3歳になったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 匿名
    • H+PBGZToRk
    • 15/10/05 22:34:43

    その子の性格にもよるよね。
    うちはバレエとかバイオリンやらせたかったけど、活発すぎる子なので、チアにした。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • fGIeLALGzw
    • 15/10/05 21:59:41

    嫌がってるのに無理矢理させてたらエゴだけど、楽しめそうなら何でもしてみてもいいと思うよ。
    きっと何か身になるはずだよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • JMXIFWr6hu
    • 15/10/05 21:57:34

    どんな習い事だってエゴだと思うけれど、エゴでも良いんじゃないかと思う。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • CNyl/oTeC5
    • 15/10/05 14:56:07

    >>4
    うちの子は3歳のときに公文・スイミング・ピアノをさせていたけど
    3つとも子供のためになっていると思う。
    いま高学年で公文はやめてしまっているけど、スイミングは選手コースで泳いでいるし
    ピアノはクラス編成でピアノ枠の一人になっていて見せ場もあって本人も喜んでいるし
    頑張る力になっているよ。
    でもやたせようと思ったきっかけは親だから。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • WARIIrmoBM
    • 15/10/05 14:46:59

    初めは遊びみたいなものだしいいんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 4NlpUtBOqR
    • 15/10/05 14:42:33

    >>3エゴだけど、子どものためになるってことですかね?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • CNyl/oTeC5
    • 15/10/05 14:17:10

    >>2
    習い事は2歳からさせているよ。3歳で3つやらしていた。
    でも3歳の子なら親のエゴで間違いないでしょ。
    子が進んでこれやりた~いっていうのは、体験で楽しかっただけであって。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • bPzb+PDiKz
    • 15/10/05 14:12:26

    >>1
    習い事させてあげられないの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • CNyl/oTeC5
    • 15/10/05 14:05:21

    幼児の習い事は親のエゴ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ