お酒が好きな方妊娠したら?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • i3OiVtbjco
  • 15/10/26 19:40:41

お酒が好きで毎晩飲む人、妊娠がわかってから我慢できましたか?

我慢できてた人はどのようにして断酒しましたか?

今2人目をつくろうか迷ってるけどお酒をやめれる自信がなくて2人目をどうするか迷っています。
ちなみに1人目の時はお酒が好きではなかったので今みたいな日がくるとは想像もつきませんでした。1人目は9歳になります。

2~5歳までは不妊治療をしていて2人目を望んでいたけど授からず、周りの2人目ラッシュや周りからの2人目は?やひとりっこはかわいそうや、さんざん言われてきて私自身相当なストレスがたまりお酒の楽しさを知りお酒に逃げてきました。
今私は32歳になりました。2人目を望むなら年齢的にも今しかないと思うようになりもう一度2人目を考えるのかこのまま2人目は諦めるのか迷ってきました。

2人目妊活をするのならまずはお酒をやめなければいけないと思うのですが冒頭に書いた通り自信がありません。
みなさんからの意見をお聞きしたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 44
    • 匿名
    • i3OiVtbjco
    • 15/10/26 22:20:42

    >>28
    お酒好きより妊娠の幸福感のほうがあるんですね!
    望んでいた時は授かれず何かが弾けたようにお酒に走ってしまいました。
    そこからは2人目がほしい気持ちもなくなり、なくなったというより押し込めてたのかもしれないです。
    心のどこかでは授かりたいと思いつつも医療の手を借りても授かれずもう自分はだめなんだと精神的にも色々あり今に至っています。
    今は授かりたいという子供がほしくてという前の気持ちよりも、年齢的に今どうするべきかという思いのほうが強いように思います。なのでこんな私がまた2人めを希望するのは筋違いになってしまう気がして悶々としています。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • TXJcBNGuIJ
    • 15/10/26 22:23:11

    胎児性アルコール症候群でググったら妊娠中にお酒飲もうと思わなくなるよ

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • i3OiVtbjco
    • 15/10/26 22:24:16

    >>33
    そうなんですよね。だから迷いがあり何かご意見を聞きたかったのです。
    不妊なので今の自分の状況によって変な話選択しがあり悩んでしまいます。
    2人めができなく今までいろんな気持ちになりそこからお酒の楽しさ、まぎらわしかたを知ってしまったので2人目ができたら嬉しくてお酒に走らなくてよくなるのか、または今が癖になっていて妊娠しても飲みたい気持ちでおかしくなるのか自分が今どうしてこんなにお酒を必要としているのかわかっていません。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • i3OiVtbjco
    • 15/10/26 22:25:27

    >>35
    私の周りでそういった方何人かいます。
    つわりなどが落ち着き中期になってもその気持ちは持続しましたか?

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • i3OiVtbjco
    • 15/10/26 22:26:25

    >>45
    いまから早速検索かけて読んでみます。
    私なんかのためにいい情報を教えていただきありがとうございます。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • Y+j82uopFp
    • 15/10/26 22:31:46

    >>39
    気持ちだけの問題というか、初期の頃は気持ち悪くてそれどころじゃないよね。
    ノンアルコールってかいたけど、よく考えたら妊娠中はそれよりもレモン絞った炭酸水の方がよかったなー。
    授乳中はノンアルコール毎日飲んでます。最近のは結構ハイクオリティーだよ。

    お酒好きだけど、三人目ができる前は流産しちゃったりなかなかできなかったりしたから妊活期間はできるだけセーブしてたよ。
    それだけ赤ちゃんに会いたかったから。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • I6cfWZDYF7
    • 15/10/27 00:16:29

    4人目妊娠前は朝から晩まで毎日飲んでたけど、妊娠分かってからは酒が飲みたいと思わなくなったよ。
    全く飲みたくなくなったから、おかしいぞと思って妊娠に気づいたし。
    ちなみに現在授乳中で禁酒中。
    授乳終わったらほどほどに飲むぞー!!

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • 1hOGlapdAW
    • 15/10/27 00:26:30

    >>37
    案外大丈夫ですよ!
    望んでるなら辞められるはず!
    頑張ってほしいな!

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • GEfLffDThw
    • 15/10/27 01:26:13

    妊娠、授乳中はオールフリーで我慢した。妊娠したら我慢出来るよ。今は卒乳してくれたから毎日晩酌出来てる

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • vrwSRoM47E
    • 15/10/27 05:50:53

    私も毎日のようにお酒飲んでたけど、三人目が欲しいと思った時から止められましたよ!!
    主さんもきっと止められるよ!!

    • 1
    • 54
    • 匿名
    • YO5TGODz+H
    • 15/10/27 06:25:52

    産まれて授乳終わったら好きなだけ飲めるから頑張って!
    私も酒大好きで今も毎日の楽しみだけど妊娠中はやめられたよ!
    二人目産んでよかったから頑張ってね。

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • yQS13HL3Rp
    • 15/10/27 06:29:29

    この前研究者が発表したみたいだけど妊娠気が付く前の段階ですらお酒飲んでると危険らしいね。お酒は一滴も飲むな!タバコより胎児にリスク高いとか…
    子作り前から止めておいた方が良いね。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • Asygc8RLxl
    • 15/10/27 06:34:45

    つわりで酒なんか飲めなかった

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • O6CarcjemM
    • 15/10/27 06:45:13

    2人目希望してから排卵日付近は飲まないようにして、生理来たら飲んでた。
    妊娠分かったら飲む気にもならないし、もちろん妊娠中も。
    2人目すごい可愛いよ、授乳終わるまで飲まない。

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • 0BvwLezhcw
    • 15/10/27 06:52:02

    毎晩500缶2本飲んでたけど妊娠発覚したらすぐやめたよ。なによりおいしく感じなかったよ。
    今一歳になるところだけど飲まずにいられてる。なにより今はノンアルあるから全然平気。上に8才いるけど当時はノンアルっていってもアルコール入ってたしね。

    • 0
1件~15件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ