汚れた金を浄化する…開運商法事件6人逮捕 組織犯罪処罰法違反容疑、大阪府警

• ニュース全般
  • 匿名
  • 15/10/23 17:41:51

「現金を浄化して願いをかなえる」と持ちかける開運商法詐欺事件で、大阪府警生活経済課は20日、組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)容疑で、ブレスレット販売会社「幸来屋」の実質経営者、榮誠実容疑者
=大阪市北区堂島=ら6人を逮捕した。
同課によると、榮容疑者は周囲から「会長」と呼ばれており、 組織の実質トップだったとみられる。
逮捕容疑は、平成26年9~11月、開運ブレスレットを贈るというダイレクトメールを見て連絡を取った福岡県内の60代の女性に対し、「汚れた金を浄化しなければならない」などと嘘を言って、現金約3200万円を 組織的にだまし取ったなどとしている。

産経WEST

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 15/10/23 17:45:59

何で騙されるかな。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています