鳥好きさん、いませんか? へのコメント(No.1892

  • No.1886 騎馬戦

    24/07/30 06:15:59

    >>1885
    まじめに答えちゃうと、文鳥とかのフィンチ類は短い距離でも飛んだ方が早いから飛んでくるけど、セキセイインコとかのインコ、オウム類は飛ぶというか滑空する感じだから短い距離飛ぶのは苦手かも。

    歩き方も前者は両足揃えてピョンピョンだし、インコ達は左右足交互に出して内股気味に歩くよね。

    インコたちが歩いて来るのは変じゃないよ。
    たぶんその人はスズメっぽいフィンチの鳥を想像してる。

  • No.1892 薬剤師

    24/10/23 18:28:41

    >>1886
    マジレスすると飛び方の問題ではなく部屋の広さの問題
    部屋の中では小回りがきかないので危ない怖いので文鳥よりでかい鳥は飛びたがらない。
    フライングケージ飼育されてる鳥達はコンゴウでもブンブン飛んでる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。