新車買えないってどういうこと?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/10/26 17:17:19

ローン組みたくないから次々買うのは中古だけどね~
ってママ友が言ってた。車種にもよるけどさ、セレナかステップワゴンみたい。
サイドカーとかじゃなくてね。
お金ないのかな?住宅ローンでカツカツなのかな?車はのれればなんでもいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/27 10:14:04

    それはそれでよろしいかと。こだわりなければ、そんなもんです。高い車も家と一緒であっという間に資産価値は下がる。転勤族なら田舎に住む時だけ軽自動車というのもありです。車検とメンテナンス考えて有利なら、新車である必要はない。個人的には長く乗るなら、よく考えて新車ですが。

    • 0
    • 15/10/27 09:25:26

    >>166
    イエーイ!フゥ~!カッケー!!

    • 0
    • 15/10/27 09:23:47

    そんなに気になるなら、直接聞くしかない。もう頭がお〇しいとバレてるから、大丈夫。

    • 0
    • 15/10/27 09:22:25

    >>166
    私に一台買ってくれ♪

    • 0
    • 15/10/27 09:22:12

    家の話、どうでもいい。

    • 0
    • 15/10/27 09:20:50

    >>169ん?

    • 0
    • 15/10/27 09:20:48

    都会住みだから家を一括なんて聞いたことない

    ちなみにうちは土地4500万で家が4000万でした

    頭金1000万しか出せなかったから長いローン生活だよ

    • 0
    • 15/10/27 09:20:18

    >>166ママスタなら何とでも言える

    • 0
    • 15/10/27 09:19:42

    >>166キャッ!お金持ちぃ~

    • 0
    • 15/10/27 09:19:31

    >>166うらやましい!

    • 0
    • 15/10/27 09:18:42

    うちなんて600万ぐらいする車を3年ぐらいで一括で買い替えてる

    • 0
    • 15/10/27 09:18:41

    たぶん買えないんじゃなくて買わないんだよ

    • 0
    • 15/10/27 09:18:36

    >>160東京とかなのかい?
    こっちは道東の田舎なんですが6千万あったらお城みたいの建てられるかも笑
    ローンにしても大金だし本当すごいねー!

    • 0
    • 15/10/27 09:16:04

    車を見栄張って買ってボロ着てたら笑ってしまう…

    • 0
    • 15/10/27 09:14:05

    ご近所さん…新車で買って、ローンがローンが….ずっと言ってる…聞かされる方も嫌だよ…

    • 0
    • 15/10/27 09:13:52

    >>153
    なんだかすごく惨めに見える

    • 0
    • 15/10/27 09:12:40

    >>153
    そういう発言やめたら?

    >>148です
    ローンがないって羨ましい。
    土地が高いから一括は無理だー
    >>156
    土地単価がかなり違うから仕方ないけど、同じ金額ならもっと豪邸建てれるのにと思う^^;

    • 0
    • 15/10/27 09:12:01

    >>155そうだよね。性格すごく悪そうだわ

    • 0
    • 15/10/27 09:11:30

    >>153
    自分で私は本当のお金持ちですってどこかに書いてたの?私には見えなかったわ

    • 0
    • 15/10/27 09:10:59

    うちは中古買ったよ。聞いてきた人がいたからローン組みたくなかったって表向きはいったけど、本当は部活の送迎で試合後の汗くさい他人の子を乗せなきゃいけないから。子供が部活を引退して送迎しなくてよくなったら新車買うよ。

    • 0
    • 15/10/27 09:10:39

    >>152豪邸じゃなくても6千万くらいするの?住んでる所でだいぶ値段違うんだねー
    こっちは建売だと2千万くらいで買えるかも?

    • 0
    • 15/10/27 09:09:54

    >>153遡って読んだけど、この人自分の事お金持ちなんて言ってないよ?

    • 0
    • 15/10/27 09:08:49

    >>146うーん。安いっていうか、自分を納得させられるというか笑
    新車ってやっぱりピカピカじゃないですか。帰ってきてすぐボールの跡がついていたら流石に凹むんで笑

    • 0
    • 15/10/27 09:07:30

    >>150
    本当のお金もちは建売なんか買わないよ笑

    • 2
    • 15/10/27 09:06:07

    >>149
    そうなんだー。
    それなら一括でも払えるかもね。

    >>142うちも車は一括購入しかしないけど、家は無理だわ。3千万円を一括で残りの3千万円はローンだよ。

    • 2
    • 15/10/27 09:05:02

    >>144 犬と初心者以外は全部一緒…

    • 1
    • 15/10/27 09:03:13

    >>148

    そうですよ。建て売りを一括で購入しました。

    • 0
    • 15/10/27 09:01:13

    >>148私の地元もそれくらいあれば立派な家が建つよー

    • 0
    • 15/10/27 08:59:53

    >>147
    それって土地入れての値段??

    • 0
    • 15/10/27 08:54:39

    >>142

    横からだけど、家を一括で買う人って4000万以下がほとんどですよ~ うちも3200万だからカツカツだったけど一括で購入しました。田舎だからかなり広い土地と家屋になってローンもないし快適。都会だと一括はなかなか無理だよね~

    • 0
    • 15/10/27 08:50:51

    >>144
    気にしないのはお安く購入したからって事?

    • 0
    • 15/10/27 08:49:07

    >>131
    メリットは、、安い!それだけ。以上。

    • 0
    • 15/10/27 08:41:50

    >>131うーん……メリットになるのかわからないけど、うちの場合はね

    子供がまだ小さい←前回の車にもジュースのシミ等つけまくる
    犬も乗る←犬の毛は査定下がるからね
    私が初心者マーク←既にサイド削ってます笑
    近所に小さい子が沢山←これが一番大きいかも。自転車で突っ込んで来ることも多々あるし、ボールも良く当たる。

    中古だと、上記がそんなに気にならないから…

    • 0
    • 15/10/27 08:38:56

    車は中古だけど家は新築です

    • 0
    • 15/10/27 08:38:09

    >>139そうなんだ。車は500万程度だから一括でこの前買ったけど家は買えないわ。みんな7千万以上貯金してるんだね!すごい!

    • 0
    • 15/10/27 08:33:31

    中古車は何があっても買わないわ。
    そんな貧乏じゃないし

    • 0
    • 15/10/27 08:32:29

    >>131新車の匂いが苦手とか?笑
    買えないんじゃなくて車にそんなに執着なくてなんでもいんじゃないの?
    私なんでもいいわ

    • 0
    • 15/10/27 08:31:22

    >>138みんなあなたの家みたいに収入ひくくないんだよ

    • 0
    • 15/10/27 08:29:34

    >>136
    どんな安い家に住んでるんだw

    • 0
    • 15/10/27 08:28:21

    >>136 心底羨ましい。うちは車は一括だけど、家はバリバリローンだわ。

    • 0
    • 15/10/26 23:48:28

    >>133
    私、主じゃないけど…
    車(新車)一括購入したよ
    戸建ての家も…
    ローン嫌いだから。

    • 0
    • 15/10/26 23:44:57

    >>131
    ここで聞いたって分かる訳ないじゃん。
    本当、バカだね。

    • 0
    • 15/10/26 23:10:46

    >>131
    ここで聞いたって本人じゃないんだからどうして中古買うかなんてわかるわけないじゃん

    • 0
    • 15/10/26 22:07:41

    >>131
    主は新車を現金一括で買うの?

    • 0
    • 15/10/26 22:01:40

    中古乗り継ぐより新車10年とか乗るほうが安いよ。

    • 0
    • 15/10/26 21:59:24

    >>127だから~本人には聞けないからここで聞いてるって言ったじゃん。
    なんであなたがそんなに怒るの?
    中古のメリットを教えてよ

    • 0
    • 15/10/26 21:47:53

    うん、車なんかなんでもいい。

    本当に乗りたい憧れの車は昔からあるけど、家族持ちには不便だから。好きな車じゃなければ、ただの移動手段。
    2台も車置けるほどの土地ないし。

    • 0
    • 15/10/26 21:47:36

    主の見下してる感じが嫌!

    • 0
    • 15/10/26 21:42:57

    ローン組みたくないからキャッシュで買える値段の中古買ってるんでしょう。5年払いなら5年乗り換えできないし。

    主は新車でもローン?
    ローンなら見下せないよね。

    • 0
    • 15/10/26 21:39:02

    >>119
    グチグチうるさい主!
    何で中古買うのか、本人に聞けよ!って言うか、ローン組みたくないっていってるんだろ?
    それに新車買おうが、中古買おうが自由だろ!
    おまえには関係ないし、とやかく言われる筋合いないんだよ!
    それとも自分は新車を買うから見下しているのか?

    • 0
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ