鳥好きさん、いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1872件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/15 11:49:01

    男子です。

    • 1
    • 16/08/15 16:00:13

    >>342
    可愛い~(//∇//)
    立派なイチゴ大福ちゃん♪

    • 0
    • 344

    ぴよぴよ

    • 345

    ぴよぴよ

    • 16/08/15 16:21:48

    我が家のインコ3羽です。

    • 1
    • 16/08/16 14:32:58

    残暑お見舞い申し上げます

    • 1
    • 348
    • フランクフルト
    • 16/08/16 19:38:55

    既出かもだけど
    オカメインコの竹千代のノリノリダンスがかわいすぎる~(^^)

    https://m.youtube.com/watch?v=E3PwP4kzFa8

    • 2
    • 16/08/16 20:12:04

    >>348
    めっちゃ可愛い~!
    竹千代っ♪って歌ってるんだwww
    オキナインコのじいちゃんも可愛いよ~

    • 0
    • 16/08/16 21:24:30

    >>346
    みんな丸々としてて可愛いね!大切に育ててるんたね。

    • 0
    • 16/08/19 21:03:37

    生後3ヶ月のマメルリハ

    • 1
    • 16/08/23 14:47:37

    >>348
    竹千代ちゃんかわええ~(´ω`)

    • 0
    • 16/08/23 22:27:51

    いないいないばぁ~
    飼い主さん最後飽きてるw

    • 0
    • 16/08/23 22:28:19
    • 1
    • 16/08/24 21:08:25

    >>354
    当たり前だけど、英語しゃべってる(笑)

    • 0
    • 16/08/24 21:11:35

    >>348
    これくせになるわ(笑)

    • 0
    • 16/09/06 15:43:23

    インコ飼ってる方、旅行の時はどうしてますか?
    一週間くらいの場合。

    • 0
    • 358

    ぴよぴよ

    • 359
    • フォークダンス
    • 16/09/06 17:12:21

    もふもふ

    • 2
    • 16/09/06 18:31:18

    >>357
    実家に預けてます

    • 0
    • 16/09/06 18:37:41

    鳥、大好きです。
    大好きだから飼えません。

    • 0
    • 16/09/06 18:39:23

    今日焼き鳥〜

    • 0
    • 16/09/06 18:52:41

    >>361
    どうして?

    • 0
    • 16/09/06 18:59:21

    >>357ペットホテルへ

    • 0
    • 16/09/06 20:12:46

    >>363
    広い空で生きて欲しいから。

    • 0
    • 16/09/06 20:33:53

    >>365
    そうなんだ、でもちょっと分かる気がする。ウチ1羽飼ってるけれどたまに窓越しに外見ててその姿を見ると切なくなる、大空を飛びまわりたいだろうし仲間と過ごしたいんだろうなぁ~って、でももう野生では生きられないだろうし大切に育てていきます。

    • 0
    • 16/09/06 20:38:34

    >>357
    鳥専門のホテル

    • 0
    • 16/09/06 20:43:50

    >>366

    優しい方ですね(涙)

    • 0
    • 16/09/06 21:23:08

    >>348
    竹千代くんかわええなぁ~
    声がかわいい

    • 0
    • 16/09/10 21:36:32

    みかん

    • 1
    • 371
    • ◯名無しさん◯
    • 16/09/11 00:28:12

    >>370
    男の子だね!可愛い~(^^)

    • 0
    • 372
    • フォークダンス
    • 16/09/11 20:18:30

    今から爪切りします!

    • 0
    • 373
    • フォークダンス
    • 16/09/11 20:21:04

    貼れてない…

    • 1
    • 16/09/14 19:11:00

    なんでも糧にも貼りましたが、昨日仲間入りしたインコちゃんです。

    飛べないと思ったら飛べて壁にぶつかりまくるので心配でなかなか放鳥できません。

    この場合、構わず出した方がよいですか?

    8月11日生まれの子です。


    もう一匹は下に貼ってあるモフモフ白ハルクインなんですがこの子は最初からちゃんと飛べていたので、今回の子、どうしたらよいかわからない…。(T_T)

    • 1
    • 375
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/15 00:43:26

    >>374
    飛ぶのが下手な子は最初は少し羽を切ってあげるといいらしいですよ。

    • 0
    • 16/09/15 23:43:10

    https://www.youtube.com/watch?v=oazovE7Y22o
    むじゃきなインコがKY語りw猫耐えるが最後キレるww
    仲良しなんだろうね

    • 1
    • 16/09/16 01:53:46

    >>348
    このトピ上がってると、とりあえず竹千代くん見に来る(^^)かわいすぎる!
    みなさんのもかわいいね!

    • 0
    • 16/09/16 11:09:58

    >>377
    わかる(笑)
    しゃべれる子可愛いね

    • 0
    • 16/09/16 15:41:07

    ヨウム飼いたいけどあの子凄い長生きするから私が死んだ後どうしょうと思う
    凄い賢いんだよね♪

    • 0
    • 16/09/16 15:47:27

    一緒に寝てしまいたい。

    • 2
    • 381
    • フォークダンス
    • 16/09/16 16:23:59

    >>373
    うわぁ~桜ぶんちゃう!!
    かわいい

    • 0
    • 382
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/16 16:44:03

    >>379
    ヨウム50年生きるからね。

    • 0
    • 16/09/16 17:33:28

    >>382すごい長生きするよねw(°O°)w
    年取ったヨウムを引き取ろうかな?
    でもどこで汗

    • 0
    • 16/09/16 18:10:13

    ヨウムって40万くらいするよね

    • 0
    • 16/09/16 18:56:01

    >>383
    住んでる地域がわからないけどTSUBASAっていう所があるよ。

    • 0
    • 16/09/16 19:25:27

    >>384げげっ凄い高いですね無理だ…

    • 0
    • 16/09/16 19:26:17

    >>385教えてくれてありがとうございます☆

    • 0
    • 16/09/16 21:23:49

    >>387
    TSUBASAは鳥の保護施設です。
    さいたま市新座市だったかな?にあります。
    何回か家族で面談をして引き取りをします。
    その際鳥の値段半額以上を払うんだったかな?その様なシステムです。
    うちは旦那が平日休みで子供も学校があるので休ませて面談に行くか迷いましたが、やはり学業優先で引き取ることは出来ませんでした。
    家族全員での面談とのことでしたので。
    三年前の話なのでシステムが変わってなければこんな感じですかね。

    うちの文鳥も保護(TSUBASAからではないけれど)した子です。
    ヨウムやモモイロインコなど、大きい鳥さんもかってみたいけどやはり長寿の鳥さんを飼うのは出来なそうです。
    50年生きてくれたら私は80歳。私の方がヨボヨボで面倒見てあげれなくなってしまうので。
    何だか真面目な話でつまらなくしてしまいすみません。

    • 0
    • 16/09/16 21:55:23

    >>389詳しく教えてくださりありがとうございます。
    埼玉県にあるのですね半額以上の値段ですかヨウムなので高そうですね。
    つまらない真面目な話とおっしゃってましたが全然そんな事ないですよ
    優しく、親切な人柄が文章から伝わってきて暖かい気持ちになりました。
    ヨウムが欲しいと思う気持ちと長寿なのと金額の事が引っ掛かりなんだかモヤモヤしてます。
    長文失礼しました。

    • 0
    • 390
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/17 00:14:32

    >>381
    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 0
    • 16/09/17 11:53:42

    >>389
    ごめんなさい、近所のペットショップで45万でしたがこんぱるってサイトだと25万くらいです。大型は長生きな子で100歳まで生きるそうなので後に託せる人がいれば是非飼ってみたいなと私も憧れてます。鳥は以外に長生きしてくれるので種類を選ぶのもタイミングを逃すと難しいですよね(汗)

    • 0
1件~50件 (全 1872件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ