【NHK】探偵チームKZ(カッズ)事件ノート【TVアニメ】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/10/07 15:50:17

◆放送予定
NHK Eテレ 2015年10月7日(水)よりスタート!
毎週水曜日 18:45~18:54(「天てれアニメ」枠)

◆ストーリー
友だちや家族、また成績に、なやみやコンプレックスを感じている
小学6年生の立花彩。
あるとき、塾で出会った超・個性的な男子4人と
「探偵チームKZ(カッズ)」を組むことに!!

個性豊かな「探偵チームKZ」が、事件にまきこまれ、
時にぶつかり合いながらも、それぞれの特技、専門知識を使い、
協力して、事件を解決にみちびきます!

◆スタッフ
原作       :藤本ひとみ/住滝 良/駒形(絵)
監督       :市川量也
シリーズ構成   :山田由香
脚本       :山田由香/ふでやす かずゆき
アニメーション制作:シグナル・エムディ
製作       :探偵チームKZ事件ノート製作委員会

◆キャスト
立花 彩 役 :巽悠衣子
若武和臣 役 :斉藤壮馬
黒木貴和 役 :寺島拓篤
上杉和典 役 :西山宏太朗
小塚和彦 役 :市来光弘

◆主題歌
「難解!ミステリー」
 歌/ダイアナガーネット

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/10/10 12:22:23

    アニメ化めっちゃ嬉しい~
    アーヤになりたい

    • 1
    • 15/10/07 17:29:14

    >>11
    アニメはどうなるかわからないけど、原作は面白かったよ
    内容としては少年探偵団ものなんだけど
    名探偵コナンみたいなのじゃなくて、もっと等身大な感じ
    主人公の悩みや人間関係もリアルだった
    (友達関係、兄や妹へのコンプレックス、中学受験など)

    • 0
    • 15/10/07 17:12:28

    これ面白いの?

    • 0
    • 15/10/07 17:00:07

    な、懐かしい~!!
    このシリーズ大好きだった!
    3巻までしか出てないと思ってたけど、リライトされて続いてたんだね
    子供と一緒に見たいけど、うちは男しかいないからな~
    でも一応夕飯時にテレビ付けてみよーかな(笑)

    • 0
    • 15/10/07 16:25:46

    録画した!主ありがとう!

    • 0
    • 15/10/07 16:17:53

    藤本ひとみを読んでた人がいて嬉しい!
    主もついさっき今日から放送って事を偶然知ってびっくりしました
    ちなみにきっかけはこのトピ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2490564

    >>6
    テイルズオブディスティニーならやった事あります!
    いのまたさんの絵きれいですよね
    子供さんと一緒に見れるのうらやましい~

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 15/10/07 16:09:16

    >>3
    いのまたむつみさんってゲームのテイルズシリーズの人ですね、そりゃうまいわけだ。思わずググったら宇宙皇子も出てきてすごくなつかしかった~!(オタクっぽくてすみません)
    このシリーズが今でも続いていたのは驚きです。子供と一緒に見ます\(^o^)/

    • 0
    • 15/10/07 16:07:35

    読んでたー!
    えっ、今日からなの!?マジで!?録画しなきゃ!

    • 0
    • 15/10/07 16:05:49

    うわああ~大好きでした!
    彩になりたかった!

    • 0
    • 15/10/07 16:01:54

    >>2
    イラストはいのまたむつみさんでしたよね。私も大好きでした!
    コバルト文庫版、とっておけばよかったな~
    読み返したくなってきた

    • 0
    • 15/10/07 15:59:09

    すごいねー。20年以上前に藤本ひとみの時に読んでたよ、懐かしい!イラストも好きだったな。

    • 0
    • 15/10/07 15:57:18

    主は小学生の頃にコバルト文庫で原作読んでたんですが
    今は青い鳥文庫で続いてるんですね!
    子供に見せたいけど、年齢的にまだ早そうだなあ~
    でもとりあえず予約録画した(`・ω・´)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ