向井理 国仲との結婚で女性ファンが離れ「視聴率の取れない俳優」の烙印

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/10/14 15:09:07


東スポWeb 10月14日 10時0分配信

 イケメン俳優としてブレークし、9月30日に妻の国仲涼子(36)との第1子の男児誕生を発表した向井理(33)に“賞味期限切れ説”がささやかれている。最近、開催された民放キー局のドラマディレクター会議で「視聴率の取れない俳優」との烙印を押されてしまったという。「2月にテレビ東京開局50周年特別ドラマ『永遠の0』が3話にわたって放送されましたが、9・0%、7・5%、9・9%とオールシングル。9月に放送された日本テレビのスペシャルドラマ『磁石男2015』も8・7%。昨年6月の第1弾は12%もあったのが激減した。明らかに向井の人気が低迷した証拠。国仲との結婚、子供も生まれ、それまで支持していた女性ファンも離れた。今後、向井の視聴率低下傾向はますます激しくなるという分析でした」(関係者)

 これに頭を抱えているのがテレビ朝日幹部だ。22日にスタートするドラマ「遺産争族」(毎週木曜、午後9時)で向井は、同局の連続ドラマで初主演を務める。向井は遺産相続でモメる大家族に婿入りした研修医役で、ヒロインとして榮倉奈々(27)が出演する。「テレ朝は本来、米倉涼子主演のドラマ『ドクターX』を放送したかったが、離婚騒動でそれがかなわず、急きょ企画されたのが『遺産争族』。来年1月にはSMAPの香取慎吾主演のドラマが内定しており、米倉の『ドクターX』は早くて来年4月。それまでは高視聴率を記録し続けてきた木曜9時ブランドを傷つけたくないんですが…」(テレ朝関係者)

 今回のドラマの視聴率次第では向井が主役級から脇役へ転落するともいわれている。(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/15 10:29:23

    今頃、視聴率ってあてにならないのに。
    録画や見逃し配信等々、何故気付かない?

    • 0
    • 15/10/15 10:16:27

    >>80
    遺産は面白そうだよね。
    向井理だから見る、見ないじゃない。
    つまんなかったら、見ないけどね。

    • 0
    • 15/10/15 10:16:27

    >>80
    遺産は面白そうだよね。
    向井理だから見る、見ないじゃない。
    つまんなかったら、見ないけどね。

    • 0
    • 15/10/15 10:16:27

    >>80
    遺産は面白そうだよね。
    向井理だから見る、見ないじゃない。
    つまんなかったら、見ないけどね。

    • 0
    • 15/10/15 10:11:31

    よくこういう話出るけど、制作側は本気で俳優のせいだって思ってるのかなぁ?
    だとしたらそもそもの考え方が間違ってるよね。
    どんだけイケメンでどんだけ人気ある俳優が出てたって、つまんなかったら誰も見ないっつの。
    なんでストーリー批判じゃなくて俳優批判になるんだろうか。

    • 0
    • 15/10/15 10:08:08

    水嶋ヒロは衝撃でファンじゃなくなったけど向井理ってそんなファン離れするかな??国仲涼子良いじゃんハングリー出てたよね2人とも。それより磁石男は内容がイマイチだっただけでしょ。

    • 0
    • 15/10/15 10:08:07

    この人主役の俳優ってイメージない。
    そんなに人気あったっけ?

    • 0
    • 15/10/15 10:04:50

    遺産のドラマは面白そうだから見る。結婚関係あるのか?内容がよければ見るでしょ
    まぁドラマは全部録画だけど。

    • 0
    • 15/10/15 09:57:30

    >>73
    テレ東の深夜ドラマ面白いよね。ヨシヒコ、エスパー、後ゾンビのやつとか見てた。モテキもそうだったっけ?

    • 0
    • 15/10/15 09:53:38

    >>76
    ひどいわ~、松ケンに罪はない。

    • 0
    • 15/10/15 09:50:32

    向井理、どうでもいい存在だったけど、むしろ国仲涼子を選んだことに好感持てるから。
    視聴率を役者のせいにするなー

    • 0
    • 15/10/15 09:37:15

    >>74ほんとだよ。
    ワースト記録をだした大河の平清盛、松ケン大好きな私に向かってうちの旦那はいつも、これの低視聴率はコイツのせいだといつもイヤミ言ってたの思い出す。

    • 0
    • 15/10/15 09:32:31

    >>74
    「Nのために」なんて、旦那が好きな小西真奈美が出てるから録画してあげてたんだけど、これで逆に私が窪田くんのファンになったわ!
    内容もすごく良かったし。ドラマってそんなもんよ。

    • 0
    • 15/10/15 09:08:51

    もともと、向井理に興味ないけど…
    結婚したからと人気低迷とか勝手な推測してるし、視聴率も主演が向井理だとか関係ないし。
    視聴者は内容に左右される方が大きい。
    例え、無名役者でも面白かったら見るし、また新役者の発掘もできるし。

    録画視聴は視聴率に入ってないのにね。役者に敗因を擦りつけてるね。

    • 0
    • 15/10/15 09:01:48

    >>70
    最近はテレ東の深夜ドラマに出たがる俳優が増えてるんだって。

    • 0
    • 15/10/15 08:58:42

    >>70
    いつまでも俳優のせいにするマスコミも考えもんだわ。それに好きなドラマは録画してゆっくり観るから、もう視聴率って意味がないような。

    • 0
    • 15/10/15 08:00:34

    >>61
    私もそう思う。
    脇って言っても重要な役所が一番良い気がする。信長のドラマ良かったよね。
    主役のイメージあまりない。

    • 0
    • 15/10/15 08:00:22

    元々テレ東のドラマって人気無いじゃん
    磁石男は私より子どもたちのほうが好き
    どの局も高視聴率ドラマ出てないのは俳優のせいだけではない
    9時以降のドラマは録画にしちゃうから、7時~8時にドラマやって欲しい

    • 0
    • 15/10/15 07:55:02

    >>40知ってるわよ~
    主役級は諦めて脇役で地位を得たから人気低迷とか視聴率とか関係なくコンスタントにTVで観ることが出来るから勝ち組ってことよ
    最近は二時間サスペンスにも出てきて嬉しい限り

    ちなみに、田中圭は不倫したやら既婚子持ちのくせにグラドルと合コンだとか
    プライベートは最低っぽい(笑)
    でも顔と声と演技が好きだから良いの(笑)

    • 0
    • 15/10/14 18:08:55

    >>7
    それもきもいよ

    • 0
    • 15/10/14 18:01:04

    まだゲゲゲに出る前の、認知度があまりないときの、おせんってドラマ好きだったな。
    出てる人、特別好きな人いなかったけど、今でも好きなドラマのひとつ。

    ジャニーズの内の復帰作に作られたようなドラマ。向井は名前も知らなかったけど、違和感なく見てたよ。違和感なかったってことは、特別下手でもなかったんでしょ。

    ただ、主演の内の存在感が薄くて、内の顔もよく知らなかった私はどっちが主演か、わからんわ…と思ってたのは思い出した。

    • 0
    • 15/10/14 17:45:47

    役者のせいにするなんて。ただつまらないドラマだからだろうに

    • 0
    • 15/10/14 17:43:35

    演技力がない

    • 0
    • 15/10/14 17:40:51

    なんだこのトピ田中圭好きがやったのか。
    地味に田中圭あげw
    それなら素直にそんなトピタイにすればいいのに。インパクトなくてみんな食いつかないから?ww

    • 0
    • 15/10/14 17:07:39

    顔小さいとしか思わない。
    小さすぎて相手の女優さんがかわいそうだ。
    ゲゲゲのときの松下奈緒とか大丈夫だったんだろうか。

    • 0
    • 15/10/14 17:04:41

    ニッチェのブス騒動でファンが離れたんじゃないの?
    この人のファンもブスが多そうだし。

    • 0
    • 15/10/14 16:55:37

    主役じゃないほうが良いんじゃない?

    • 0
    • 15/10/14 16:54:19

    顔の系統似てる田中圭の方が好き。

    • 0
    • 15/10/14 16:52:43

    内容がつまらないだけでしょ。
    役者で視聴率取れると思ってるのが間違い

    • 0
    • 15/10/14 16:52:37

    そもそもイケメンじゃないよね。
    この人の何が魅力なのかわからない。

    • 0
    • 15/10/14 16:51:31

    Sを、また放送してくれないかしら

    • 0
    • 15/10/14 16:27:21

    結婚しても別にショックでも何でもなかった。

    この人の演技ってどれも同じで新鮮さないし惹かれるものがない。前から一部の人に言われてたけど、ますますオードリーの若林にしか見えなくなってきた。

    • 0
    • 15/10/14 16:05:13

    >>54
    そう思う。ゲゲゲの女房で人気が出たみたいに、いいドラマに会えればまた変わるだらうね。

    • 0
    • 15/10/14 16:00:43

    遺産争続は面白そうだから見る!この人イマイチ当たり役が無いイメージ。結婚で人気が無くなったわけじゃないと思うけどな。

    • 0
    • 15/10/14 15:56:24

    最近、この人と同じ系統の若い俳優とかゴロゴロいない?色白で線の細い薄い顔のね。
    元から存在感ないし、演技も良い訳じゃないから忘れてたw
    福山が結婚しても人気が変わらないのと違って、この人は賞味期限切れなだけ。

    • 0
    • 15/10/14 15:56:07

    もっと年をカサネタラ深みが出てくるかも。
    阿部寛も若い時は酷かった。

    • 0
    • 15/10/14 15:50:37

    向井理好きでもないけど、ただ、つまらない脚本ばかりにぶつかるから駄目なんじゃ?
    運がないのよ。

    • 0
    • 15/10/14 15:47:34

    国仲涼子との結婚は好感度下がってたのをストップさせてくれたんだと思うが。

    • 0
    • 15/10/14 15:46:40

    >>43
    あのね、ファンから言わせると、結婚じゃないのよ。人気が急激に出た時はどんどん仕事入れられて、戸惑ってるだろうな。少し落ち着いたら実力派になって欲しいわって思ってたのに、全然変わらないからなのよ…。
    もうここまでかしら…って思っちゃうのよ。

    • 0
    • 15/10/14 15:46:20

    うん、結婚が理由ではない。演技力の問題。

    • 0
    • 15/10/14 15:46:05

    あらあら…

    • 0
    • 15/10/14 15:43:42

    結婚する前からだろ
    今更(笑)

    • 0
    • 15/10/14 15:43:28

    >>35
    同じく。
    代表作が何かも分からない。

    • 0
    • 15/10/14 15:38:28

    >>36大昔に女優とデキコンしましたやん

    • 0
    • 15/10/14 15:37:46

    >>32 きっとそうだね。でもファンも大人気ないな。結婚しても応援してあげたらいいのに。

    • 0
    • 15/10/14 15:36:22

    >>36田中圭いいよね。前から気になってたけど図書館戦争スペシャルで完全にオチた

    • 0
    • 15/10/14 15:36:08

    >>36
    わかる(笑)

    • 0
    • 15/10/14 15:35:44

    >>36
    田中圭とっくに結婚してるよね?

    • 0
    • 15/10/14 15:35:42

    最近は憑依型の実力俳優がどんどん出てるからね~。綾野剛や窪田正孝とか。

    • 0
    • 15/10/14 15:34:51

    >>35
    確かに(笑)
    何か偉そうな態度が嫌な感じ

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ