ママ友グループLINE脱会してもいい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/10/08 13:41:16

幼稚園のママ友グループLINE脱会してもいいかな?幼稚園あと二年あるし、小学校も一緒なんだけど、最初はすごい仲よかったんだけど、仲よくなるたつれてママ達の本性が換え見えちゃってもう関わりたくないんだけど、LINEグループも新たにいろんな人と作ってるみたいだしめんどいから脱会しちゃていいかな?
みんなならどーする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/10/28 19:02:58

    脱会していいよ。

    • 0
    • 15/10/28 17:05:21

    通知しないにすればいい。

    • 0
    • 15/10/28 16:00:49

    LINEのグループを抜けることを脱会って言うのね

    • 0
    • 15/10/28 15:55:28

    退室も面倒だから小学生になっても放置してたら大半が知らない間に退室してた。

    • 0
    • 15/10/28 15:53:34

    携帯かえちゃうかな

    • 0
    • 15/10/08 13:59:11

    >>22
    無理して付き合ってる人何人かいそうだよね

    • 0
    • 15/10/08 13:58:52

    脱会して、携帯変えたらライン消えちゃってーって口頭でいう。
    ライン入れた?って聞かれたら
    いろんな人登録したくなくて、電話番号から同期しないようにしたんだってって言う。

    さらに、グループに誘うよって言われたら、グループは苦手だからごめんていう

    • 0
    • 15/10/08 13:58:20

    >>21

    それだけ人数いるなら早めに抜けるが勝ちだと思う。

    他にも密かに脱会したがってるママいたりして。

    • 0
    • 15/10/08 13:56:43

    >>18
    5人グループと8人グループです

    • 0
    • 15/10/08 13:56:05

    パートにでちゃえば?

    忙しい振りして関わりを持たないようにして、いつの間にか抜けるとか

    • 0
    • 15/10/08 13:55:43

    >>16
    もうそういう話超勇気出ます

    • 0
    • 15/10/08 13:55:34

    何人グループ?

    • 0
    • 15/10/08 13:54:26

    >>2こういう人って何なの?苦笑
    別に聞いたって良いでしょう‥

    • 0
    • 15/10/08 13:53:49

    >>10私、脱会したよー。
    小学校も中学校もずーっと一緒だからむしろ脱会した方がいいよ!
    グループは苦手だから、又個人的にLINEするねーって明るく脱会した笑
    悪口は言われてるかもしれないけど。
    関わるのイヤだもん。勇気を出して!

    • 0
    • 15/10/08 13:53:27

    >>12
    してる(笑)してる(笑)
    グループLINEさもう半年近くかどうしたないんだよね
    グループLINE来ていたときは通知OFFにしてたし

    • 1
    • 15/10/08 13:52:37

    ママ友グループのライン自体、開かないでおいたら?

    • 0
    • 15/10/08 13:51:39

    >>11

    そうなんだ~。

    • 0
    • 15/10/08 13:51:16

    >>10
    LINE脱会を急にしないで、しばらく忙しいふりをしてみる。

    • 0
    • 15/10/08 13:50:31

    >>9
    そのときはグループLINEは存在してなかったので

    • 0
    • 15/10/08 13:49:53

    >>7
    だよね、それなんだよ あと二年幼稚園あるし
    まして小学校も一緒だからさ
    やっぱり脱会は角が立つかな?

    • 1
    • 15/10/08 13:49:34

    >>8

    一人抜けた時に連なって抜けたら良かったのに…

    • 0
    • 15/10/08 13:48:37

    仲よかったんだけどひとり抜けたあたりから
    気まずい感じになりそこからグループじたい全くなんだよ

    • 0
    • 7
    • 通知オフにしてスルー
    • 15/10/08 13:47:31

    脱会する方が面倒くさそう。

    • 0
    • 15/10/08 13:45:57

    抜けたら抜けたで気まずいと思うけど、それでもいいなら。

    • 0
    • 15/10/08 13:44:26

    ママ友と深入りしちゃうと嫌な面見えちゃうよね。

    嫌ならさり気なく抜けたら?

    • 0
    • 15/10/08 13:43:36

    グループラインそのものが陰湿ママの尊重。

    • 0
    • 15/10/08 13:43:14

    めんどくさいよねー
    うちも役員でLINEグループやってるんだけど、いつもくだらない内容だらだらやり取りしてるから疲れてる。

    • 0
    • 15/10/08 13:42:52

    ここで聞かないと判断できないの?
    自分が嫌だと思うならやめれば?

    • 0
    • 15/10/08 13:42:33

    私も付き合いが苦痛ならやめるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ