幼稚園のランチ会で夫の職業の話をするのって普通ですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/10/20 22:44:35

先日ランチ会があり、「Aさんの旦那さんいつも行事とか来てくれててイクメンですよねー!」みたいな会話になり、有給消化してるだけですよーという話から徐々に広がり、
私は夫が3つの店舗を経営していることを正直に言いました。
自営業?と聞かれたので、「いえ、株式会社ですよ」と言い、すごいねー!みたいな話になりました。
そして今日、今まで挨拶しかしたことのないママさんから話しかけられ、今度ランチに行きませんか?と誘われました。その方の旦那さんも会社経営しているらしいです。
職業で人をはかる人って、怖くないですか?行くか行かないか迷っています。
そもそもランチ会で夫の職業を聞くのは普通なのでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/22 16:33:26

    ただの世間話もできない人いるんだね
    相手が気を使って話広げてくれただけだよ

    • 0
    • 15/10/21 09:41:23

    >>31
    株式だから格上?格下?
    1円でも投資あれば株式だよね。確か。株主いると大変じゃない?

    職業無しで普通にご飯食べにいけばいいじゃないの?

    • 0
    • 15/10/21 09:39:44

    >>31
    怖いのはあなた。

    • 0
    • 15/10/21 09:38:38

    は?
    何でそんなにピリピリする必要あるの?

    • 0
    • 15/10/21 09:37:08

    経済力が同じぐらいのママ友か欲しいからちょっとはきにするかも。
    ランチで5000円するようなレストランによく行くから誘っても迷惑にならないか分かったほうがいいし。

    • 0
    • 15/10/21 09:28:16

    親しくもない相手にそこまで事細かに話さないよ。
    うちも飲食店を幾つか持っているけど、飲食業ですとしか言わない。

    • 0
    • 15/10/21 09:27:51

    >>31
    なんだ主が一番気にしてるんじゃん(笑)

    • 0
    • 15/10/21 09:24:51

    やだやだ。絶対すり寄ってくるのいるもの。
    オエーだよ。

    奈落の底に落ちてしまえばいいのに。

    • 0
    • 15/10/21 09:22:26

    >>43
    別に何の店でも良いよ。
    関係無い。

    • 0
    • 15/10/21 09:12:03

    うちも株式会社だから、一緒にランチ行ってくれる?

    • 0
    • 15/10/21 08:52:38

    順番に職業を言っていくときありました
    10人くらいかな?内容とか言わず、
    簡単に答えました

    • 0
    • 15/10/21 08:31:51

    「お店やっている」だけで良かったんじゃない?
    店舗3つ持っているとか株式会社とか、詳しく言わなくてもと思う。
    ママ友からいろいろ詮索されそう。

    • 0
    • 15/10/21 08:26:05

    そもそも飲食店じゃないし。

    • 0
    • 15/10/21 00:40:02

    >>31本音が出たね。結局1番気にしてるのは主でした。

    • 0
    • 15/10/20 23:55:15

    その飲食店の割り引き券あげたら良かったのに。次回はうちの店使ってよって宣伝すれば良かったじゃん。居酒屋かな?

    • 0
    • 15/10/20 23:51:19

    >>31
    ぷ。自ら言いたかったのね

    • 0
    • 15/10/20 23:34:42

    >>31はいはい、わかったから(笑)自慢したくてむしろ聞いて欲しかった?

    • 0
    • 15/10/20 23:29:49

    >>31

    お、おう(苦笑)。

    • 0
    • 15/10/20 23:28:59

    >>31
    馬鹿まるだしだね

    • 0
    • 15/10/20 23:27:46

    >>31
    どうでもいいよ。
    聞いてる方は流れでなんとなく聞いてるだけだから、実際たいした興味はない。

    • 0
    • 15/10/20 23:26:59

    >>31主が一番気にしてるじゃん
    矛盾してるよ(笑)

    • 0
    • 15/10/20 23:26:53


    ま、とりあえず、怖いなんて言ってないで話しかけてくれた社長夫人とランチしたら?

    • 0
    • 15/10/20 23:26:42

    >>31
    たかだかランチ会の話題でしょ?
    普通は適当に濁すんだけどねー

    • 0
    • 15/10/20 23:25:25

    有限会社です!だったら人気出たのにね。

    • 0
    • 15/10/20 23:23:48

    いや、自営業と法人は全然違うし個人事業主と一緒されたくなかったから。

    • 0
    • 15/10/20 23:18:33

    >>17
    だよね。

    • 0
    • 15/10/20 23:08:37

    たぶん、主の悪口言われてるね。
    だいたいあなた二言多く説明したわね。

    • 0
    • 15/10/20 23:07:14

    >>11
    そうですよね?
    自営業?と聞かれたら、はい、でいいと思います。

    • 0
    • 15/10/20 23:06:29

    自営業ですだけで話終わらない?どんな職種かぐらいで。
    普通株式とか話にならないよ。

    飲食店なんで今度来てくださいって店舗教えるならわかるけど。

    • 0
    • 15/10/20 23:06:00

    株式会社ですよなんて、いちいち言うかぁ?しかもダンナの事ベラベラ喋ってるしw

    • 0
    • 15/10/20 22:59:50

    >>17
    同意

    • 0
    • 15/10/20 22:58:04

    >>11
    私もそれ思う。その答え方で、主の旦那は経営者じゃないことがよくわかる。

    • 0
    • 15/10/20 22:56:41

    もーキーワード!笑

    • 0
    • 15/10/20 22:56:26

    >>19
    違うよ!(笑)
    でも面白いから、消さないでほしいの(≧∇≦)

    • 0
    • 15/10/20 22:56:06

    >>18
    面白くない

    • 0
    • 15/10/20 22:55:29

    >>11
    自営業より株式会社がすごいと思う人たちが笑えるけど。株式会社なんか簡単になれるの知らんのか?

    • 0
    • 15/10/20 22:55:03

    >>18
    あなたが書いたの?

    安村!?みたいでウケるw

    • 0
    • 15/10/20 22:53:24

    キーワード消さないでね(笑)

    • 0
    • 15/10/20 22:53:06

    自営業と聞かれて株式会社の答え方から釣りって分かる

    • 0
    • 15/10/20 22:52:23

    居ない時にあの人の旦那さんいつも来るけど何やってる人なんだろうねーとか話題になってたんじゃない?
    そんなもんだよ
    関わりたくなければ要領よくかわせるようにしとけばいい
    もう遅いだろうけど

    • 0
    • 15/10/20 22:51:56

    釣り

    • 0
    • 15/10/20 22:51:53

    >>12
    うんw

    • 0
    • 15/10/20 22:51:35

    三つ経営してるまでは言わなくても良かったんじゃ…あなたも正直に言いすぎだよ。

    • 0
    • 15/10/20 22:51:12

    キーワードに答えが(笑)

    • 0
    • 15/10/20 22:50:49

    自営業?と聞かれて株式会社ですよって答えはあってるの?
    普通そこまで言わなくない?

    • 0
    • 15/10/20 22:50:48

    税理士や弁理士の旦那さんがいる人は親睦会やランチで自慢してた。

    • 0
    • 15/10/20 22:50:32

    職業で人をはかるとかではなくて単に経営者同士、話してみたいと思ってるだけでしょ。

    • 0
    • 15/10/20 22:50:06

    その方の旦那さんも会社経営しているらしいです

    って、主が一番職業気にしてるんじゃんw普通は、ランチ誘われたら、旦那が会社経営してるからだ!なんて思わないよw

    • 0
    • 15/10/20 22:50:00

    多数いるところでは旦那の職業の話までにはならないけど、やっぱり多少、親しくなってくると「旦那さん何してる人?」ってなることが多いかなぁ。

    • 0
    • 15/10/20 22:49:51

    ばか正直に何でも話さない方がいいよ。言葉を濁す事も大切

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ