こんな人どうですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • SSeiu57EhZ
  • 15/10/23 11:23:43

私はよっぽど、仲良くならないと気を使って遠慮がちです。
友だちと話ても質問ばかりで自分の事は伝えるのが下手です。
自分の話をしても自虐ネタがほとんどになります。
誉められても自分の悪いところをいいます。
とにかく遠慮してメール内容も硬い気がするのです。
グループLINEしましたが私だけ固く言いたい事も控えて浮いてます。
なので私ぬきで友だちは出掛けたと聞くとやっぱり私は嫌われてるとネガティブになります。
一回いいたい事をいったらただのいじわるみたいになった気がして辞めました。
もちろん、誰かと話して帰ると反省会です。
こんな自分嫌になりました。
最近新しい友だちが欲しいのですがこんな性格だしどうしたらいいのか分からなくなりました。
遠慮がちな人は嫌がられますか。
親しくはなりませんか。
表面上の付き合いなら得意ですがその先にいけない気がしてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 匿名
    • 1E8ipoIZmO
    • 15/10/23 13:40:12

    私もママ友付き合い始まってから、嫌われて1人になりたくないが為に、気をつかいすぎたり遠慮したり善い人ぶったりしてたけど、そうすると結びつくのは偽りの私と合う人だけなんだよね。だから素をさらけ出して、本当の自分と合う友達を見つけることにしたよ。
    主さんも頑張って!

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • lwAOJTgCft
    • 15/10/23 12:33:07

    >>3
    上からだね。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • NbN3Mu4U/1
    • 15/10/23 12:31:35

    どんなことを質問するの?内容にもよるけど、自分の事は言わないで、質問ばかりされてると何か探ってる?と気になる。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • IPGZApAjfc
    • 15/10/23 12:28:43

    人は人、自分は自分って考えだから嫌われるんじゃないかとかネガティブになったりしないし、私だけ誘われなくても気にならないけど、
    後は私も同じだ。

    人と話してて悪口っぽい話や噂話になって自分のものってしまうと、後で後悔の念に襲われるので言わない様にしてる。
    だから話に踏み込めない事も多い。

    • 0
    • 5
    • るせー!
    • m+csCOUrdy
    • 15/10/23 11:29:06

    踏み込まないとはじまらないよ。
    ラインなら適当に同意したりスタンプいれたりしとけばいいじゃん。
    でかけた話きいたなら、次は誘ってーていえばいい。
    グループつくるより、いろんな人と話して気があうひと見つけたほうがいい気がするわ。無理して付き合ってもね。失言しちゃうかもだしさw
    まあ、私は深く関わるのだるいからよくわかんないけど。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • WRm5hArk9j
    • 15/10/23 11:28:11

    >>1的確

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • cKdMmEYvuf
    • 15/10/23 11:27:54

    私のママ友にもいます。本当に腰が低くて、悪くなくても謝まったり、こちらのことばかり褒めてきます。
    嫌がりはしないけど、もっと対等に付き合いたい。自信持ってほしい。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • eYFd9EChXi
    • 15/10/23 11:27:51

    だけど、友達いるじゃん。
    気にし過ぎなんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • ut4DYa4spH
    • 15/10/23 11:26:57

    まず表面上の付き合いが得意には見えませんが…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ