自分の名前、古くさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/18 16:05:31

    私もおばさん・おばあさんにしかいない名前だ
    古臭すぎて、同名の人にはめったに出会わない
    別にイヤではないんだけどね

    • 0
    • 15/10/18 07:05:13

    >>160
    いいなー、ONEPIECE好きだからナミって名前羨ましい。

    • 0
    • 15/10/18 07:01:45

    奈美
    歳取ったら奈美婆さんでいいかも。

    • 0
    • 15/10/18 07:00:11

    美香。
    「子」がつく名前に憧れたなー。

    ってか、ミカって名前の人って気が強いよね?
    私もそれに違わずなんだけど、知ってる「ミカ」はみんな気が強い(笑)

    • 0
    • 15/10/18 06:54:51

    >>115 同じだー。自分の名前好きだけどねー。
    周りもまだまだ○○子の多い36歳だよん。
    ともこ、ひさこ、みさこ、なおこ、きよこ、ようこ、じゅんこ、まりこ…あげたらキリがないくらい。

    • 0
    • 15/10/18 06:49:12

    私お婆ちゃんみたいな名前の30代。普通のよしこやみえとか羨ましかった。漢字も適当に決めたみたいで由来もない。よく親に文句言いました。今の子は名付けに工夫されてて可愛らしい名前ばかりで良いね。ぶっ飛んだやつじゃなきゃキラキラでも子供は幸せだよ。

    • 0
    • 15/10/18 06:32:37

    >>152石神国子だっけ?名前だけみたらおばさんだね

    • 0
    • 15/10/18 06:20:32

    >>145
    昭和生まれなら良いじゃん。

    • 0
    • 15/10/17 22:48:06

    ゆうこ!しかも八ツ橋にある夕子!最悪だよ?

    • 0
    • 15/10/17 22:36:21

    >>140
    どこの県?
    自分も聖菜24歳(せいな)

    • 0
    • 15/10/17 22:25:53

    石原さとみなんて国子じゃん

    • 0
    • 15/10/17 22:25:11

    あつこ
    あきこ
    るりこ
    とか20代でもいるけど、古くさいね

    • 0
    • 15/10/17 22:24:31

    怜子(れいこ)です。
    小さいときは子が付いてるしあまり好きな名前じゃなかったけど、今は割と気に入ってるかな

    • 0
    • 15/10/17 22:22:18

    ちぐさ。

    • 0
    • 15/10/17 22:20:19

    >>146同じく!私も同じ名前の人に出会ったことがない。だから、ここでは書けない

    • 0
    • 15/10/17 22:19:24

    キミ子です。

    下の名前を聞かれるのがすごくイヤ

    • 0
    • 15/10/17 22:15:58

    普通が一番だよ。
    私31だけど今まで同じ名前に出会ったことないくらい珍しいよ。
    絶対こんなところでは、書けない。

    • 0
    • 15/10/17 22:14:07

    私なんて智子ともこだよ>_<
    昭和生まれだけどずっと嫌だったなー

    • 0
    • 15/10/17 22:03:49

    >>40尚美の方が古くさくてババァみたいだから大丈夫だよ!

    • 0
    • 15/10/17 22:00:45

    まさみ。

    凄くイヤ。

    • 0
    • 15/10/17 22:00:17

    >>141
    なぜわざわざ人を傷付けるの?

    • 0
    • 15/10/17 21:58:56

    >>139
    本当にごめん。
    今まで出て来た中で一番嫌だ。

    • 0
    • 15/10/17 21:55:37

    聖奈
    せなといいます。
    今っぽいでしょ。23歳です。

    • 0
    • 15/10/17 21:53:59

    私も嫌だ名前

    私なんて、麗亜。ヤンキーかよみたいにほんとに大嫌い

    • 0
    • 15/10/17 21:51:15

    私は子がつく名前だけどわりと気に入ってる。
    ただ、中学の時に学年に同じ名前がたくさんいたけど。

    • 0
    • 15/10/17 20:32:38

    純子(すみこ)と読みます(´・ω・`)

    • 0
    • 15/10/17 20:20:52

    真理です
    昔っぽい

    • 0
    • 15/10/17 20:19:42

    >>110分かる!!

    • 0
    • 15/10/17 19:21:42

    峰代です
    40歳

    • 0
    • 15/10/17 19:14:14

    真知子まちこアラフォーです。
    まいっちんぐマチコ先生っていうエロい教師の漫画があったから、からかわれたなぁー。

    • 0
    • 15/10/17 19:12:40

    ○○子とか古臭い

    • 0
    • 15/10/17 19:02:39

    >>122
    一緒だ....

    • 0
    • 130
    • iPhone 6 携帯ケース
    • 15/10/17 18:38:58

    こんにちは
    iphone 5,iphone 6 iphone6s ルイヴィトン 携帯 、シャネル 携帯、エルメス 携帯直営店
    最新作も随時入荷いたしております。
    ご安心購入くださいませ。
    ルイヴィトン 携帯 http://www.wtwht.com/gallery-138-grid.html
    【店舗HP】 http://www.wtwht.com
    【E-mail】 info@wtwht.com
    【店舗運営責任者】 本村真由美

    • 0
    • 15/10/17 18:20:49

    >>119
    美人ならいいけどブスなら地獄だね

    • 0
    • 15/10/17 18:04:55

    道子

    • 0
    • 15/10/17 18:04:39

    23歳で、すみこ。結婚して苗字も珍しいような、堅苦しいのになったから、古臭いだ言われたりする。名前だけ聞くと良い家系の娘みたいだとかさ。 でも、名前は好きだし、命名してくれた両親も好きだから、気に入ってる。苗字は旧姓が好きだけどw

    • 0
    • 15/10/17 18:02:36

    和歌子です。
    島崎和歌子のイメージが強すぎて好きじゃない。しかもダサい

    • 0
    • 15/10/17 18:00:38

    逸子27歳です。いつこ…ドキュンネームよりましかな~

    • 0
    • 15/10/17 17:59:29

    節子です。35歳

    • 0
    • 15/10/17 17:58:03

    麻衣子
    麻衣の方がまだ良かった

    • 0
    • 15/10/17 17:57:13

    29歳、寿子トシコでーす!

    • 0
    • 15/10/17 17:55:52

    うちは、アラサー三姉妹で
    静しずか、幸みゆき、香かおり。

    • 0
    • 15/10/17 17:54:29

    朋子です!ほんと昔から嫌だ!きらい。可愛い名前つけてほしかった!

    • 0
    • 15/10/17 17:50:10

    私なんてアラフォーなのにレイラだよ。父親がエリッククラプトン好きで、いとしのレイラって歌から付けたって。
    漫画のNANAでレイラが同じ様なこと言っててビックリしたよ。
    ちなみに純日本人。友達はカヨとかミホとかユキとかで、羨ましかった。

    • 0
    • 15/10/17 17:44:03

    >>113 私も昭和生まれで31だけどそれでも同学年にはいないババ臭い名前だから今だに好きになれない

    • 0
    • 15/10/17 17:42:28

    純子だよ アラフォー。

    • 0
    • 15/10/17 17:42:01

    35歳だけど
    未来です!

    • 0
    • 15/10/17 17:41:49

    私は昭和生まれのあやこだよ。
    若くないし、古臭い名前でも仕方ない(^_^;)

    • 0
    • 15/10/17 17:40:06

    >>113
    ねー!昭和生まれなら古臭い名前でも合ってる気がする。

    • 0
    • 15/10/17 17:38:25

    昭和生まれの人達は子や美がつく名前でも違和感はないよ。
    自分の名前に子がついて古臭いとか言ってる人達は平成生まれなのかな?

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ