特別支援学級または普通学級

  • 小学生
    • 28
    • 匿名
      15/10/05 15:32:04

    うちは軽度知的障害だから。普通級は考えてなかったよ。そもそも知能の発達が遅れてるのに普通級は無理なので。かと言って支援学校行くほど重くもない。
    教育センターでの判定の上、支援級に決定。

    ちなみにこの子が支援級?って子も一見そう見えるだけでやっぱり何かしら問題は持ってるよ。
    親が心配して一年から支援級でも、普段の生活に支障がない子や普通級でやっていけるような子は翌年や中学年あたりで普通級に戻されるよ。それか籍だけ残してほとんど普通級で過ごすとか。

    一番困るのが問題起こしたり明らかに支援が必要なのに、親が拒否して検査や相談に行かないことだね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ