愛知県民馬鹿にしすぎ!

  • なんでも
  • はる
  • KDDI-CA31
  • 05/08/18 22:11:27

たしかに東京と大阪の間で微妙だよ!
中日だって阪神や巨人ほど華やかじゃないし
愛地球博もなんかいまいち盛り上がってない

でもね!!
みゃ~みゃ~いつも言ってない!
なににでも味噌かけて食べるわけじゃない!
愛知県と愛媛県を間違えるなっ!

最近知り合った東京人と話しててそう思ってしまいました…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 135
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V
    • 05/08/19 20:18:40

    レス増えてる~愛知県民いっぱいで嬉しい!

    風来坊食べたい…

    名港と言えば少し歩きゃーなかなかウマーのたこ焼き屋があるじゃんね。

    そういや今年は矢田川花火中止になったで、なんか残念だったわ~。

    • 0
    • 134
    • マジレンジャー
    • N900iS
    • 05/08/19 20:03:48

    風来坊は最高にうまいよね(o^o^o)どれだけでも食べれちゃうよ(^^)vでも、風来坊でも、当たりハズレがあるよ(←これは、私の体験した話ですが…)

    • 0
    • 05/08/19 20:00:54

    やっとかめだがね~風来坊・・・・

    • 0
    • 05/08/19 20:00:13

    行ってみたい~風来坊へ

    • 0
    • 05/08/19 19:59:58

    マジさん!そうそう!さっき思いだしてレスしました(*^ー゚)v

    • 0
    • 130
    • マジレンジャー
    • N900iS
    • 05/08/19 19:58:59

    私も愛知県民でぇ~す(^^)v仲間に入れて下さい(>_<)手羽先のおいしい所は、【風来坊】じゃないですか?

    • 0
    • 05/08/19 19:58:09

    喫茶店と言えば小倉トースト美味いよね!

    • 0
    • 05/08/19 19:58:06

    食いたい愛知の手羽先食いたい(;_;)

    • 0
    • 05/08/19 19:57:29

    つまみ?ピーナッツ?

    • 0
    • 126
    • 喫茶店のつまみ
    • KDDI-KC32
    • 05/08/19 19:56:51

    初めて名古屋行って喫茶店でコーヒー頼んだらつまみ出てきて驚いた。なんか得した気分でした。

    • 0
    • 05/08/19 19:56:45

    あたしも食べたくなってきた!!食いて~

    • 0
    • 05/08/19 19:56:00

    ばかうけか~  手羽先味なんてあるんだ~  美味しいのかな~

    • 0
    • 05/08/19 19:54:59

    そんなのあるんだ~知らなかった。
    風来坊かぁ、ウマいね(・∀・)あ~手羽先食べたい。

    • 0
    • 05/08/19 19:53:57

    『ばかうけ』だよね。

    • 0
    • 05/08/19 19:53:06

    ばかうけでした…ちょっと機種がうちににくいもんでm(__)mすみません

    • 0
    • 05/08/19 19:51:49

    はがうけ?

    • 0
    • 05/08/19 19:51:11

    あと一度は食べたいはがうけの手羽先味(^.^)愛知限定らしいですね

    • 0
    • 05/08/19 19:49:10

    手羽先専門の店 昔ロンドンハーツのテレビに出ていてめちゃくちゃいきたかったぁ。愛知いつか絶対いく!愛知博いきたかったが今年はお金かかることだらけで…行けなくて残念でした。(≧ε≦)

    • 0
    • 05/08/19 19:49:02

    ピッカ~ン!ヒラメイタ! 風来坊だっ!どうだっ!

    • 0
    • 05/08/19 19:47:36

    違う!どこだっけ・・マジで忘れたわ~

    • 0
    • 05/08/19 19:46:51

    どこ?つばさや?

    • 0
    • 05/08/19 19:45:03

    手羽先が一番美味しいとこっていったらあそこでは・・・名前が・・・思い浮かんでこない・・う~忘れた・・誰か思い出して・・・

    • 0
    • 05/08/19 19:43:52

    あたしも名古屋人~♪ 仲間に入れて~

    • 0
    • 05/08/19 19:43:17

    手羽先が一番おいしいトコってどこだろう?山ちゃんはちょい辛かったな(>_<)

    • 0
    • 05/08/19 19:40:58

    愛を知るって書く 愛知大好き 漫画にあったね~ 宮城県民だけど愛知に仕事に行って手羽先専門店に食べにいきたいがため考えたことあったぁ

    • 0
    • 05/08/19 19:35:58

    でら眠い~…
    どどどど…
      (・ω・)っ
      (っ ,r
       iノ┘


    どどどどど…
       ∧_,∧
     ⊂(´・ω・`)
      ヽ ⊂ )
      (⌒) |
       三 `J


    おやすみ…
       ∧∧
      (*・ω・)
     _| ⊃/(___
    / └─(____/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


     <⌒/ヽー、___
    /<_/     /

    • 0
    • 05/08/19 19:33:34

    ゴミほかるって言う!
    ずっと方言だって知らなかった!

    • 0
    • 108
    • 尾張人
    • KDDI-KC33
    • 05/08/19 19:30:33

    放課…方言なんだ!知らなかった(>_<)
    あと「ゴミを捨てる」を「ゴミをほかる」っていいませんか??

    明日はスガキヤ食べにいきまぁす!

    • 0
    • 107
    • 愛知行った事ないけど
    • PC
    • 05/08/19 19:11:41

    他球団の選手と比べてお行儀がいいから中日スキだよ。
    遠征の度にチケット貰って観にいってる。
    そういえば、過去に知人に名古屋土産で『』名古屋コーチン饅頭』なるものを貰ったんだけど、開けてみたらひよこ饅頭の羽のトコに3本線の焼印付いてるだけだった時は爆笑した。

    • 0
    • 05/08/19 19:08:48

    しつこいが今から名古屋に走りたいくらいすがきや食べたい…。

    食べた事無い人は是非(≧ω≦)b

    • 0
    • 105
    • щ(゚д゚щ)カモーン
    • P900i
    • 05/08/19 19:05:47

    団地Yサン、奇遇ですなぁ(*´∀`*)
    ママスタには愛知県民いっぱいで嬉しい(≧∇≦)))三зЗ

    • 0
    • 05/08/19 19:04:07

    放課ってこっちだけが使うんだぁ。しらなかったよぉ。
    私は高校は豊橋でしたぁ

    • 0
    • 103
    • バストさん
    • P901iS
    • 05/08/19 19:01:42

    団地ワイフさんに付け足し
    愛知県で言うトコロの放課は全国での業間休みにあたりますφ(.. )

    • 0
    • 05/08/19 19:00:09

    星サン、私高校が日進市(・∀・)

    • 0
    • 101
    • щ(゚д゚щ)カモーン
    • P900i
    • 05/08/19 18:58:14

    放課が愛知限定って知らんかった…。東海地方限定かとΣ(゜□゜ノ)ノ さっそく、三重県民だった旦那に聞いてみた!『放課とは言わん』って言われたよ(´・ω・`)ショボーン
    団地Yサン、アタシつい最近まで名古屋市民でしたよ(ノ゚Д゚) 今は市内まで徒歩5分の日進市に住んどりマス。

    • 0
    • 05/08/19 18:56:34

    100

    • 0
    • 05/08/19 18:53:42

    すがきやラーメン食べたい…(*´д`;)

    • 0
    • 05/08/19 18:50:44

    キャイーンの天野の実家の電気屋さんは岡崎にあるね。よく前を通るよぉ。

    • 0
    • 97
    • 愛知馬鹿にしてないよ(*´∀`)
    • P900i
    • 05/08/19 18:50:27

    愛媛と愛知間違える、その東京の人がパカだよ(-ω-;)
    手羽先大好き&#x{11:F991};
    ういろうもウマー(*´∀`)
    愛知万博も行きたいけど、ちび産まれたばっかで無理だよ orz
    1年ズレてたら絶対行ったのになぁ(´・ω・`)

    主さん、気にすな
    故郷を大事にね~

    • 0
    • 05/08/19 18:42:17

    放課→愛知
    放課後→全国

    だよね。『机つる』もね。
    てか、市内の人あんまいないんかなぁ??

    • 0
    • 95
    • でらべっぴん
    • KDDI-TS31
    • 05/08/19 18:39:26

    のでらはデラックスのデラ…雑誌に書いてあった…
    ケッタとか懐かし~(≧▽≦)
    てか放課って愛知限定なの?Σ(゜□°;)
    放課後は標準語だよね?(^_^;)

    • 0
    • 05/08/19 18:07:47

    梅サン『大あん巻き』知ってる?でら嬉しいがや~。
    ウチ近所だよ(*^3^)
    あっバラしちゃった(^^;

    愛知県民、沢山居るし好きって言ってくれてたり嬉しい☆

    • 0
    • 93
    • 西尾張
    • N900iS
    • 05/08/19 17:59:17

    ずっと愛知県民だよ。
    てか放課って普通に使ってたけど愛知だけなの?
    知らなかった。。。
    でらはよく使うよ~でらうまって使っちゃうし、ケッタって使う…けど海老ふりゃ~は言わない(´ω`)

    • 0
    • 05/08/19 17:38:07

    あたしは車の町で生まれ育ったよ~。デラってどえりゃーからだよね!学校で授業と授業の間にある休憩時間をずっと「放課」っていうよね!?あれって愛知、もしくは三河、もしくは車の町だけの言い方らしい・・・冷やし中華にマヨネーズも愛知だけか??

    • 0
    • 05/08/19 17:36:36

    主は産まれも育ちも新城市民だに!
    ママスタで新城市民に出くわしたのはやっとかめだやぁ

    とゆうわけで主は新城に住んでいます
    ぺんぎんげたはきさかさま中学(←わかる人はわかってくれるでしょう)出身です

    すがきやラーメン北海道の友人に送ったらすごいよろこばれたよ とんこつなのにさっぱりって

    • 0
    • 05/08/19 17:24:46

    旦那との初デートも名港だ(*´ー`)ナカ━マイパ━イ
    イタリア村は私的にイマイチだったな。見るトコなかった。
    HIサン、イルカショーは一日何回もやってますよ。
    愛知県民いっぱいで楽し(*´艸`)

    • 0
    • 89
    • でらって
    • N900i
    • 05/08/19 15:34:03

    デラックスなの?どえりゃー(どえらい。ものすごいって意味)⇒でえりゃあー⇒でら…になったんだよね?名古屋限定ビール、でらうまはどえりゃーうまいってやつの略だよね。

    • 0
    • 88
    • ぐろって
    • KDDI-TS31
    • 05/08/19 13:46:47

    名古屋弁なんだよね(^_^;)
    キャイーンの天野が名古屋出身(?)で自分のお母さんの真似してるのが好きだったなぁ(*`艸`*)

    • 0
    • 05/08/19 13:29:21

    おおー!主さん、うち実家新城!で私らは一宮町住み。主さんとこと近いかな?飯田線のドア手動で最初びびった( ̄□ ̄;)!
    今日は朝から雨どしゃぶりでした( -_-)ゴミ捨てずぶぬれ。
    さばくるって三河弁なんだぁ。そこらさばくって!とか言いますね。

    • 0
    • 86
    • 名古屋港
    • KDDI-HI34
    • 05/08/19 13:25:38

    水族館のイルカショーって何時からですか?教えてください

    • 0
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ