1歳男児虐待容疑で母逮捕 膵臓断裂と肋骨骨折の重傷 愛媛

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/10/16 03:36:45

 松山西署は15日、1歳の次男を虐待して重傷を負わせたとして、傷害容疑で母親の無職、森島由香容疑者(27)=松山市南斎院町=を逮捕した。

 同署によると、次男は膵臓断裂や肋骨骨折などで松山市内の病院に入院中で、意識はある。

 逮捕容疑は8月下旬ごろから9月19日までの間、自宅で次男の胸や腹を殴るなどの暴行を繰り返し、重傷を負わせた疑い。

「間違いない」と容疑を認めており、同署は動機を調べる。

 森島容疑者は夫と長男、次男の4人暮らし。

15日午前、愛媛県の「福祉総合支援センター」の職員から「虐待があった」と松山西署に相談があった。

産経ニュース

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/18 17:46:49

    ねーねー。だから愛媛は…って言わないのー?
    大阪なら散々言ってくるじゃん

    • 0
    • 15/10/18 17:45:34

    ガッハハハ

    • 0
    • 15/10/18 02:45:49

    >>83だよね…擁護してる人こわいよ

    • 0
    • 15/10/18 02:43:50

    このキチも同じ目に合えばいいのに。子供をそんなに迄するってどんな理由があったとしても通らない。育児ストレスであれノイローゼであれ、膵臓破裂させる程手をあげるとかこの世に必要ない生き物だわ

    • 0
    • 15/10/18 01:12:33

    >>76
    アホか。1歳って、産まれてたったの1年しか生きてないんだよ?中高生の非行なんかで引っ叩くのとは違うんだから。中高生でも骨が折れるまで殴らないでしょうに。

    • 0
    • 15/10/17 23:29:09

    えー、どういう殴り方したの?
    酷すぎるね

    • 0
    • 15/10/17 22:34:46

    手をあげたい衝動に駆られたなら、子供の視界に入らない事を前提として、ぬいぐるみとか何か違う物を代用すれば良いのに。

    物に当たるのも良くないけど、子供の心や身体を傷つけるよりは余程マシ。

    • 0
    • 15/10/17 22:29:22

    >>94お母さん自責の念があったんだと思う。
    松山市には子育ての相談する場所が沢山あるんだけどその中で児童相談所を選んで、自ら相談しに行ったって事は虐待をしていた事を話すつもりだったんじゃないかな。
    きっと自分で児童相談所を選んで出向いたのはそれだと思う。
    赤ちゃんもお母さんも元気になって欲しい。

    • 0
    • 15/10/17 22:05:07

    ばか母親最低。

    • 0
    • 15/10/17 14:34:47

    1歳にしてそんな重症を親に負わされるとはね。
    一生恨まれても仕方のないこと。後遺症もあるだろうね。一生癒えないだろうね。

    • 0
    • 15/10/17 14:15:25

    虐待は許されないことだけど母親もノイローゼとかだったんじゃないかな?児童相談所に自ら相談しに行ったんだから誰かに助けて欲しかったんだよ。父親は手助けしてくれなかったんだろうね…

    • 0
    • 15/10/17 13:32:39

    子供は悪くないのに自分勝手な母親だね…。

    • 0
    • 15/10/17 02:47:48

    >>89
    同じく

    • 0
    • 15/10/17 02:00:12

    膵臓断裂と骨折‥1歳の子、踏みつけたの?

    • 0
    • 15/10/17 01:30:20

    >>83
    同感。

    • 0
    • 15/10/17 01:20:07

    同じ目にあわせてやりたい

    • 0
    • 15/10/17 00:59:03

    イライラして子ども虐待?
    酷いね

    • 0
    • 15/10/17 00:50:14

    骨折、膵臓断裂するまで…ありえない。

    • 0
    • 15/10/17 00:00:40

    >>76
    え?

    • 0
    • 15/10/16 23:51:33

    >>63
    ん?
    もともと食が細い子だったの?
    肋骨折られたり膵臓断裂するくらい虐待されて痛みで泣かず食が細くなったの?
    相談があったのって虐待した後だよね?

    • 0
    • 15/10/16 23:44:27

    まさに現在1才の次男子育て中。上の子と違いかなり手は掛かるし泣いてばかりだし、なんで?ってこっちが泣きたくなるぐらい辛い時もある。私も実家はなしで頼れる親もいないけど旦那が一緒に手伝ってくれるのが唯一の励み。こんな小さな体に暴力して許されることじゃないけど、このお母さんは相談しにsos信号出してたんだね…
    早く赤ちゃん元気になって欲しいな。

    • 0
    • 15/10/16 22:59:05

    なんでこの母親を擁護する人がいるわけ?まじで大丈夫?

    • 0
    • 15/10/16 22:40:58

    >>76この人変!!

    • 0
    • 15/10/16 22:09:08

    殴りたい

    • 0
    • 15/10/16 22:06:24

    >>77
    うちの子1歳半で1日ついてまわって癇癪持ちで1日の殆どを泣いて過ごしてるんだけど障害なのかな?
    騒がしくて大変だけど可愛くて愛おしくて殴りたいなんて思ったこと無いけど。

    • 0
    • 15/10/16 22:05:27

    >>76
    それって話が綺麗すぎない?

    • 0
    • 15/10/16 22:04:02

    • 0
    • 15/10/16 21:53:11

    >>75あなたの場合はそうだったんだよね。あなたがそうだからって皆同じで可愛いばっかりじゃないんだよ、大変な一歳だって居るよ。

    特に障害児だったらご飯も食べてくれない1日中動き回って泣き止まない、心なんて通じない。
    こんな悩みはそんな子がいないと分からないと思う。

    • 0
    • 15/10/16 21:49:10

    子供を愛していたからこそ、悩みすぎて手が出てしまったんだよね。

    • 0
    • 15/10/16 21:33:04

    >>62
    なら、せめて1人にしておきなよ。
    悲鳴あげてるのは貴方じゃなくて子供

    1歳って可愛いしかなかったわ。
    ちゃんと心も通じたし

    • 0
    • 15/10/16 21:31:58

    >>63
    偏食で他動とかもあったのかな。
    うちの子もそうだった。

    • 0
    • 15/10/16 21:29:11

    >>69似たようなことしてたら捕まってるでしょw
    思わずかっとなる気持ちよくわかるよ。
    実行はしないだけで追い詰められたお母さんの気持ちは分かる。

    • 0
    • 15/10/16 21:28:57

    >>65
    この母親の気持ちなんて本人しかわからないんじゃないの?

    • 0
    • 15/10/16 21:27:45

    私が泣いて太もも何発か平手打ちしたことならある。
    マジで手のかかる1才児は魔の2歳とか悪魔の3歳なんかとは比べ物にならない。
    実家も遠く、旦那も遅い、話しにならない宇宙人とのタイマンもかなりキツイ。

    • 0
    • 15/10/16 21:27:24

    >>66障害持ってるお子さんが皆同じ子供とは限らないでしょ。程度だって違うし母親のキャパだってそれぞれ違う。
    自分は~だったからとか比べても全く意味がないわ

    • 0
    • 15/10/16 21:22:19

    >>65あなたに何がわかるの?まさか似たような虐待したとか?

    • 0
    • 15/10/16 21:14:27

    >>65
    膵臓破裂するまで殴ったり蹴ったりする人の気持ちがわかる人なんてなかなかいないでしょ。

    • 0
    • 15/10/16 21:13:10

    1歳で膵臓断裂と肋骨骨折の重症どこまで治るんだろう
    本当かわいそうに(T-T)
    同じ痛みをあじあわせてやりたい

    • 0
    • 15/10/16 21:07:24

    食が細く体重が増えないって相談するぐらいだから一歳でも小さいほうでしょ?内臓破裂させるほどの暴力なんて考えられないよ
    うちの子は多動の自閉症で私も相当悩んだしイライラしたことあったけど、一歳の時に手はあげたことなかったわ

    • 0
    • 15/10/16 21:01:45

    >>64わからなくていいと思うよ。あなたみたいな人には分からないと思う。

    • 0
    • 15/10/16 20:59:41

    >>62
    カッとなってお尻ペンとかこづくぐらいならわかるよ。
    でも内臓破裂や骨折させるような人の気持ちはわからない。

    • 0
    • 15/10/16 20:50:33

    児童虐待で母親を逮捕 

     1歳の息子を虐待し重傷を負わせたとして、母親が傷害容疑で逮捕された事件で、母親は児童相談所に「食が細く体重も増えずよく泣く」などと相談していたことがわかった。

    今年8月下旬頃から先月19日の間に1歳の次男の腹を殴るなどして、すい臓断裂などの重傷を負わせたもの。

    次男は入院しているが、今のところ命に別状はないという。

     児童相談所によると、先月22日に森島容疑者から「次男の食が細く体重も増えない、よく泣く」などと相談があり、面接や周辺調査の結果、虐待が発覚しため、15日警察に通報した。

    警察の調べに対して、森島容疑者は「殴ったことは間違いない」などと容疑を認めている。

    (10/16 南海放送)

    • 0
    • 15/10/16 20:02:03

    >>60あげたくなる気持ちよくわかるよ。
    うちの子も歳が近い子供たちいるけど本当に大変だから。
    どうしても何しても無理なときはおしり叩いちゃうよ。
    このお母さん上にも一人いるみたいだしいっぱいいっぱいだったんだと思う。
    食が細くて泣き止まなくてって悩んでた所見ると真面目なお母さんな気がする。
    放置なお母さんは食べなくてもそこまで気にしないから

    • 0
    • 15/10/16 19:33:16

    母親毎日ストレスで心が平常ではなかったのかもね。
    こんな結果になったけど、この母親のケアもしてほしい。

    • 0
    • 15/10/16 19:29:40

    >>59
    あなたは1歳児に手をあげるの?

    • 0
    • 15/10/16 19:26:11

    ここにいる人達の子供はみんなおとなしくて手のかからない子供ばっかりなのかな。

    • 0
    • 15/10/16 19:23:53

    >>57
    何故発達障害に結び付くのか分からないね。
    なんでも障害のせいにする貴方も同じようなもんだわ。

    • 0
    • 15/10/16 18:42:47

    どんなに泣いても普通の精神状態の人は1歳児に手をあげないよね。
    その母親は鬱とか、偏見だけど未診断の発達障害の人だと思う。子供がかわいそう。

    • 0
    • 15/10/16 18:33:14

    >>54
    それは言い訳でしょ?

    • 0
    • 15/10/16 18:24:04

    >>53違う人みたいだよ

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ