極度の偏食(今三歳)

  • 乳児・幼児
    • 6
    • お勧めの本。
      05/08/18 20:40:09

    「こども献立」っていう本があったよ。

    この時期に一番必要な、「カロリー」を摂るために、炭水化物や油物ばかり好む子が多いけど、そこで無理に食べさせようとすると余計に嫌いになるんだって。
    ピーマンとか、子供が嫌いな物は大抵カロリーが低くて、あまり必要だと感じないから食べない子が多いんだって。
    主食中心で大丈夫だから、無理強いしないでイモ類なんかから徐々にためしていくといいみたいだよ。
    あと、何回か同年齢のこと食事してもつられはしないけど、毎日の生活の中で、お友達が色々美味しそうに食べてるのを見ていると、興味も湧いてくるはず。
    例えば「大好きな○○ちゃんが、美味しそうに食べてる!ぼくもちょっと食べてみようかな?」なんて感じでね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ