「刑務所入ろうと思い」コンビニ強盗の疑いで埼玉の大学生逮捕 - 東京

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/10/04 14:58:26

TBS News

 先月、東京・杉並区のコンビニエンスストアで起きた強盗事件で、警視庁は埼玉県内の交番に出頭して来た大学生の男を逮捕しました。

 逮捕されたのは、埼玉県川口市の大学生・吉河裕哉容疑者(21)で、先月30日杉並区のコンビニエンスストアに押し入り、店員の男性(41)に包丁のようなものを突きつけて脅したうえ、現金およそ2万2000円を奪った疑いが持たれています。

 警視庁が強盗事件として行方を追っていたところ、3日午後、吉河容疑者が埼玉県の大宮駅東口交番に出頭してきたため、逮捕しました。

吉河容疑者は「将来に悩んでいたが死んでも死にきれず、刑務所に入ろうと思い、犯行に及んだ」と話しているということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/10/05 20:00:53

    刑務所内でも労働させて時給でも月給でもやればいい。
    給料から部屋代やら光熱費徴収して、食事も給料の中で自分で賄うようにして。

    犯罪者の衣食住を税金で面倒みてやる事ないわ。

    • 0
    • 15/10/05 19:19:05

    自己中ばか男最低‥

    • 0
    • 15/10/05 13:10:21

    ばか男し○

    • 0
    • 15/10/05 12:40:28

    犯罪者は死刑

    • 0
    • 15/10/05 12:29:26

    最低

    • 0
    • 15/10/05 12:05:01

    屑だね。

    • 1
    • 15/10/05 11:36:47

    >>31 入間女子大生刺殺でトピあるよ。この間公判始まって、刑務所入りたかったから、誰でも良かったと言ってるだけで、このトピの犯人とはちょっと違うと思うけどね。

    • 0
    • 15/10/05 11:31:40

    愚か者。

    • 0
    • 15/10/05 10:44:52

    >>27
    知らなかった。トピありますか?

    • 0
    • 15/10/05 10:12:37

    >>7
    強盗は実刑だよ

    • 0
    • 15/10/05 09:24:02

    うわ怖い怖い

    • 0
    • 15/10/05 06:56:00

    >>27 それって去年から起きた女子大生が被害者のだね。コンビニ店員った言うより女子大生で報道されてたから検索してわかった。

    • 0
    • 15/10/05 06:35:35

    刑務所入りたいと思った男がコンビニ店員殺害した事件、埼玉の入間であったよね。

    • 0
    • 15/10/05 01:48:43

    現代の便利な時代に生まれ育った若者には
    刑務所は決して居心地良い環境じゃあないと思う
    あたりまえだけど

    • 0
    • 15/10/05 01:11:26

    >>24
    失敗したのか。初挫折だったのかな-。心が折れちゃったのね。そんな弱くちゃ生き残れないけどね。

    • 0
    • 15/10/05 01:09:27

    >>23
    この子就活失敗したらしいよ
    就活浪人して公務員目指し勉強しても良いし、院進学するとか大学まで出たらいくらでもやり直しきくのに勿体無い

    • 0
    • 15/10/05 01:07:07

    日本の未来に希望がもてなくなったんだよ。何のために大学に通ってるのかもわからなくなって、完全に自分を見失っちゃったんだね。
    税金はどんどん上がるし、その割に給料は上がらないもんね。ヘタな会社に就職しちゃったら生活していくだけで精一杯だろうし、大手はなかなか入れそうにない。そりゃ悩むよね。

    • 0
    • 15/10/05 01:01:25

    生きていくだけで精一杯なんだろうなぁ
    何が楽しくて生きてるのかわからなくなったんでしょ
    下手に働くより刑務所や生活保護の方が良い暮らし出来る

    • 0
    • 15/10/05 01:00:32

    雨風凌げて、食事も出て、働いてお金を貯めることもできるしテレビも見られる。そりゃいい生活だよね。身寄りのない年寄りが窃盗繰り返して刑務所入りたがるのと同じだ。

    • 0
    • 15/10/05 00:59:13

    おとなしそうな子だったけど苛められないのかな?

    • 0
    • 15/10/05 00:56:28

    どうもならんな

    • 0
    • 15/10/05 00:54:51

    何やってんだか!人に迷惑かけるな!

    • 0
    • 15/10/05 00:52:52

    こういう人これからも増えるよ!

    • 0
    • 15/10/05 00:49:41

    馬鹿すぎるね

    • 0
    • 15/10/05 00:24:38

    えーー最低

    • 0
    • 15/10/04 23:46:52

    クズだね

    • 0
    • 15/10/04 23:17:51

    自害しろ

    • 0
    • 15/10/04 21:56:49

    コンビニ強盗くらいじゃ長く入ってられないよね?
    大学卒業出来ず高卒、おまけに前科付いて…他の方法を考える頭はなかったのか…

    • 0
    • 15/10/04 21:56:11

    将来の何に悩んでたんだろうね?

    • 0
    • 15/10/04 21:43:38

    それだけ日本の刑務所がぬるい場所だって事だよね。刑務所の中が本当に悲惨な場所なら入りたいと思う人いないと思う。

    • 0
    • 15/10/04 20:38:19

    自己中最低

    • 0
    • 15/10/04 16:56:06

    なにやっても中途半端だなぁ。
    生きるしかないんだから、開きなって生きなさいってことだよ。諦めなさい。

    • 0
    • 15/10/04 16:38:39

    初犯だし相手を刺してはいないから執行猶予付きで刑務所には入れないよ

    • 0
    • 15/10/04 15:58:25

    今の刑務所はごはんもおいしいしね

    • 0
    • 15/10/04 15:22:44

    深谷のコンビニ強盗は未だ捕まらず。

    • 0
    • 15/10/04 15:01:23

    死に切れず強盗ってどアホだよね

    • 0
    • 15/10/04 15:00:42

    大学名出せばいいのに。

    • 0
    • 15/10/04 15:00:36

    人を殺す前で良かったよ

    • 0
    • 15/10/04 14:59:41

    悪党になりきれなかったんだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ