近隣宅周辺に墓石置きライトアップ…60代の同級生男女、嫌がらせ疑いで逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/10/20 16:48:13

産経新聞 2015.10.20 13:17分配信

 徳島県警那賀署は20日、近隣に住む80代の女性宅周辺に、照明を付けた墓石4基を設置する嫌がらせをしたとして、県迷惑行為防止条例違反(嫌がらせ行為の禁止)の疑いで、いずれも同県那賀町鮎川の無職、宮本政美(63)と久保八重(64)の両容疑者を逮捕した。

 那賀署によると、墓に埋葬されている人はいなかった。墓石には発光ダイオード(LED)や、時間により5色に変化する照明器具を針金でくくりつけており、夜間に人が通るとセンサーが反応して光るようになっていた。何らかのトラブルがあったとみて動機を調べる。

 宮本容疑者は「墓石は元からあったもので、照明器具を付けたのは鹿よけのため」と容疑を否認している。

 宮本容疑者と久保容疑者は同級生。女性とは近所付き合いもあったが、近年は疎遠になっていたという。今年2月に女性が告訴し、7月に那賀署が墓石を差し押さえた。

 2人の逮捕容疑は2014年10月7日から12月14日までの間、那賀町牛輪の女性宅周辺に、墓石4基を設置した疑い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/10/20 18:29:51

    まめだなあ。

    • 0
    • 15/10/20 18:25:59

    政美はじいさん?ばあさん?

    80代のおばあちゃん、お気の毒だわ。

    • 0
    • 15/10/20 18:25:17

    頭のネジ外れた年寄りは厄介

    • 0
    • 15/10/20 17:30:16

    他にやることないのかね

    • 0
    • 15/10/20 17:17:11

    気持ち悪い奴等

    • 0
    • 15/10/20 17:14:28

    五色に光るやつ夜見たら怖いんだよね

    • 0
    • 15/10/20 16:55:24

    気の早いイルミネーションだなw

    • 0
    • 15/10/20 16:53:56

    この二人は創価じゃないの?
    気持ち悪いね

    • 0
    • 15/10/20 16:52:31

    パワフルなばあさん達だな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ