【2016年】魔法つかいプリキュア!

匿名

匿名

15/10/20 19:52:31

東映アニメーション株式会社が「魔法つかいプリキュア!」を商標登録出願していることが、公開商標公報により明らかになりました。
出願番号は2015-96672です。 pic.twitter.com/iVkEyhZ9jA
・ 商標速報bot (@trademark_bot) 2015, 10月 19

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.299 包帯

    16/10/29 13:58:56

    映画観てきた。
    モフルンのドリンク850円だった…高!

  • No.278 ソフト麺

    16/07/14 10:29:05

    キュアモフルン

  • No.197 匿名

    16/02/20 20:22:32

    『魔法つかいプリキュア!』第3話場面写真を先行公開 新キャラも登場

    オリコン [2/20 12:00]

    今月7日にABC・テレビ朝日系でスタートした人気アニメ「プリキュア」シリーズ第13作目『魔法つかいプリキュア!』(毎週日曜 前8:30)の第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」より先行場面カットが到着。その第3話より登場する新キャラクターのキャストが発表された。闇の魔法つかい・ドクロクシーの手下スパルダ役は小林ゆう、魔法の水晶役は新井里美が務める。

    今作は「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍。ナシマホウ界(人間界)の朝日奈みらい(CV:高橋李依)は、魔法界からやって来たリコ(CV:堀江由衣)と偶然出会い、みらいは伝説の魔法つかい「キュアミラクル」、リコは同じく「キュアマジカル」にそれぞれ変身する。

    新キャラクターのスパルダは、ドクロクシーによって生み出されたクモ女。
    「リンクルストーン・エメラルド」を手に入れるために、罠をしかけたり、プリキュアをおとしいれる策士。魔法の水晶は、魔法学校の校長先生の持つ水晶玉。気分屋で高飛車なところもあるが、校長のよき理解者だ。今後も続々とキャラクターが増えていくという。

    第3話は、魔法学校の校長先生(CV:内田夕夜)から、春休み中、リコと一緒に魔法学校で勉強するように勧められたみらい。魔法に興味津々のみらいは大喜び! さっそく学校に入るために必要なものを魔法商店街で買い物することに。魔法のじゅうたんに乗って、商店街へ向かったみらいは、リコの案内で、服屋さんで制服を仕立て、ほうき屋さんで魔法のほうきを注文。みらいはすっかり魔法つかいになった気分に浸る。
    そんな時、みらいのペンダントがクモの糸に絡まって…。

  • No.187 匿名

    16/02/09 17:13:15

    >>186ブラックデビル

  • No.164 匿名

    16/02/07 10:20:08

    >>163
    そういう事。

  • 広告
  • No.75 匿名

    16/02/06 18:19:15

    >>74 この記事ですね♪


    『魔法つかいプリキュア!』2・7放送スタート 敵役キャストに遊佐浩二

    オリコン [2/6 12:00]

    人気アニメ「プリキュア」シリーズ第13作目『魔法つかいプリキュア!』が7日よりABC・テレビ朝日系で放送開始される。これに先駆けて、第1話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」の先行場面カットが到着。その第1話から登場する敵キャラクター・闇の魔法つかいの手下・バッティ役を声優の遊佐浩二が担当していることも明らかになった。

    今作は「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍。ナシマホウ界(人間界)と魔法界という異なる世界の二人が偶然出会い、手をつなぎ、究極の奇跡の魔法で伝説の魔法つかい・プリキュアに変身する。

    第1話は、春から中学2年生になる主人公の朝日奈みらい(CV:高橋李依)が、春休みのある夜、空から謎の物体が近くの公園に落ちていくところを目撃したことから始まる。
    「もしかして魔法つかいかも!」と期待に胸をふくらませ、翌朝、ワクワクしながら、幼い頃からずっとかわいがっているクマのぬいぐるみ「モフルン」と一緒に公園に行ってみると、そこで目にしたのは、ほうきにまたがって宙に浮く女の子! リコ(CV:堀江由衣)と名乗ったその女の子は、なんと魔法つかいだった。

    みらいは、魔法つかいに興味津々でリコを質問攻めに。リコは“ある物”を探しにみらいの住む世界にやってきたという。さらに、よく見ると二人は同じペンダントをつけていて…。そんな中、闇の魔法つかい・ドクロクシーの仲間・バッティが二人の前に現れる。「リンクルストーン・エメラルド」を渡せとリコに迫るが、どうやらリコも、「リンクルストーン・エメラルド」を探しているらしく…。
    バッティの闇の魔法で生まれた怪物ヨクバールに追い詰められたその時…。

    みらいとリコが“覚醒”する第1話をお見逃しなく。


    写真…テレビアニメ『魔法つかいプリキュア!』2月7日スタート。第1話の場面カットを先行公開。主人公の朝日奈みらい(CV:高橋李依)(C)ABC・東映アニメーション

  • No.73 匿名

    16/01/10 09:56:56

    実写?

  • No.69 匿名

    16/01/05 06:15:06

    『魔法つかいプリキュア!』高橋李依、堀江由衣らの声の出演が決定

    オリコン [1/5 06:00]

    画像…2016年2月7日スタート、シリーズ第13弾『魔法つかいプリキュア!』キュアミラクル役に高橋李依(上)、キュアマジカル役に堀江由衣(下)が決定(C)ABC・東映アニメーション

    2月7日よりABC・テレビ朝日系でスタートするプリキュアシリーズ第13弾『魔法つかいプリキュア!』(毎週日曜 前8:30)。キャラクタービジュアルとストーリーの解禁に続いて、主役プリキュアのキャストが発表された。キュアミラクル/朝比奈みらい役に高橋李依(たかはし・りえ)、キュアマジカル/リコ役に堀江由衣(ほりえ・ゆい)、プリキュアの手助けをするクマのぬいぐるみ・モフルン役には齋藤彩夏(さいとう・あやか)が決定した。

    高橋は『Go!プリンセスプリキュア』に女子生徒役で参加しているが、プリキュアになるのは初めて。「夢をみているという言葉が一番当てはまる瞬間でした。涙がこぼれるほど驚いて、幸せで、夢じゃないんだと毎朝何度も確認し続けて、時間をかけてじっくりと大切に噛みしめました。キュアミラクルと手をとり合って、まっすぐ全力で挑んでいきたいです」と気合十分だ。

    『<物語>シリーズ』の羽川翼、『FAIRLY TAIL』のシャルルなどで知られる堀江は2014年10月公開の『映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』でバレリーナの人形・つむぎ役を演じて以来のプリキュアシリーズへの参加。「子どもの頃から変身したりすることに憧れていたので、素直にとてもうれしいです♪ プレッシャーもありますが、頑張って演じさせていただけたらと思っています」と意気込みを語っている。

  • 広告
  • No.62 匿名

    15/12/26 06:21:48

    『魔法つかいプリキュア!』キャラクタービジュアル解禁
    オリコン [12/26 06:00]


    ABC・テレビ朝日系で放送中のプリキュアシリーズ第12弾『Go!プリンセスプリキュア』(毎週日曜 前8:30)を経て、来年2月7日よりシリーズ第13弾『魔法つかいプリキュア!』がスタートする。このほどキャラクタービジュアルとストーリーが明らかになった。

    新作のコンセプトは「魔法つかい」。ナシマホウ界(人間界)の女の子と魔法界の女の子、異なる世界の二人が偶然出会い、手をつなぐことで奇跡が起こり、“伝説の魔法つかい”であるプリキュアに変身できるようになる。

    主人公・朝日奈みらい、もうすぐ中学2年生になる13歳の女の子。プリキュアになったことがきっかけで「魔法学校」に通うことになる。伝説の魔法つかい「キュアミラクル」に変身する。

    魔法つかいのリコは、みらいと同じ13歳。
    勉強はよくできるけれども、魔法だけがちょっぴり苦手。でも、いつかは立派な魔法使いになるという目標を持っている。強い力を秘めた宝石「リンクルストーン・エメラルド」を探しに、ナシマホウ界にやってきて、みらいと出会う。伝説の魔法つかい「キュアマジカル」に変身する。

    変身に欠かせない存在となるのが、主人公が幼い頃から大切にしているクマのぬいぐるみの「モフルン」。主人公二人とモフルンが“手をつなぎ”、魔法のことば「キュアップ・ラパパ!」と唱えてプリキュアに変身する。

    変身後のバリエーションも増え、通常のスタイル以外に、3パターンも用意されている。基本の“ダイヤスタイル”のほかに、“ルビースタイル”“サファイヤスタイル”“トパーズスタイル”があり、直接それぞれのスタイルに変身が可能となっているという。
    今回の敵は、何も語らず、全てがナゾの魔法つかい「闇の魔法つかい・ドクロシー」が率いる集団。強力な魔力を秘めた宝石「リンクルストーン・エメラレルド」を手に入れ、世界を闇に包もうと企んでいる。みらいとリコは、心を通わせ、世界を守るため、敵に立ち向かっていく。

    作品を通して伝えていくのは、触れ合って心を通わせることの大切さ。「テーマは『手をつなぐ』。手と手をつなぐことで、心をつなぎ、希望をつなぎ、世界をつなぎます。ひとりひとり皆違うけれどだからこそ面白い、そしてその違いを認識し受け入れることで世界は広がっていくんだということをさまざまな“つなぐ”を通して伝えていきたい」と内藤圭祐プロデューサー(東映アニメーション)。
    植月幹夫プロデューサー(朝日放送)は「こんなことが起こったらいいな、と観る人がワクワクするような魔法とファンタジーの世界を明るく楽しく描きます。今までのプリキュアシリーズが持つ【愛】【正義】【夢】【友情】といった普遍的なテーマは踏襲しつつ、その世界観やモチーフはシリーズの枠を飛び出して大胆に描く作品にしたい」と方針を示している。

  • No.52 匿名

    15/12/19 12:00:56

    ちょっと微妙?

  • No.38 匿名

    15/11/27 06:10:04

    新プリキュアは魔法使い シリーズ第13弾タイトル発表

    オリコン [11/27 06:00]

    ABC・テレビ朝日系で放送中の『プリキュア』シリーズ(毎週日曜 前8:30)。来年、放送13年目に突入する新作タイトルが『魔法つかいプリキュア!』に決まった。

    2004年『ふたりはプリキュア』でスタートした同シリーズは、ごく普通の少女が、ふとしたことをきっかけに伝説の戦士プリキュアに変身して、この世界を征服しようと企む悪と戦う変身ヒロインアクション。現在、シリーズ第12弾『Go!プリンセスプリキュア』が放送中。

    詳細は今後の発表を待つことになるが、「キュアップ・ラパパ!」という魔法のことばが登場するという情報をキャッチ。果たしてどんなプリキュアたちが活躍するのか、新シリーズのことも気になる…そんな季節がやって来た。

1件~11件 (全11件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。