勤務中に市役所をスマホで守っていた市役所職員が懲戒処分に!

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/10/16 23:05:40

埼玉県飯能市が勤務時間中にスマートフォンでゲームをしていたとして懲戒処分になっていたことが分かりました。
陣地を取り合う対戦型ゲームで実際の施設や観光地が陣地となっており飯能市役所も陣地になっていたということです。
http://www.gigadamu.com/2015/10/ingress2172.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/20 19:42:09

    >>55
    私も一時期ハマってやばかった

    • 0
    • 15/10/20 14:52:57

    公務員あるあるw

    • 0
    • 15/10/20 14:45:16

    自分ができる範囲でやる分にはいいけど何時に対戦とか何時間後に体力回復するからやらなきゃとかいい御褒美がもらえないとかハマると大変よね。

    • 0
    • 15/10/20 14:17:08

    呆れるね

    • 0
    • 15/10/20 00:50:53

    バレてないだけで他にもたくさんこそこそスマホいじってるやついるって役所勤めの叔父が言ってた

    • 0
    • 15/10/20 00:49:38

    地元の警察署行くと口開けて寝てる警官居るわ

    • 0
    • 15/10/20 00:43:15

    給料泥棒。

    • 0
    • 15/10/19 23:02:28

    公務員も大変だよね

    • 0
    • 15/10/17 12:27:38

    >>35
    え?

    • 0
    • 15/10/17 10:32:37

    >>45サボる人間「個人」に対するイメージは同じでも、一般企業の従業員か公務員かでは意味合いが全く違うけどね。

    • 0
    • 15/10/17 10:26:57

    >>45勤務中にメールチェックしたり手紙書いたりしてたけど、成金バカ社長の道楽で作られた会社だったから気楽だったわ。

    • 0
    • 15/10/17 10:15:10

    市役所に用事で何度か行ったけど、ケータイゲームやろうと思えばできる環境よね。だって3時でもないのにデスクでコアラのマーチ食べてコーヒー飲みながら書類ペラペラしてたわ。

    • 0
    • 15/10/17 09:15:06

    公務員に限らず仕事中にやってる人多そうだけど。

    • 0
    • 15/10/17 08:31:59

    >>42
    あなたはパーク マンサーでは?w

    • 0
    • 15/10/17 08:24:58

    >>38
    あれは、ログレスってゲームで陣地を奪い合うゲームじゃないよ。

    CMで「仕事なんかしてる場合じゃない」はまずいよね。普通の人は仕事中にゲームしないけど真に受けるやつもいるかも知れない。

    • 0
    • 42
    • アホだな~~
    • 15/10/17 08:22:07

    そうだよ あっほだよ~~

    • 0
    • 15/10/17 08:20:32

    >>37
    個人情報扱ってるんだから銀行みたいに私物の携帯なんて持ち込めないようにすればいいのに

    • 0
    • 15/10/17 08:20:04

    >>25
    公務員トピってこういう事言う人必ずいるね。

    • 0
    • 15/10/17 08:16:28

    >>35
    は?

    • 0
    • 15/10/17 08:15:43

    ガラケーなのでよくわかんないけどCMで吉田鋼太郎が「仕事なんかしてる場合じゃないぞ」とかいうゲームなの?

    • 0
    • 15/10/17 08:15:39

    >>36 37歳が移動中やトイレとかでこっそりやってたんだってさ。一口に懲戒処分って言ったって、どの程度の処分だったのかなー。

    • 0
    • 15/10/17 08:07:18

    どこでスマホいじるの?
    自分のデスク?

    • 0
    • 15/10/17 08:05:24

    >>27
    素晴らしい!
    なのに解雇は不当だわ、訴えればいいのに

    • 0
    • 15/10/17 07:54:54

    守っていた?

    • 0
    • 15/10/17 07:53:39

    こっちの役所はいつも忙しそうだけど、飯能市役所ってそんなにヒマなの?

    • 0
    • 15/10/17 07:52:28

    >>29カッチカチやぞ

    • 0
    • 15/10/17 07:52:04

    なにこいつ(笑)何で市役所で働いてるってばれるの?

    • 0
    • 15/10/17 07:50:34

    >>24
    アホなの?全く笑えないけど

    • 0
    • 15/10/17 07:50:04

    >>28
    カッチカチやね

    • 0
    • 15/10/17 07:48:16

    >>24読む必要ないわ。私は頭かたいから笑えない。

    • 0
    • 15/10/17 07:47:55

    >>21ことごとく守ってたらしい(笑)

    • 0
    • 15/10/17 07:47:41

    >>16小学生じゃん

    • 0
    • 15/10/17 07:47:20

    >>22結局君は公務員になれないんでしょ。

    • 0
    • 15/10/17 07:46:13

    >>19空気よめ

    • 0
    • 15/10/17 07:44:35

    >>12
    対戦相手GJだな笑

    • 0
    • 15/10/17 07:32:51

    いいね。お気楽勤務。パート勤務バカらしくなるわ。

    • 0
    • 15/10/17 07:32:44

    で、守りきれたのか?

    • 0
    • 15/10/17 07:30:45

    朝からコーヒー吹いた(笑)

    • 0
    • 15/10/17 07:29:38

    >>16
    勤務中にスマホゲームしていい?

    • 0
    • 15/10/17 07:29:08

    記事は笑えるけど職員には笑えない。ちゃんと働けよ。

    • 0
    • 15/10/17 07:28:59

    うける(笑)ゲーマーかよ(笑)

    • 0
    • 15/10/17 07:26:40

    超うける(笑)守ってたんだ(笑)いいじゃないか(笑)

    • 0
    • 15/10/17 07:23:56

    >>12
    その実際の場所にいる陣地を守るゲームなの?

    • 0
    • 15/10/17 06:50:36

    >>10
    皮肉だよ(笑)

    • 0
    • 15/10/17 05:21:39

    ウケるw

    • 0
    • 15/10/17 05:16:43

    対戦相手から「役所を守ってる人がいる、職員じゃないか」って通報があったんだね。

    まさか勤務中にゲームで役所を守ってたって上司もビックリだね。

    • 0
    • 15/10/17 04:56:47

    みんなの税金で食べてんだから、しっかり仕事して!できないなら辞めて下さい。

    • 0
    • 15/10/17 02:29:02

    >>8

    • 0
    • 15/10/17 02:16:24

    >>8
    www.

    • 0
    • 15/10/17 02:09:49

    酷いね!
    守ってくれたのに懲戒処分だなんて

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ