鳥好きさん、いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1872件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/08 22:46:04

    このかわい子ちゃん、名前忘れちゃったけど地元の水族館にいるの

    • 5
    • 22/06/08 20:49:33

    右クリックさん家のシロハラインコの「わせぉ」くんが愛おしい

    • 0
    • 22/06/06 13:00:28

    >>1702
    羽ピコピコさせて可愛いよねw

    • 0
    • 22/06/05 23:09:40

    >>1701
    体重管理してるとか?
    うちはあればあるだけ食べてしまうから、餌入れは常に空だよ。放鳥時に少しずつ足してる感じだよ

    • 2
    • 22/06/05 23:05:08

    You Tubeでマメルリハが「チュ、チュ、チュー」って言いながら翼をちょい上げする動画がお気に入り

    • 0
    • 22/06/05 22:58:17

    セキセイインコのYouTube見ているとケージの中にエサを入れていないYouTuberがいますね。
    時間を決めて放鳥時に食事をさせるとか。

    ケージ内は清潔が保てて良いと思うけれど、セキセイインコも時間を決めて食べた方が良いの?
    いつも好きな時に食べられる様にずっとケージに入れて育てたけどどうなんだろう?

    • 1
    • 22/05/27 20:34:56

    スバールバルライチョウです〜

    • 3
    • 22/05/27 20:30:37

    可愛いーー♪

    • 0
    • 22/05/27 20:29:47

    ウロコインコが面白い。
    使い分けが出来て笑える。
    飼い主である私にはガブリ流血、他の家族にはそんな事はしない、むしろ撫でて撫でて〜ってモフモフになる。

    お喋りが少し出来るんだけど。
    おはようって声を掛けたら、オハヨーって返してくれるんだけど、これは朝限定。
    昼間や夜におはようと言っても、絶対オハヨーって言わない、知らん顔 笑。

    「きなこカワイッ」て言葉を覚えたから、お母さんカワイイ?って聞くと、数年前に亡くなったウサギの名前「きなこカワイッ」と返してくるから、私がもちろんって返してたら。
    もちろんって言葉を覚えて…。
    お母さんカワイイ?って聞くと「モチロン、きなこカワイッ」って。
    絶対、お母さんて言わない、覚える気は無いんだろうね。

    • 4
    • 22/05/25 20:40:01

    >>1696
    老いていくほど愛おしいく思えるのはお互い幸せだね、先を考えるとブンブン頭振りたくなるけどできる限り一緒に過ごしたいよね

    • 3
    • 22/05/25 19:55:13

    老鳥が可愛過ぎて泣きそう

    • 4
    • 22/04/28 16:30:03

    ここ2.3年雀にやたら好かれる。
    結構近距離まで来て、私の方を首を傾げて見つめてくるっ
    可愛すぎる…!

    • 5
    • 22/04/28 16:27:01

    シュレッダー

    • 8
    • 1693

    ぴよぴよ

    • 22/03/19 20:33:17

    鳥がすごく苦手だったけど、一年前娘が桜文鳥飼いはじめた。
    最初は飛んでくるだけでも冷や汗出て叫んで逃げ回ってたけど、今は手に乗せてナデナデできる程仲良くなった!

    きっかけは私がカゴを覗くと、止まり木に嘴擦ってたのね。何してるのか調べたら「大好きだよー」って意味だって知って。それから少しずつ触れるようになった。

    • 8
    • 22/03/19 19:30:39

    ヒヨドリをさいきんよく見ます
    チーク塗ってるみたいな頬がかわいい

    • 3
    • 22/03/18 21:40:20

    1ヶ月くらい前に生まれました♪

    • 15
    • 1689

    ぴよぴよ

    • 22/03/18 07:46:56

    >>1685 可愛い!笑

    • 1
    • 1687
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/18 07:45:23

    昨日はウグイスが庭で鳴いてた!
    幸せー

    • 4
    • 22/03/18 07:36:56

    鳥図鑑買った

    • 4
    • 22/03/18 07:29:43

    ちくわ鳥(笑)

    • 10
    • 22/03/03 16:15:26

    >>1682さん1682さん遅くなりました、コメントありがとうございます。教える根気がないので、ラップと養生テープ試してみますね!ググっても良い情報が得られなかったのでとても助かりました^ ^

    • 1
    • 22/03/03 12:26:37

    >>1681
    サランラップを貼っています。
    サランラップならいつでも変えられるのです。

    • 1
    • 22/03/03 12:18:28

    >>1681
    うち養生テープ貼ってます。根気が必要だけど乗ったらダメ!って言ってカゴに入れるを繰り返せばそこに行ったら放鳥終了って認識すればやめるというのを読んだことあるよ。

    • 1
    • 22/03/02 11:08:03

    鳥飼ってる方教えてください。放鳥時テレビの上でよく糞をするんですが、カバーなど自作してますか?機械の隙間に糞が入ることがあり困ってます。テレビの上に乗らないようにしつけできるのでしょうか?

    • 0
    • 22/02/27 17:33:44

    インコの鼻の穴がめちゃくちゃ可愛過ぎるーーー(*´艸`)

    • 3
    • 22/02/27 17:27:20

    インスタでからす飼ってる人いてびっくりした

    • 2
    • 22/02/27 17:26:34

    今日買い物に行く途中でルリビタキ見た!

    • 1
    • 22/02/27 17:24:46

    >>1674
    春を告げる鳥だよね〜^^

    • 2
    • 1676
    • アメリカンカール
    • 22/02/26 20:54:00

    抱卵モードになってから一週間経ちました。部屋から出てきません。。

    • 0
    • 1675

    ぴよぴよ

    • 22/02/24 21:56:34

    今日メジロが庭にきてました。詳しくないんだけど、春だからですか?

    • 4
    • 22/02/24 21:39:34

    すずめが好き。

    • 4
    • 22/02/24 21:13:22

    多分雛が生まれたかな。
    か弱い鳴き声が聞こえてきた。

    • 2
    • 22/02/24 21:12:30

    >>1669
    柄がスッキリしてるキレイな子だね!
    鳥は飼ったことある人にしかわからない普遍的な魅力あるよね。

    • 1
    • 22/02/18 06:31:34

    >>1669
    凛々しい綺麗な子、ハンサムだね
    嫌いなのにどうして飼う事になったの?笑

    • 1
    • 22/02/17 17:46:05

    初めて飼ったインコさん
    鳥嫌いだったけどこの子はめっちゃ可愛い

    • 12
    • 22/02/17 16:42:10

    >>1658
    メスかな?

    • 0
    • 1667
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/02/17 16:39:26

    ペットロスがやばい

    • 5
    • 22/02/17 16:09:26

    >>1665
    可愛いですね
    オスでもアイリングのカラー薄めですね
    また若いですか?

    • 2
    • 1665
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/02/11 21:52:44

    いつも肩の上に乗ります。
    オスです。

    • 16
    • 22/02/11 21:40:28

    >>1663
    カゴから出して遊ばせるけどね
    まぁそれも部屋の中だけど

    • 1
    • 22/02/10 16:55:02

    飛べるのに籠の中で飼うって可哀想だね

    • 2
    • 22/02/10 16:53:33

    やっぱり鳥も足が悪くなると驚くほど一気に老化が進んでしまうね

    • 2
    • 1661
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/02/10 16:49:15

    もうすぐ1歳のセキセイインコを飼ってます。お迎えしたのは2か月の時です。凄く懐いてくれてるんですが、ここ最近、急に噛むようになりました。本気噛みでかなり痛いです。本気噛みを止めさせる方法ありますか?

    • 0
    • 22/02/10 16:39:06

    >>1658
    オスは鼻が水色だったと思う

    • 2
    • 22/02/10 16:34:03

    >>1641

    うちのオカメは、卵を転がしまくって常に産んでる状況にしてあります。
    セキセイのが毎回オカメより長く暖めてるなあ。

    • 0
    • 22/02/06 21:59:49

    生後2ヶ月のセキセイです。メスでしょうか?
    わかる方教えてください!

    • 6
    • 22/01/27 23:50:42

    今朝、ウチの庭にジョウビタキが飛んできた。まだ梅も咲いてないのに、最近はメジロも見かける。

    • 4
1件~50件 (全 1872件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ