10/22に役員集まり。資料作成の仕事頼まれたのに、やってない…。やれない。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/10/22 03:27:45

こんな時間に利用者なんか居ないだろうけど、勝手にもう書かせて…。役員の仕事で精神的に追い込まれている状態です。長いです。

4月に初めての入園式がありその後、親による簡単な挨拶と役員決めがあった。妊娠初期でお腹は目立っていなかったけど役員決めのときいちいち言うのも嫌だなと思い、一応、挨拶の時にも「今妊娠中でご迷惑おかけすることもあると思いますがよろしくお願いします」と言った(自分の中では妊娠してるから役員は、ならない・なれないという変な安心感がありました)。
それで役員決め。輪になりやっぱり決まらない。すると突然あるママ(Aママ)に
「すみませ~ん。今何ヶ月なの?」と皆の前で言われました。お友達感覚ではなされていたから、私じゃないだろうと思っていたら(のちにAママにしたらこの行為が私に無視されたと勘違いされていた)、
「あの~(笑)、○○(色)の服着たお母さんですよ~(笑)」
周りのママ達→失笑。
そして、皆が注目している中での会話。あまりにも緊張しすぎました。とにかく、○月予定で妊娠初期で病院はどこで、性別は分からない、一人目が帝王切開だったから今回もだと思います!みたく早口でしかもどうでもいいことまで言ったんだと思います。
そしたら、Aママが今それくらいなら産まれるのは長期休業の時くらいだから大丈夫だね、役員お願いします! ○○先~~生!(←遠くにいた)、決まりましたぁ~!
と勝手に決められてしまいました。
ショックで辞退するという頭にもならなかった。妊娠してた私が悪いんだ、と変な解釈をしてた。

今まで半年がんばってきた。つわりヒドい時も頑張って役員の仕事した。
この前の集まりで、仕事振り分けがあって、パソコン無い・プリンタ無いと再三訴えたのに私が資料作成になった。人数分手書き、またはコンビニまで言って自腹でコピーしなきゃならない。
自腹なんてバカくさいと思って手書きにしようと思ったけど、やる気が無くてつわりもあり12時まで寝ようとしたら2時まで寝てしまった。やれない…無理です。
6時には起きて旦那のお弁当作りと家事。子の世話、そして22日の10時30分には集まらなきゃならないんです。もう消えたいんです…。
他の役員さんたちが納得するような言い訳、あったら教えて下さい、お願い…。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1174件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/03 09:23:14

    >>1170この主はIDつきでも釣りしますよ。それで自爆したことは何度もあるしw

    • 0
    • 15/11/02 23:36:53

    最低

    • 0
    • 15/11/02 23:22:06

    >>1171
    また考えてますよ
    特徴覚えておいてw

    • 0
    • 15/11/02 23:11:24

    よくこんなろくでもないこと考えつくなー

    • 0
    • 15/11/01 05:34:50

    ID付きじゃないのはほぼ釣りだし(°_°)

    • 0
    • 15/11/01 05:29:47

    >>1151
    ほんとに釣りだったの?夜中真剣に答えてたのに。なんかショック

    • 0
    • 15/11/01 04:56:38

    >>1165
    マカロンもパシリパンも同じ人だよ。
    特徴覚えとけってw

    • 0
    • 15/11/01 04:55:56

    >>1164
    見抜けない人が多すぎるわママスタって。
    ネット初心者が多いからだと思う。
    騙されやすい人ばっかりねwww

    • 0
    • 15/10/31 18:43:09

    虚しくなんないのかな?哀れ

    • 0
    • 15/10/31 18:42:55

    >>1160
    私もだよ^^;
    過去トピ貼り付けてもマカロンとは全然違いますけど?
    とか…
    あれも主だったのかな。

    • 0
    • 15/10/31 18:40:31

    釣りってバレバレだったからね(笑)
    釣りだね、とか主自演、て書いたらキレてた人も多分大方は主だったんだろうね。
    パン主真面目に答えた人には謝りなさいよ。明け方に資料作ってあげようか、なんて言ってたひといたもんね。
    良く胸が痛まないよね。
    主みたいに言いたい事言えない人いるんです!みたく共感した人の事もバカにした事になるんだからね…

    • 0
    • 15/10/31 18:36:55

    そーとー暇なんだね。

    • 0
    • 15/10/31 18:34:53

    こんな設定よく考えつくね~。
    いつも妄想でいっぱいなのかな。

    • 0
    • 15/10/31 18:27:24

    >>1151カス

    • 0
    • 15/10/31 18:26:22

    >>1159
    何度も釣りだと言ったのにな~すげぇ叩かれまくったんですけどw

    • 0
    • 15/10/31 18:24:40

    真面目に答えた人かわいそう。
    途中でパソコンない人は貧乏とか、話脱線して色々言われた人も。

    • 0
    • 15/10/31 18:11:10

    >>1151
    死刑でいいよ

    • 0
    • 15/10/31 18:07:39

    >>1151
    やっぱりパシリパンでしたね

    • 0
    • 15/10/31 18:05:46

    釣りだったのね。
    確かにこんな変な人ばかり登場しててあり得ないなとは思って見てたけど。
    いっぱい釣れて良かったね*\(^o^)/*

    • 0
    • 15/10/31 18:05:05

    こういう人って前世でロクな人生送ってないんだろうね。

    • 0
    • 15/10/31 17:58:46

    矛盾があったもんね。
    聞いても答えなかったし。

    • 0
    • 15/10/31 17:54:34

    >>1151
    お疲れー。
    結構良くできてたよ。

    • 0
    • 15/10/31 17:50:21

    ほら釣り師だったろ?
    出て来い。釣りだって言う人って暇なの?って絡んできたバカども、ざまぁwww

    • 0
    • 1151
    • ☆大人気★釣り師☆あ★
    • 15/10/31 11:54:55

    ありがとうございました

    !(b^ー°)

    • 0
    • 15/10/29 22:34:52

    最初に妊娠してる事を伝えたのが伝わってないならしょうがないんじゃない?
    てか人に迷惑かけすぎ(笑)

    • 0
    • 15/10/29 14:30:20

    気になる

    • 0
    • 15/10/28 19:20:38

    自演も面倒になったのか?

    • 0
    • 15/10/28 19:02:20

    終わり?

    • 0
    • 15/10/28 11:04:19

    >>1139
    釣りだからマジレスしなくていいのに(笑)

    • 0
    • 15/10/28 10:51:10

    主にげたのにまぢれす

    • 0
    • 15/10/28 10:50:09

    >>1142んなの、紙に書いて覚えてんのあんたぐらい。神経質というかなんというか。
    んなの反射神経で返してたらいいだけじゃん!

    • 0
    • 15/10/28 10:48:07

    >>1134
    携帯の録音機能なんて使ったことな~い。

    • 0
    • 15/10/28 10:45:20

    >>1108
    転園と共に性格も強くならんとね。
    そのままじゃ、何処に言っても同じ。
    気後れして言えないなら、ある程度こう言われたらこう言うとか、色んなパターン紙に書いて頭に入れて言ったら?
    文章がこんだけ書けるんだから、落ち着いたら考えられるんでしょ。
    最初に上手く発言できたら、後は勢いだから。
    ママさん、強くなれ~!!

    • 0
    • 15/10/28 10:14:49

    >>1140
    すみません。打ち間違えたようです。

    • 0
    • 15/10/28 10:12:14

    >>1139 
    進学が進めば?

    • 0
    • 15/10/28 10:08:55

    弱肉強食の世の中ですから、主さんのような気弱で大人しそうなお人好しには、ハイエナのような性格のママさん方がどうしても群がってしまいますね。
    それをどう回避するかと言うと、普段から人の顔色ばかり窺って下手にばかり出ないことです。
    言わなければいけない時、ここぞという時はきちんと声を出して物言いできる。
    そんな自分を演じてでもいいから作っていかないと、どこの園に変わったとしてもいまと同じような関係になってしまうでしょうね。
    これから先、まだまだ子育ては続きます。
    幼稚園は変われば、そのママさん方とのお付き合いもそこまでかもしれませんが、小学校中学高校と、地域が同じである以上、どこでまた再会するやもしれません。
    そういった時、主さん自身が多少なりとも強くなっていなければ、どこへ行っても同じ事になるのではないでしょうか。
    主さんだけでなく、その影響は次第に子供の人間関係にも関わってくるようになります。
    いまはまだ分からないかもですが、進学が進めば簡単には学校を変わる事はできません。
    ですので、いまのうちにしっかりと自分と向き合い、お子さんのためにもこれから頑張っていただきたいと思います。


    • 0
    • 15/10/28 10:06:15

    火曜までネタ考えてこの程度でしたかwww

    • 0
    • 15/10/28 09:35:52

    また逃げる。

    • 0
    • 15/10/28 09:26:41

    >>1108
    >もう…駄目なんでしょうね。赤ちゃんのこと、出産準備、出産後二人の育児そして家事が出来るのか、出産後、式展や発表会など続くのに私はでれるのか、旦那は休めるのか、もう考えるのも嫌になります。現実逃避、ですよね。

    前半は役員関係ないよね?

    • 0
    • 15/10/28 09:25:49

    こんな事だろうと思ったよ~展開は想像していた通り!(笑)
    何処までも悲劇のヒロイン。私は可哀想な妊婦様。
    今後の展開としては、ストレスで体調を崩した。
    もう役員を続けられないので転園する事になりました。って感じ?
    釣り師も大変ね(笑)

    • 0
    • 15/10/28 09:13:42

    >>1133
    携帯にも録音機能あるよね?なんで使わなかったのかね。

    • 0
    • 15/10/28 09:11:01

    これからはボイレコ必須だね。

    • 0
    • 15/10/28 09:09:51

    あれ?主って何歳だっけ?

    • 0
    • 15/10/28 09:08:34

    Aさんも人間。
    主は自分だけ傷付いていると思っていますか、Aさんの事も沢山傷付けている事を知るべきですよ。

    • 0
    • 15/10/28 09:05:03

    都合が悪くなると黙り込み弱いアピール。
    「でも でも」と主張し、人の話を受け入れない。
    我慢をしない為、周囲に合わす努力をしない。

    • 0
    • 15/10/28 09:04:19

    >>1108子供がまた子供産んで大丈夫ですか?

    • 0
    • 15/10/28 09:02:34

    このままだとこれから先いろんなトラブルに巻き込まれちゃうよー。
    流れに押されて引き受けてしまったのにやっぱりできないとか、話し合いの場を作ってもらったのに結局言いたい事を言わずに終わらせるとか、そういうところ。
    役員が無い幼稚園、小学校に行っても結局何かトラブルが起きた時に対応できないんじゃない?

    • 0
    • 15/10/28 09:01:19

    小さい子供みたい、自分の意見言えないとか。
    ずっとそうして今まで生きて来たの?
    主がそんなだから周りもそうなるんだと思うよ。
    こっちがイライラするし。
    すいませんしか言えないなら話し合いなんてしても無駄だわ。

    • 0
    • 15/10/28 08:48:21

    こんな甘ったれた人が親にならないで欲しい!!子供にも嫌な事は全て逃げて暮らしなさいって教育していきそうw

    • 0
    • 15/10/28 08:41:45

    >>1108
    予定日はいつですか?
    お腹が大きくても誰も何も言わなかったの?
    辛いなら言ってくださいと言われたのに、辛いと言わなかったのはなぜ?
    まだつわりがあるならせめて体調のことは言うべきだったのでは?

    • 0
1件~50件 (全 1174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ