くがいい。

    • 89
    • 15/11/01 09:21:19

    おはようございます。
    みんな色々あるんですね!
    誰とでも仲良くしてたママ友だったんだけど、誰の前でも良い顔する人だった。

    • 33
    • 15/11/01 09:18:38

    >>25 貴女が年齢でなく同じ子供のお母さんとして付き合っていく素敵な人なんですね。
    私も一番気が合うのが20違うママ。
    親子じゃん!と思うけど話してて一番楽しい!
    年近くても変に気を使う人いるし。

    • 20
    • 15/11/01 09:15:40

    最初は昔からの友達みたいだったけど徐々に自が出るからやっぱりママ友だなと思う

    • 27
    • 15/11/01 09:13:31

    子供の小学校が違うママ友なんだけど地雷踏むとすごい機嫌悪くなる。だからだんだんと疎遠にしてる

    • 14
    • 15/11/01 09:10:15

    私も本当にそう思う~
    でも周りで他のママ達がワイワイやってるとちょっと寂しい。。

    • 27
    • 15/11/01 09:04:41

    私も、最近そう思った~
    ちょっと他の人よりは仲良くなったんだけど…少し嫌なことあったら会うのが嫌になるし。友達ではないな~
    本当の友達に聞いてもらうのが一番いい。ママ友はいらないね。挨拶友でいい

    • 45
    • 15/11/01 08:59:28

    自分の意見を言って避けられるようじゃ友達じゃないよねーとずけずけ物を言ってくる。中学まで同じだから我慢してるけど大嫌い。

    • 22
    • 15/11/01 08:58:17

    >>75
    面倒臭いときは言うよ、お金無いって、私も

    • 13
    • 15/11/01 08:58:12

    たくさん実家から送ってきた野菜をおすそ分けしてくれるのは嬉しいけど朝の8時前に突然ピンポンと来たりする。なんか自分が暇だと相手も暇だと思うみたいな考えだから本当疲れる。

    • 13
    • 15/11/01 08:55:57

    >>75
    お金ないって1番の断り文句だよ

    • 12
    • 15/11/01 08:49:16

    >>74保育園とかなら小さくても子ども同士が毎日会うから友達になれるだろうけど未就園児だと親同士が仲良くなれば遊ぶ機会も増えるしね。絶対というわけじゃないけど。

    • 6
    • 15/11/01 08:44:11

    >>73ホントだ!(笑)ないとかよっぽどじゃなきゃ言わないもんね(笑)

    • 6
    • 15/11/01 08:41:49

    >>67
    私もそれが怖いんだよね。うちは子どもがまだ1歳だからよく分からないんだけど、ママスタ見てるとそういうのあるみたいだし。

    • 5
    • 15/11/01 08:40:10

    >>69 >>63さんのレスをきちんと読もうね。

    『お金がないから』 って書かれてるじゃん。

    • 1
    • 15/11/01 08:39:56

    私も、あんまり変なママ友いないな。
    あんまり深入りしないからか?!

    友じゃなくてママ知り合い(笑)

    ちょっと情報交換だけなら、これで充分。

    • 16
    • 15/11/01 08:36:20

    >>69
    こんなママ友要らない

    • 15
    • 15/11/01 08:35:51

    >>52(爆)

    • 6
    • 15/11/01 08:34:57

    >>63お金ないのはあなたじゃない?(笑)

    • 4
    • 15/11/01 08:32:50

    同じ役員、子が同じクラスで仲良くなったママ友。しょっちゅう電話かけてくる。愚痴ばかり。役員の連絡をメールですると そのあとすぐ電話…あぁ面倒な人。

    • 13
    • 15/11/01 08:32:23

    親同士が付き合わないと子どもは友達になれないの?

    • 26
    • 66
    • †桃色蜘蛛†
    • 15/11/01 08:29:56

    私もいらなーい。

    口開けば人の悪口ばかり。
    AにはBの悪口、BにはAの悪口みたいな...

    たむろして悪口ばかり話すくらいなら、1人の方がよほどいいや。
    馬鹿みたい。

    • 53
    • 15/11/01 08:27:45

    >>62
    友達いないのかな?とかはわかる

    • 10
    • 15/11/01 08:26:46

    親しき中にも礼儀ありでローンの金額や頭金の生々しい話してくるママ友いるけどなんだかね

    • 24
    • 15/11/01 08:23:14

    とにかくケチ。カツカツで建売買ったみたいでビンボーくさいから出かけたくない。なのに出かけたいみたいでいつ空いてる?とか聞いてくるからお金ないからごめんねと断ってる。

    • 11
    • 15/11/01 08:18:18

    ママ友に拘ったり執着してる人って昔からの友人いないのかなって思っちゃう。

    子どもを介して知り合ったんだから大人としてのお付き合いで充分でしょ。
    中には凄く気の合う友達ができるかもしれないけど。

    • 44
    • 15/11/01 08:03:01

    本当本当、気が合うと思って仲良しのママ友にも紹介してみたら一人っ子気質が甚だしくて、図々しいし、金遣いは粗いし、物凄く執着?押し付けがあって困った。
    毎度毎度ランチやお茶に誘われて困る。
    きちんと人を視てからじゃないと分からないよねー

    • 10
    • 15/11/01 07:55:54

    別に心開く必要なんてなくない?
    所詮ママ友。
    大人なんだからさ。
    振り回されるなんてガキなんじゃない?

    • 34
    • 15/11/01 07:42:45

    >>57
    子供の付き合いに介入?
    私はまだ子供2歳だから分からないわ。
    そもそもこの年齢じゃ親がママ友とか作らないと特定のお友達は出来ないし。

    • 4
    • 15/11/01 07:41:02

    図々しいママ友がいる。自分も車運転するのに◯ちゃんの車で行こうとかいつ空いてる?とか。

    • 13
    • 15/11/01 07:38:47

    >>55他レスに散々出てるじゃない?

    子供の付き合いに、自分も介入する意義が知りたいってレスには答えないくせに。

    • 1
    • 15/11/01 07:36:18

    急に家に来たり、ガツガツしてママ友欲しいオーラ全開。

    • 7
    • 15/11/01 07:33:01

    >>52
    なんで?って聞いてるのに答えになってないじゃん

    • 2
    • 15/11/01 07:30:02

    浅い付き合いが一番楽。

    • 41
    • 15/11/01 07:30:01

    虚言癖があるママ友。習い事も一緒で嫌だ

    • 10
    • 15/11/01 07:28:13

    >>51よかったね―(棒)

    • 22
    • 15/11/01 07:26:56

    なんでそんなに面倒とか、要らないって思うの?
    ママスタって人付き合い苦手な人ばかりなの?

    私はママ友いっぱいいるけど誰も変な人いないし、付き合いやすくて良い人ばかりだよ。

    • 4
    • 15/11/01 07:19:27

    ママ友か本当の友達になれた人は幸せよね。私は無理だわ…だから付かず離れずで浅ーく付き合ってるよ。学校で会って立ち話と時々連絡する程度でランチとかは行かない。
    極力個人的な付き合いは避けてる。
    経験上後々面倒くさくなるからね。
    昔からの友達がいるからそれでいいかな。

    • 45
    • 15/11/01 07:17:56

    ママ友が多いほど、陰で嫌われているのを知った。
    ポツンで役員していて、いつもそのママの悪口、ニコニコ話している裏ではこうなんだ。

    • 23
    • 15/11/01 07:17:08

    そもそも子供を飛び越して付き合う、友達になろうとする意味は?子供が仲が良いだけで、そこに親が介入して面倒な話になる確率を上げて何したいの?誰か教えてよ。

    • 25
    • 15/11/01 07:10:27

    >>44
    なかなか波長が合う人には巡り会えないから出会えたらラッキーだよね。
    羨ましいよ。

    • 17
    • 15/11/01 07:10:07

    あちこちにいい顔して実は一番やっかいなタイプの◯◯◯◯さーん、気づいてますよ~。

    • 15
    • 15/11/01 07:05:07

    Hさんもうみんな
    警戒してると思う

    • 5
    • 15/11/01 07:04:19

    気が合う人っているよね
    波長が合うの

    私39で相手のママは30
    ありがたいことに仲良くしてくれる話しもなんか合う 自然に行こうと思う

    • 12
    • 15/11/01 05:35:13

    人の悪口ばかり聞かされると自分の事も言われてるようで信用なくすし、避けてしまう。
    Kさん。あなたは他に話題ないの?

    • 32
    • 15/11/01 04:42:31

    私の前では私の事をほめるくせに
    皆の前では、私の悪口ばかり言うS

    まぁ、ほめられても最初から本気にしてないけど。むしろ鬱陶しい

    • 13
    • 15/11/01 04:34:28

    >>36
    服や身につけてる物や、食材の値段や家賃をすぐに聞いてこない?(笑)
    あと、安い物を自慢気に話すよね!
    関西人は安い物やお得な物のお金の話が大好きだからね~♪
    悪気は、ぜんぜんないからね。

    • 8
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ