- 働くママ
- 匿名
- 15/10/11 16:12:17
履歴書って7年間?会社が保管しますよね?その間に辞めた場合、履歴書って返して貰う事出来るのかな?
次の面接で使いまわす訳じゃないけど、単に気になって。そういう場合は会社が処分してくれるの?それとも辞めても期間がくるまで保管されるの?
- 0 いいね
履歴書って7年間?会社が保管しますよね?その間に辞めた場合、履歴書って返して貰う事出来るのかな?
次の面接で使いまわす訳じゃないけど、単に気になって。そういう場合は会社が処分してくれるの?それとも辞めても期間がくるまで保管されるの?
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
退職から3年間は保管義務じゃなかったっけ?今は7年なの?それとも主の会社が7年保管するルールなのかな。
履歴書は提出したものなので、返却は普通しないと思うけど、どうせ捨てるのなら、保管期間過ぎたら返してもらってもいいよね。確かに。
私は総務だったけど、ずっとファイルに残してるよ。
今まで退職者で返却して欲しいっていう人がいなかったからわからないけど、もしそういうことがあれば、上に相談してできる限り対応すると思う。
確かに今のご時世、個人情報の管理が会社でどの程度されているか不安だもんね。
返却はしないよ
保管して後に処分
後から何か発覚して
連絡とれなかったら困るから
履歴書は破棄してますがデータはずっと残ってます、うちの会社は
辞めても保管して期限が来たら処分って感じなのかな。辞めたらすぐ処分するのか、返却するんだと思ってた。
企業によるんだろうけど、うちはその部署の責任者が机に入れっぱなしにしてて
年末なんかの掃除のときにくしゃくしゃになった履歴書を出して笑いながら見直してた。
多分シュレッダーにかけたか、そのままゴミ箱行きになったと思う。
きっちり総務が保管してってことにはなってない。
会社に貸したんじゃなくて渡した物だよ
返さないし保管してるんじゃないの
No.-
8
-
匿名