急上昇
匿名
紙オムツ買うお金がなくて布オムツ使ってる。
うちは洗濯の水道は井戸水だから水道代掛からないし
洗剤はガソリンスタンドのレディスデイに粗品でもらえるし
布オムツ自体も実家に余ってた浴衣やサラシで作ったから安上がり。
紙オムツは長時間外出の時のみ。
そしたら、近所の人が洗濯物を見て
公民館の年寄りの集まりで
「あそこのヨメは布オムツで子育てしてる、偉いねー」と話題になった、と。
わたしは紙オムツが余裕で買えるくらい稼いでくる夫の方が
よっぽど偉いと思うわ。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 主 匿名
15/10/16 13:48:59
そう、他人んちの洗濯モノが話題になってるってゾッとした。
布も慣れるとゴミでないしラクなんだよ。
紙オムツの残を気にしなくていいってのも大きい。
でも、きっと「紙オムツ買えないくらい困ってるのかしらん」と笑いの種にされたんだろうなぁ。
事実だけどイヤだわ。
返信
2件
No.23 主 匿名
15/10/16 13:52:50
>>17
蒸れないよ。
かぶれはたまに少し赤くなるけど、
半日くらいで良くなってる。
逆に紙オムツ、たまにしか使わないから、
オシッコだとサラサラすぎて濡れてるかよく分からなかったよ。
気付かずに長時間、付けっ放しにしちゃいそう。
お知らせライン、よく見ないとね…。
返信
No.38 主 匿名
15/10/16 14:36:27
布だとしょっちゅう変えなきゃいけない、って書いてる人いるけど、
紙も濡れても変えないの?
新生児で布は1日15枚以上使ってるけど、紙だと吸収良いから、2回に1回しか変えないとか?
ゴミが凄そうだなーって思ってたけど。
返信
4件