「主治医がセクハラ」 患者が提訴、慈恵医大病院

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/10/09 14:26:59

 東京慈恵会医大病院で治療を受けた女性(42)が9日、主治医にセクハラされたとして、男性医師と大学側に880万円の損害賠償を求め、東京地裁に提訴した。

 訴状によると、女性は慢性的な全身の痛みを訴えて同病院のペインクリニックで治療を受け、2011年秋からこの医師が主治医となった。
 医師は、プライベートで女性を食事に誘い、帰りに無理やり抱きついたり、治療中に体の関係ない場所を触ったりしたといい、女性はセクハラが原因で心療内科に通うようになったと主張している。

 大学は「訴状を見ておらず、コメントは控える。速やかに事実関係を確認する」とした。

(共同通信)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/11 11:28:14

    どっちもバカすぎる。

    • 0
    • 15/10/11 11:02:53

    >>65
    医療ミス?

    • 0
    • 15/10/11 09:56:15

    慈恵で出産したわ。高かった…

    • 1
    • 15/10/11 06:47:46

    >>69
    病院なのに?

    • 0
    • 15/10/11 06:46:03

    >>65
    そうですか。

    • 1
    • 15/10/11 06:42:26

    >>62
    42才

    • 0
    • 15/10/11 05:47:37

    >>68
    だいたい心因性だよね。患者で来たら嫌だわ。

    • 0
    • 15/10/11 04:11:58

    >>60
    不定愁訴でペインとくれば、医者も患者さんに警戒しそうなもんだけどね。

    • 0
    • 15/10/11 00:49:57

    女も相思相愛で結婚できると思って、2011年から付き合ってたけど、実は医師には家庭があって、自分は遊ばれてたことに最近気がついてた。もう42歳なのにどうしてくれるんだ!ってセクハラって訴えたのでは?
    と推測できる。

    • 0
    • 15/10/11 00:44:44

    これは…医者が可哀想だわ。
    食事行って、キスして、体タッチしてって普通の流れじゃん(笑)
    それでセクハラって…。
    医者もどうしてメンヘラ相手に入れ込んだかな…。こういう輩は急に手のひら返してくるから要注意なのに。
    お気の毒。

    • 0
    • 15/10/11 00:38:15

    此処の病院の夜間救急に掛かったら、殺されそうになった…。

    • 1
    • 15/10/11 00:20:26

    脅す主治医が嫌なら病院変えれば良かったじゃん

    • 0
    • 15/10/10 23:21:24

    >>53
    売れ残りでも綺麗だったんびゃないの?

    • 0
    • 15/10/10 23:09:19

    42崔で食事に誘われるなんて・・綺麗で若く見えるのかな~
    羨ましいかも

    • 0
    • 15/10/10 19:20:25

    いいなぁお医者さんから言い寄られるなんて~。うらやま~

    • 0
    • 15/10/10 18:40:56

    ペインなら、麻酔科医か。

    • 0
    • 15/10/10 18:36:38

    おばさんでもセクハラされるんだね

    • 0
    • 15/10/10 18:10:02

    強要するような発言の裏付けがあったから訴状出せたのかな。
    医師もやばい立場だね。

    • 0
    • 15/10/10 17:51:43

    主治医から“セクハラ”を…慈恵医大病院などを提訴

     主治医からセクハラ行為を受けたとして患者の女性(42)が、慈恵医大病院などに損害賠償を求めて提訴しました。

     原告の女性:「人として、女性として、一生、傷を負うような行為をその傷を治す側の医師から受けるとは、夢にも思っていませんでした」
     訴えを起こしたのは、都内に住む会社員の女性です。2011年から東京慈恵会医科大学附属病院で、重い腰痛の治療を受けた際、主治医の男性から治療中に下着の上から下腹部を触られたほか、路上で抱き付かれてキスをされたり、ホテルに誘われたなどと主張しています。また、「僕に逆らったら、この病院に通院できなくなる」とも言われたということです。女性は病院側と主治医に対し、880万円の損害賠償を求めました。女性は「私が受けた行為は明らかな人権侵害であり、女性としての尊厳を踏みにじられた」と話しました。慈恵大学側は「訴状は見ていないが、速やかに事実関係を確認する」としています。

    • 0
    • 15/10/10 17:25:28

    医師も予測して行動しなきゃダメだよね~変な患者さんなんてたくさんいるだろうにさ。

    • 0
    • 15/10/10 17:18:27

    たとえ医師が嵌められたにしろ医師が馬鹿。

    • 0
    • 15/10/10 17:12:49

    >>46
    主治医の顔も

    • 0
    • 15/10/10 16:03:08

    売れ残りおばちゃんかな。
    フラれた腹いせじゃないの?

    • 0
    • 15/10/10 16:01:36

    呆れる

    • 0
    • 15/10/10 15:21:18

    プライベートな食事が治療なわけないし

    • 0
    • 15/10/10 15:16:13

    男も女もバカだ

    • 0
    • 15/10/10 14:03:04

    訴えるにしてもすごい根気いるよ
    基本頭おかしいんじゃない?
    失礼だけど普通じゃ考えられないわ
    食事に行った時点で自分のせいじゃない

    • 0
    • 15/10/10 14:01:42

    >>1
    東京タワーにほど近いとこですね
    親が入院してた時 通ったわ

    • 0
    • 15/10/10 13:59:02

    >>21
    多分こういう女は金が一番の目的だからイケメンとかは関係ないよ

    先生、はめられたんだよ

    • 0
    • 15/10/10 13:56:31

    患者の顔出し希望。まずはそれからだ。

    • 0
    • 15/10/10 13:53:40

    慈恵 親がオペした病院だ
    もう何年も前で末期ガンだったから
    他界したけど…

    医師に気に入られるほど
    綺麗な患者さんだったのかな
    でも気の毒だね

    • 0
    • 15/10/10 13:25:57

    いい歳した大人がみっともないね

    • 0
    • 15/10/10 13:24:51

    >>23
    うん…有名だよね。
    大病院だから医療事故とかも多くてニュースでもよく聞くし。

    当事者の医師、既婚者じゃないの?

    • 0
    • 15/10/10 12:26:29

    金目当てだろ

    • 0
    • 15/10/10 11:30:09

    馬鹿だね。

    • 0
    • 15/10/10 11:05:17

    どっちもどっちじゃん

    • 0
    • 15/10/10 10:32:16

    主治医も気があったのかな?

    • 0
    • 15/10/10 09:06:19

    おばさんが精神疾患でもあって、相手にされないから腹いせかと思った

    • 0
    • 15/10/10 08:36:56

    >>33そうかも…
    このおばさん独身なんだろうね。

    • 0
    • 15/10/10 07:12:38

    どっちもどっちだよ。

    • 0
    • 15/10/10 07:05:38

    医師が気を持たせるような事を言ったのかね。どっちもどっちだけど、慈恵はとばっちりだよね。

    • 0
    • 15/10/10 07:03:04

    >>33
    セクハラ行為は四年前では?
    アドレス教えたり、食事に何回も行った時点でこの女アウトだわ。
    自分に好意があると思われて、医者も調子に乗ったんでしょ。
    いくら恩のある医者もとはいえ、プライベートで逢うなら自分もその関係を望んでいる訳だよね。
    本当にセクハラ訴える人の邪魔になりそう。

    裁判官や弁護士ってどんなバカな事でも大真面目に審議しなくちゃいけなくて気の毒だわ。

    • 0
    • 15/10/10 00:11:25

    >>31
    最後の、純粋に好きになって段階をふんだのだとしたら同意の上だったってことになるよね?
    セクハラにならないよ。

    10年もたってから訴えるってことは、きっと捨てられちゃった腹いせなんだろうなと思っちゃう。

    • 0
    • 15/10/09 23:25:24

    みっともない

    • 0
    • 15/10/09 22:51:26

    >>12
    10年前だと32歳の微妙な年頃に体の不調が起きて病院とか行きまくっても改善しない不安の中で慈恵に掛かって日常生活が送れるようになったんじゃ、主治医が神様のように感じるだろうね。そんな医師からの誘いを無下に断って診察してくれなくなったら、って恐怖はよぎるかも。とは思うけど。
    私は医師がクソだと思う。純粋に好きになったのならば段階を踏むでしょうし。

    • 0
    • 15/10/09 22:42:25

    おばさん金目当て

    • 0
    • 15/10/09 22:39:31

    主治医に家族居ないの?

    • 0
    • 15/10/09 21:53:07

    恥さらしだね

    • 0
    • 15/10/09 21:48:43

    『女性として、一生傷を負うような事を受けた』って…なんだかな~痛いオバサンだな

    • 0
    • 15/10/09 21:41:56

    何度も食事に行ってて何言ってんだか…
    馬鹿な女

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ