ユネスコが南京事件の中国の資料を世界遺産に登録

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/10/13 21:47:20

    >>29
    遅レスでごめんなさい。

    北村稔さんの
    『「南京事件」の探究 その実像をもとめて』

    と言う本です。

    14年前に出版されたものなので、探すのが少し大変ですが、ぜひ読んでみてください。

    • 0
    • 29
    • 読みたいな
    • 15/10/12 01:31:41

    >>18
    どなたが執筆した何て言うタイトルですか?
    教えて欲しいです

    • 0
    • 15/10/12 01:29:27

    >>23 子供が募金袋持って帰って来た…一円玉10枚入れて持って行ったよ…

    • 0
    • 15/10/12 00:26:42

    >>17
    当時の人口20万人しかいないのに、どうやって30万人殺せるんだ?って竹田さんが言ってたよ。
    出資金凍結すべきだと思う。

    • 0
    • 15/10/11 22:45:14

    >>19全くその通りだわ。

    • 0
    • 15/10/11 22:45:05

    >>21
    今まで出しすぎてたんだよ
    これをきに 見直して欲しい

    • 0
    • 24
    • あたしゃねー
    • 15/10/11 22:37:19

    片山さん頑張れ!

    • 0
    • 15/10/11 11:49:07

    アグネスチャンの日本ユニセフが胡散臭いみたいだけど本家の国連もこんなもんだよね。
    飢餓に苦しんでる子供たちに使ってほしいと寄付なんかしても、こんなプロパガンダ目的で使われてたりするのかな。

    • 0
    • 15/10/11 11:38:24

    BSで南京事件のやってるけど怖い。・・怖い。

    • 0
    • 15/10/11 11:00:35

    日本政府は拠出金の凍結も検討してるらしい

    • 0
    • 15/10/10 22:06:32

    >>17
    確かにそうだよね

    • 0
    • 15/10/10 21:38:38

    虐殺があったかないか以前に中立であるはずのユネスコがもめてる事件の資料を世界遺産にすること自体が問題だと思うんですよね…

    • 0
    • 15/10/10 20:34:54

    今、ちょうど南京大虐殺に関する書籍を読んでたわ。
    著者の方がいろんな資料をかき集めて考察して、なおかつ南京大虐殺が『あった』『なかった』『どちらとも言えない』って考え方の識者の意見を取りまとめてあるんだけど、なかなか面白い。

    • 0
    • 15/10/10 19:54:48

    東京大空襲での犠牲者でも10数万人なんだよね。
    空爆でそのくらいなのに銃とか刀で30万人殺せるか?

    • 0
    • 15/10/10 19:49:43

    >>5
    当時の南京の市民が20万人なのに、30万人虐殺されたって言ってるんだよ。

    そもそもそんな人数どうやったら殺せるんだか。

    • 0
    • 15/10/10 18:41:18

    >>14
    中国の帰化人とか、金に困った老人にお金掴ませて証言させてるんじゃない?

    あのドキュメントで証言してた人、見た目が若くなかった?
    戦地に行った人は80は余裕ですぎてると思うよ。

    • 0
    • 15/10/10 17:36:40

    >>12えーないの??あったのはあったんじゃないの?中国は人数を膨張したりしてるみたいだけど。おじいさん当時の日記に生々しく書いてたよ。

    • 0
    • 15/10/10 17:11:33

    ユネスコも中国寄り?
    支援金見直せ~!

    • 0
    • 15/10/10 16:47:49

    >>11
    南京大虐殺はないからね。

    • 0
    • 15/10/10 16:24:43

    そういやこの前、深夜にテレビでやってた。南京大虐殺に関わった元日本兵のおじいちゃんが当時の日記つけてて、死ぬ前に真実を語らなければって言ってた。川沿いに男も女も子供も並べて撃ったとか生々しい証言してた。眠たくてちょっとしか見れなかったけどまたBS日テレで再放送するみたい。

    • 0
    • 15/10/10 15:21:48

    >>7
    ビックリしたわ

    • 0
    • 15/10/10 13:27:23

    >>6そう。ギガダムの回し者。閲覧数増やそう大作戦をやってるって話だ。

    • 0
    • 15/10/10 13:27:03

    >>3
    してましたよ。
    でも国連総長は潘基文ですからね・・・

    • 0
    • 15/10/10 13:25:21

    ユネスコの世界遺産登録の基準って以外といい加減なのね。

    • 0
    • 15/10/10 13:25:01

    主って、いつもギガダムから記事持ってくる人?

    • 0
    • 15/10/10 13:23:30

    死者の数がどんどん増えてて、虐殺するにはありえないぐらいになってるとか言われてなかった?

    • 0
    • 15/10/10 13:22:01

    捏造とかあるのに?
    チャイナマネーか?

    • 0
    • 15/10/10 13:21:48

    日本政府はなにもアクションしなかったのかなー。

    • 0
    • 15/10/10 13:21:40

    はっ?うざっ。

    • 0
    • 15/10/10 13:20:04

    コストコって読んじゃった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ