小塚崇彦の父 元教え子に強制猥褻で訴えられる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/10/06 06:42:44

フィギュアスケートのグランプリシリーズが今月末から始まる。浅田真央選手の復帰もあって盛り上がる中、なみなみならぬ決意でシーズンを迎えるのが小塚崇彦選手だ。

「小塚選手は'06年に世界ジュニア選手権で優勝し、'10年にはバンクーバー五輪に出場した輝かしい実績があります。しかし、股関節に故障を抱えており、ソチ五輪では代表落ち。
今も完全な状態ではなく、今シーズンいっぱいで引退するのでは、という話もあります」(スポーツ紙記者)

 今年7月にはフジテレビの大島由香里アナウンサーと婚約を発表。公私ともに大事な時期を迎えている小塚だが、思い描く幸福な未来に一点の曇りが生じている。

 彼の父である嗣彦氏が女性から訴えられているというのだ。しかも、その理由が“強制わいせつ行為”だという。

「スケート業界では前から噂になっていた話です。今までなぜ表に出てこなかったのかが疑問なくらい。嗣彦さんはこの件があって、ここ数年はおとなしくしていますね。
息子さんの試合にもあまり顔を出していないみたいです」(フィギュア関係者)

 嗣彦氏は“スケート王国”と言われる名古屋で大きな影響力を持つ重鎮だ。彼自身もかつてはフィギュアスケートの選手として活躍していた。

「小塚崇彦選手の祖父にあたる光彦氏は、旧満州のチャンピオンになった選手です。'53年には、初となる愛知のスケートリンクの完成に尽力しました。
日本にフィギュアスケートを根づかせた偉大な功労者ですね。

 嗣彦氏は全日本選手権で3連覇を果たした名選手で、'68年のグルノーブル五輪に出場しました。引退後はコーチとして中部地区のジュニア育成に力を注ぎ、
安藤美姫を指導したこともあります。奥さんの幸子さんもアイスダンスの選手でしたし、小塚家は由緒あるフィギュア一家なんです」(前出・スポーツ紙記者)

 嗣彦氏が中京大学で選手育成の任に当たったのは、実績から考えれば当然だろう。しかし、彼を訴えたのは、その中京大でフィギュアスケートを学んでいた女性だった。
嗣彦氏から指導も受けていた学生ということになる。

「過去にも、彼の女性関係が派手だったのは聞いています。以前から奥さんとも別居されているそうですよ。ずっとひとり暮らしでしたから、問題が起きる状況が
作られてしまったのかもしれませんね」(前出・フィギュア関係者)

 訴状などによると、事件があったのは'12年5月31日のこと。中京大非常勤講師としてスケートレクリエーションのコーチをしていた嗣彦氏の助手をしていたのが、
スポーツ科学部に在学中だったAさん。

 嗣彦氏から夕食に誘われて応じたところ、和食店に行くはずだったのに車が着いたのは彼の自宅だったという。

「学生の親がお礼の意味でコーチを食事に誘うことは珍しくありません。しかし、コーチと学生がふたりきりで食事をするということはなかなかないと思います。
しかも自宅に連れていくというのはどう考えてもまずいでしょう」(前出・フィギュア関係者)

 食事の後に腰に手を回し、ひざの上にAさんを後ろ向きに座らせようとした。Aさんが嫌がっても服の下から手を入れて胸をもみ、強引にキスをした。
帰りたいと訴えても、わいせつ行為はやまなかった。

 Aさんはそのショックで一時的に記憶障害に陥り睡眠障害に悩まされたとしている。前腕の打撲や腰椎捻挫などの外傷もあり、長期の通院を余儀なくされたという。

ヤフーニュースより

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/22 15:17:03

    >>58
    前科8犯だと大阪で13歳の中学生二人殺した人を思い出すなぁ。
    更正できないだろうね・・・

    • 0
    • 15/10/22 11:10:14

    >>52
    高橋大輔の兄も前科8犯って書いてるの見たし、犯罪繰り返してるみたいだけど、親が大輔ばかりを贔屓した結果だろうからね。
    兄をグレさせてもスルーで30になる男に大ちゃん大ちゃんだもんな。

    • 0
    • 15/10/19 12:50:56

    >>56 そこまで…

    • 0
    • 15/10/19 04:03:09

    接近禁止命令が出てたよね?
    付きまとってたの?

    • 0
    • 15/10/15 15:35:42

    小塚嗣彦は最初被害者に謝罪したそうだよ。
    被害者の母親がそう証言してる。

    • 0
    • 15/10/15 15:28:51

    >>33
    耳に入って知ってるけど、小塚は関係ないからって所属事務所?答えてたよ。

    • 0
    • 15/10/15 12:28:56

    嫌がらせの手紙がなんとかって事件でコメントしてるけど、
    自分だってろくな人間じゃないくせにね

    • 1
    • 15/10/15 10:01:06

    スケート選手の親って屑が多い?

    • 0
    • 15/10/15 09:30:57

    >>50

    浅田真央 復帰戦前の「父が暴行逮捕」に怒って生活費提供中止
    2015.10.06


     浅田真央(25)が1年半のブランクを乗り越え、氷上に帰ってきた。復帰戦となった10月3日の「ジャパンオープン」(さいたまスーパーアリーナ)に、ソチ五輪の金メダリスト・ソトニコワや世界女王・トゥクタミシェワ(ともにロシア)など、世界トップのスケーターらとともにエントリー。トリプルアクセルを成功させるなど復活を印象づける演技を見せた。
     
     だが復帰に向けた道程はトラブルに見舞われた。『週刊新潮』(8月6日号)が報じた父親(56)の逮捕だ。
     
     同誌によれば、会見からわずか4日後の5月22日、父は交際相手の女性に殴る蹴るの暴行を加え、翌23日に逮捕(浅田の母・匡子さんは2011年に他界)。しかも、浅田は交際相手の存在を知らなかったという。
     
    「門出に泥を塗られた形となった真央ちゃんはかなり怒っていたみたいです。それまで父に渡していた生活費なども一切入れるのをやめたそうです。練習で忙しいせいもあるとは思いますが、実家にもほとんど帰っていません。天国のお母さんを裏切ったという思いもあって、お父さんの顔も見たくないのでしょう」(浅田家知人)
     
     姉の舞(27)も親しいテレビ局関係者に「家族がバラバラになっちゃった」と漏らしている。
     
    ※週刊ポスト2015年10月16・23日号

    • 0
    • 15/10/15 09:08:07

    浅田真央父も交際相手の女に暴行して捕まってたね
    つい最近のこと

    • 0
    • 15/10/14 17:47:30

    >>4
    付き合ってる女殴って3回、逮捕されてたね

    • 0
    • 15/10/13 23:05:09

    関係者の間では有名な話し

    • 0
    • 15/10/13 22:47:16

    他にも被害者いるみたい

    • 0
    • 15/10/08 18:35:57

    >>39愛媛住みだけど~じゃけんとは話さない。瀬戸内側の田舎の人や年寄りは話すのかも。
    私は伊予弁だからじゃけんは使わない。

    • 0
    • 15/10/08 12:23:24

    最後までやられたの?

    気持ち悪いドスケベくそじじいだね。
    早く天に召されろ

    • 0
    • 15/10/08 12:18:21

    信頼してた人による性犯罪の訴訟って、みんなすぐ決断できるの?

    そりゃ他人なら躊躇なく訴えれるけど。

    • 0
    • 15/10/08 12:16:18

    >>41
    訴訟できる程度に、精神的に回復したんじゃない?
    この件が原因で通院してたみたいだから。

    • 0
    • 15/10/08 11:18:16

    >>37
    残念な家族になるね。

    • 0
    • 15/10/08 08:04:38

    今更訴えた女性も何がきっかけだったんだろう?

    • 0
    • 15/10/08 07:44:42

    >>25
    惚けてるのか?

    • 0
    • 15/10/08 00:35:12

    >>38
    まじ?
    「~じゃけん」って話す愛媛の人が居たからさ。
    でもその人は瀬戸内海側の愛媛だからかな。

    • 0
    • 15/10/08 00:09:23

    >>23愛媛だけど混ざってない。共通の方言があるからそう感じるだけ。

    • 0
    • 15/10/08 00:03:51

    >>36
    婚約したから、このままいくとエロDNAを受け継いだ孫も生まれるわね

    • 0
    • 15/10/07 23:34:49

    息子もエロ親父、DNA受け継いでるのかしら?

    • 0
    • 15/10/07 22:46:36

    >>33
    親が訴えられてる事を知らないはずがないw

    • 0
    • 15/10/07 16:06:49

    つんこ切ってしまえ

    • 0
    • 15/10/07 13:23:24

    小塚も知ってるのか?

    • 0
    • 15/10/07 02:04:12

    >>25
    バカ親、情けない。

    • 0
    • 15/10/06 23:30:04

    きもすぎる。

    • 0
    • 15/10/06 23:04:19

    あらら

    • 0
    • 15/10/06 22:10:40

    女にだらしない父親嫌だね

    • 0
    • 15/10/06 21:43:28

    みっともない父親、恥ずかしいね。

    • 0
    • 15/10/06 20:31:10

    >>24
    崇彦が祟彦になっちゃうね

    • 0
    • 15/10/06 20:23:41

    じじい気持ち悪い

    • 0
    • 15/10/06 19:59:02

    強制わいせつで裁判中の小塚祟彦の父「誰から聞いた?」

    <週刊女性10月20日号>

    今年7月にはフジテレビの大島由香里アナウンサーと婚約を発表。
    公私ともに大事な時期を迎えている小塚祟彦選手。そんな彼を悩ます出来事が発覚した。

    彼の父である嗣彦氏が"強制わいせつ行為"で、中京大非常勤講師の助手をしていた元教え子のAさんから訴えられているというのだ。

    嗣彦氏の言い分を聞くため、行為があったとされる自宅マンションを訪ねた。グレーのトレーナーに黒のスエットパンツという姿で現れた嗣彦氏を直撃した。

    --週刊女性です。Aさんの件でお話を伺いに来ました。

    「Aさんて誰だっけ」

    --現在、裁判中の方です。

    「全然それはもう、代理人の方がやっているやつだからさ。全然わからない」

    --お食事はされていない?

    「いえいえいえ、はい。というか、それは誰から聞いたやつなの」

    こちらの質問には答えず、逆に探りを入れようとしてくる。それでも事件の核心部分について訪ねてみた。

    --こちらで食事後に、わいせつな行為をされたと聞きましたが。

    「そんなのは、絶対ない!だから、僕があなたに聞きたいのは、どうしてそういう話になるのかってこと。事実があったからこそ、そういう話になるんじゃないの?」

    --なので、ご本人に事実化どうかを確認しに来ました。

    「じゃあ、向こうの原告はなんて言っているの」

    --訴状ではこちらの自宅で食事の後にわいせつな行為を受けたとありました。

    「それはない。そんなこと言うから結局、弁護士が入ったんだ」

    嗣彦氏は、訴状の内容を真っ向から否定した。

    その直撃後、記者に嗣彦氏の担当弁護士から「質問には代理人の私がお答えします」という旨の電話があったので質問状を送ったが、期限までに回答はなかった。

    • 0
    • 15/10/06 19:09:38

    崇彦がかわいそう。
    サラブレッドの重圧の次は犯罪者の息子になってしまうの?

    • 0
    • 15/10/06 19:04:51

    >>22
    愛媛は広島弁も混ざってるよね。

    • 0
    • 15/10/06 18:59:53

    >>21
    愛媛も使うよ。

    • 0
    • 15/10/06 18:53:51

    >>14
    関西弁で「やるな~(感心する)」って意味。
    皮肉に使うときもあるから>>12がどっちの意味で言ったのかは分からないけどね。

    • 0
    • 15/10/06 18:20:48

    きもい

    • 0
    • 15/10/06 15:55:09

    バカ者

    • 0
    • 15/10/06 15:20:22

    気持ちわるい

    • 0
    • 15/10/06 14:50:42

    最低だね。

    • 0
    • 15/10/06 14:18:32

    強姦?

    • 0
    • 15/10/06 11:16:15

    コヅ…。
    そんな大変なことがあったんだ…。
    これからフィギュアのシーズンが始まるのに大変だね。

    • 0
    • 15/10/06 10:38:32

    >>12
    やりよるとは?w

    • 0
    • 15/10/06 10:35:24

    やっぱりフィギュアって親もやってた人が多いだろうな

    • 0
    • 15/10/06 09:14:33

    被害者もやりよるな。
    やっぱ在日さんかしら?w

    • 0
    • 15/10/06 07:15:03

    >>7
    なんかスケート会ってダークなイメージがつきまとうよね。

    • 0
    • 15/10/06 07:13:06

    3年以上前のことが今頃世間に?

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ