母が妊娠49歳…私も出産した皆さんなら喜べますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/31 15:40:00

    うちも母が再婚して40で妊娠。
    既に孫二人居たけどね(^^;

    49じゃなんか心配だね。

    • 1
    • 15/10/31 15:46:05

    >>35
    40歳で孫が2人いる事の方が恥ずかしい。

    • 1
    • 15/10/31 15:46:18

    第4人目って(笑)
    第4子でしょ。

    • 0
    • 15/10/31 15:47:07

    なんか日本語が変

    • 0
    • 15/10/31 15:49:25

    >>36
    兄の子とうちの子が母が39の時に産まれてるから。
    恥ずかしいかな?

    • 0
    • 15/10/31 15:53:02

    >>39
    恥ずかしい

    • 0
    • 15/10/31 16:04:36

    うちの母は62だから年齢的にあり得ないけど49ぐらいなら嬉しいかも
    今の40代ってまだまだ若いしさ

    • 2
    • 15/10/31 16:05:53

    私も出産した皆さんって何?

    • 0
    • 15/10/31 16:09:43

    >>42孫もいるのにって感じなのかな?

    • 0
    • 15/10/31 16:09:45

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2373867
    古トピ 『高齢出産は大変ですか』

    • 0
    • 15/10/31 16:15:11

    私は嬉しいけど、生まれてくるであろう妹か弟は嫌なんじゃないかなと思う。
    だって、小学生の時点で還暦を迎える訳でしょ?
    でも、最後は両親が決めることかもね。

    • 0
    • 15/10/31 16:18:39

    超高齢出産って言葉やリスクや49歳の妊娠の確率や維持の可能性の事などを知ってる?

    • 0
    • 15/10/31 16:19:45

    >>35
    40で孫2人 笑


    • 0
    • 15/10/31 16:41:35

    ちょっと複雑ですけど、ご両親が良いなら♪
    年齢が年齢なので出産時に母子無事にを祈りましょう。

    • 2
    • 15/10/31 19:43:37

    40歳までなら祝福します。
    それ以上は無いし49で妊娠なんて望んで妊娠ではないよね?あり得ないし祝福できません16歳未満の妊娠並みにあり得ない

    • 0
    • 15/10/31 20:05:17

    ごめん、関係ないけど主の日本語が変。主は何歳?
    実母は妊娠中で、まだ産んでないんだよね?おろす選択肢は無いのかな?
    この先更年期とかもあるだろうし、今から育児は体力的にも金銭的にもきついんじゃないかな…

    • 0
    • 51
    • トピタイが謎だ
    • 15/10/31 20:07:40

    まずドン引きすると思うけど、もし障害あってもきちんと育てていくって決めてるんなら応援するかも。

    • 1
    • 15/10/31 20:08:45

    私は45の時の子だけど、それ以上はちょっと…って思う。
    かわいそうだよ。

    • 1
    • 15/10/31 20:11:43

    >>51
    その子の将来のほとんどは今いる子供達が面倒見る事になるよね。

    • 1
    • 15/10/31 20:13:13

    >>53
    49ならそんなでもなくない?

    • 1
    • 15/10/31 20:13:42

    主コナーズ

    • 0
    • 15/10/31 20:14:41

    私も出産したのいみがわからん

    • 0
    • 15/10/31 20:15:40

    第4人目も斬新

    • 0
    • 15/10/31 20:19:10

    第4人目ってさ、
    第4子だよ。
    主の文章書き方おかしい。

    • 0
    • 15/10/31 20:19:40

    オメデトウゴザイマス

    • 0
    • 15/10/31 20:19:41

    私の働いてる産婦人科に30の息子居て53で二人目妊娠の人いるよ。

    • 1
    • 15/10/31 20:21:59

    >>60
    えー!おばあちゃんじゃん!失礼だけど赤ちゃん健常児なのかな?

    • 1
    • 15/10/31 20:23:13

    >>58
    タイトルもね(笑)
    ナニ人?と思ってしまった!

    • 0
    • 15/10/31 20:25:38

    >>61
    一応羊水検査はして、大丈夫みたい。

    • 1
    • 15/10/31 20:26:28

    >>63
    一応

    • 0
    • 15/10/31 20:30:27

    >>60
    そっちの方が気になるー!
    自然妊娠?自然分娩?
    父親になる人は何歳なのー

    • 0
    • 15/10/31 20:42:33

    私、46歳で既に更年期突入で生理が不規則な上体調や精神的にも絶不調なんで、49歳で妊娠とか考えれない。
    更年期とかは人それぞれだけど、子宮が妊娠維持出来るのかな?

    • 1
    • 15/10/31 20:44:15

    >>66
    こればかりは個人差だね

    若くてもダメだったり、年老いても大丈夫だったり

    • 2
    • 15/10/31 20:49:21

    子供が成人する前にボケたらだれが育てるの?
    旦那が了承しても旦那の給料で自分の兄弟まで養ってもらうのは気がひける。

    • 2
    • 15/10/31 20:49:24

    >>67
    それに妊娠中は悪阻酷くて、一ヶ月入院したよ。
    それを今からと思うと、私死んでしまう笑

    • 0
    • 15/10/31 20:52:18

    うわ~主の兄弟はなんて?
    遺産減るね

    • 0
    • 15/10/31 20:53:57

    申し訳ないけど喜べないなぁ

    • 0
    • 15/10/31 20:55:50

    自然妊娠は無理だよね?不妊治療したの?

    • 0
    • 15/10/31 21:02:43

    素直には喜べないかも。
    その子が社会人になる前に親が亡くなる可能性も高いし、色々考えてしまうよね。

    • 0
    • 15/10/31 21:03:01

    産んでも育てられるのかな?
    障害も心配だし…
    ちょっと素直には祝福できない

    • 0
    • 15/10/31 21:06:54

    産めるくらいまで育つのかな?
    赤ちゃんしがみついてられなくて早々に退散しそうだけど。
    今何ヶ月なんだろう。

    • 0
    • 15/10/31 22:06:37

    主のコメント無しだから釣りかな?

    • 1
    • 15/11/01 07:26:38


    主の子と母親の子が同学年とか一歳差になるのかな?たまにテレビとかの大家族もので、そういうケースあるよね。
    さすがに49歳はないけど。

    • 0
    • 15/11/01 07:28:31

    49で妊娠できるの?
    子宮ぼろぼろよね。

    • 0
    • 15/11/01 07:30:35

    後先考えない単細胞だから単純に喜べる自信あるよ。で、後で困る自信もある。

    • 0
    • 15/11/01 17:00:12

    すみません!出産したばかりでこれませんでした。出産した日に報告されて心が折れそうになって…4月予定日なのでもしかしたら同級生かもしれません。
    再婚で相手に子供が居ないとかなら少しは分かるけどなんでこんな歳でと思ってしまいました。

    • 0
    • 15/11/01 17:02:37

    >>56

    母が妊娠49歳…私も出産したて
    と書きたかったんですが抜けてしまいました。

    • 0
    • 15/11/01 17:13:30

    実母が47歳で四人目妊娠。
    生命の誕生はおめでたいですが、複雑ですね。
    超高齢出産で心配ですね。

    • 1
    • 15/11/01 19:58:23

    >>65
    自然妊娠で父親も
    53歳

    • 2
    • 15/11/01 20:01:10

    喜べません。以上

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ