電飾付の墓石置いて嫌がらせ、60代2人逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/10/20 17:50:34


スポーツ報知 10月20日 16時53分配信

 近隣の住宅周辺に照明を付けた墓石を設置して嫌がらせをしたとして、徳島県警那賀署は20日、県迷惑行為防止条例違反(嫌がらせ行為の禁止)の疑いで、いずれも同県那賀町の無職・宮本政美(63)と久保八重(64)の両容疑者を逮捕した。

 逮捕容疑は昨年10月7日から12月14日までの間、同町に住む80代の女性宅周辺に、墓石4基を設置した疑い。墓石には発光ダイオード(LED)や、時間により5色に変化する照明器具などが針金でくくりつけられていた。夜間に人が通るとセンサーが反応して点灯し、女性の家に光が届くようになっていた。今年2月に女性が告訴し、7月に那賀署が墓石を差し押さえた。

 同署によると、女性は4年ほど前に引っ越してきた。両容疑者はすぐ近くに住んでおり、当初は近所付き合いもあったが、夜中に大声を上げるなど宮本容疑者の行動を見て、距離を置くようになっていたという。宮本容疑者と久保容疑者は同級生だった。

 墓石は女性の家から10~15メートルの距離に置かれていたが、その場所は宮本容疑者の土地。墓に埋葬されている人はおらず、墓石にはすべて異なる戒名が刻まれていた。宮本容疑者は「墓石は元からあった自分の家のもので、照明器具を付けたのは鹿よけのため」と容疑を否認。同署では女性と両容疑者の間に何らかのトラブルがあったとみて、動機を調べる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/10/21 00:19:35

    逆恨み?

    • 0
    • 15/10/20 20:53:16

    埋葬されてない墓の石でも罰当たりだね。
    また、ライトつけるなんて一種のホラーでもやってるつもりか?
    とにかく発想が理解不能。
    その犯人の家の玄関前に通路作る様に返却したい位だけど墓に戻すしかないんだろうね。

    • 0
    • 15/10/20 19:25:40


    ヨーチ

    • 0
    • 15/10/20 18:17:46

    暴言吐いたりしてたよね

    • 0
    • 15/10/20 18:11:36

    ポーチ

    • 0
    • 15/10/20 18:11:34

    なんか、面倒くさい嫌がらせする馬鹿がいるんだね。
    墓石運ぶだけで大変なのに。
    そんなエネルギー使うなら家で美味しい物を食べたりすればいいのに。

    • 0
    • 15/10/20 18:11:16

    コーチ

    • 0
    • 15/10/20 17:51:24

    サーチ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ