• No.22 匿名

    15/10/07 06:45:33

    >>8
    シンママで子供3人とかならわかるけど、夫婦いて世帯収入280万ってバイトかよ…職選ばなきゃもっと稼げるだろ、と思ってしまった。
    でもうちの旦那も年収300万だった頃があるから、補助ありの280万と、なしの300万だったらある方が暮らしは楽そう。
    受けても受けなくてもいいものなの?
    生保は受けるのは恥みたいな思いがあるけど、補助は受けられるなら受けるものかと思ってた。

  • No.23 匿名

    15/10/07 06:48:39

    >>22

    所得と収入の違い分かりますか?
    アルバイト以下なんですね、分かります。笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.25 匿名

    15/10/07 06:54:22

    >>23
    所得は収入から控除額引いた金額ってことだよね?
    あ、ということは、引いた金額で280万だから実際の年収は額面上だけどもっとあるってことか。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。