軟骨無形性症をご存じですか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • 匿名
    • B8iYvD9k+S

    • 15/10/19 20:18:46

    近所に同じ病気の30代くらいの女性がいます
    良く同年代の女友達たちと楽しそうに談笑しながら歩いてるのを見かけます
    その方は多分独身だと思う
    主さんは旦那さんを見つけられ結婚もできたのだから、ネガティブな気持ちに負けずなるべく明るい気持ちでアクティブに行動すると自然にお友達は集まってくると思いますよ

    • 1
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • ZqXn5QeGwD

    • 15/10/19 19:37:28

    友達ほしいなあ
    ネガティブな性格だからだれもいないよね

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • ZqXn5QeGwD

    • 15/10/18 08:44:58

    結婚はハードル高かったです
    子供は欲しいのですが遺伝して私と同じようになってしまったら悲しいのでまだ考えていません。ネガティブな性格なのであまり友達が出来ずSNSばかりで偽り交流してしまいます。きっと自分の産まれもった性格もあると思いますが、なんだか友達が出来なくて悲しくなる日々です

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • 6oHWM0zZ0C

    • 15/10/18 08:22:11

    説明きいて、なんとなくわかった。
    近所にいるわ。
    兄弟で同じ感じだから、遺伝かな?
    明るい性格で電動車いすで散歩してて、三味線や書道の先生してるよ。
    友達は多そうだけど、結婚はしてないなぁ。
    結婚となると、ハードル高そうだね…。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • ZqXn5QeGwD

    • 15/10/18 08:03:57

    こんな感じに載せてみました。
    ごらんください
    1.軟骨無形成症とはこんな病気

     軟骨無形成症は、四肢短縮型小人症(手足が短いため背が大きくならない)のうちもっとも頻度が高いもので、発症は1万人~2万5千人に一人といわれています。


    ◎症状
     軟骨無形成症の代表的症状としては、主として低身長があげられます。骨のうち長管骨という手や足の長い管状の骨の成長軟骨の発達が悪く、成人男子の平均身長が130cm、女性で124cmにしかなりません。
     外見的には頭囲が大きく鼻の部分が低いという共通の特徴があります。また、背骨の彎曲が大きく、お尻の部分が出るというような姿勢になります。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • 1kPFfp7xVb

    • 15/10/18 05:16:28

    知らない
    私も友達いませんよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • ZCqfoUWCjh

    • 15/10/18 04:49:45

    知ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • TWC1irBSRT

    • 15/10/18 02:45:52

    検索したらアレのことか!ってわかった。テレビで見た事あった。
    今年、指定難病になったんですね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • ZQ2pKWbFdF

    • 15/10/18 02:36:34

    小柄な人って表現されるよね

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • DTffG0rGOo

    • 15/10/18 02:33:24

    知らない人も多いと思うので嫌でなければ色々と教えて欲しいです。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • +e2/tdzjZ1

    • 15/10/18 02:21:59

    症状はどんな感じなの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • jADULkGi/8

    • 15/10/18 02:16:38

    どんな病気ですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ