匿名
子供の野球の習い事で、コーチに言われました。うちの子は優しい、でも優しさ故に他人の気持ちを考えて動くのでプレーが弱いって。現に優しくない子は他人を踏みにじって勝ちをとります。
試合だけではないです。日頃から、優しい子はやはり舐められる。大人の社会、仕事でもそうだと思う。弱肉強食で、
人は強いものに媚を売り、弱い人間の前では上にたちたい。優しい人間は舐められんですよね。
皆さんは子供にどう教えて育ててますか。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 (全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 匿名
15/10/17 14:55:41
>>1
優しい人は大人社会で生きにくいって。
精神科医が言ってました。
優しい人に冷たい国
返信
No.12 主 匿名
15/10/17 15:06:52
>>9
優しいって負の言葉なんですね。
返信
1件