やっぱり息子の嫁が産んだ子より

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/10/03 11:49:01

自分の娘が産んだ子の方がかわいいよね。義母は自分の娘が産んだ息子の保育園最後の運動会は何ヶ月も前からこの日だからみんなで行こうね。って感じだったのに、私の娘のときは何も気にしてくれなくて、一ヶ月前にこの日にあります。来られますか?って聞くと、予定あるから行けないわーだって。もやっとする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/03 15:08:08

    孫差別されるから嫌だけど、
    義母に出入りされたくないから助かる

    • 4
    • 16/01/03 14:43:03

    三兄弟母の姑には酷な話だよ

    • 9
    • 16/01/03 14:41:49

    >>177
    私も全く同じです
    旦那に姉がいて2人子供いますが
    やっぱり、息子より娘の子供のが可愛いんだよね~きっと!ってわざわざ嫁に言うことじゃないし
    私も実の親のが断然好きだからお互い様だけど、何回も口にするバカすぎる義母に腹立つ!
    産まれたら絶対に会わせたくない
    懐かないようにする!決めてる!
    旦那も次言ったら2度と帰ってこないからって言ったけどわかってないわ
    あの、くそばばあ

    • 9
    • 16/01/03 14:31:26

    >>177
    うちの義母は孫より自分の息子が1番かわいいと言い放ったよ(笑)

    • 8
    • 16/01/03 14:28:02

    なんか、うちの義母と義姉は親子離れ出来てないから、余計に私が産んだ子よりも娘が産んだ子のほうがいいみたい。
    年末から義姉の子泊まりにきてたけど、私の子と態度があからさまに違う。しかも、義母は義姉の家に泊まりに行ったわ。私達夫婦と旅行は行かないくせに、義姉夫婦とはしょっちゅう。

    • 4
    • 16/01/03 13:00:33

    うちの義母は長男の子が可愛くて仕方ないみたい。
    娘は少し遠くに嫁いで盆正月くらいしか帰ってこないし、子どもも気難しい子で扱いにくいって。
    次男のうちもそんなに遠くないけど一番可愛がってるのは長男の孫だよ。

    • 2
    • 16/01/03 12:56:50

    >>177
    まぁ、わざわざ言っちゃう姑はバカだよ。

    • 4
    • 16/01/03 12:55:07

    義母に言われたよ、自分の娘が産んだ子は可愛いって。

    ま、私も実の親でないあなたは好きじゃないけどね~

    • 6
    • 16/01/03 11:35:01

    そりゃそうさー
    息子の子どもじゃなくて、お嫁さんの子ども、という認識なんでしょう。
    でもその方がよくないですか?
    気をつかってくれてるって思うけど。
    時々、孫だなんて思わないで欲しいとすら思う。

    • 7
    • 16/01/03 11:24:18

    来ない方が楽じゃない?イラッとはするけど私はその方が嬉しい

    • 2
    • 16/01/03 11:24:10

    義姉義妹の子と上の子も下の子も同級生だから、運動会なんてうちの子のは来たことないよ。

    何日かは聞かれるたけど、義姉の子と同じだからそっち行くから行けないわーって言われたし。
    私はそれでいいけど、旦那が可哀想だなって思う。

    • 1
    • 16/01/03 11:21:08

    うちは自分が姉妹で男兄弟がいないから実母は娘の子だと気楽で良いってよく言うよ。母の知人が「息子の子はお嫁さんに気を遣うからなかなか叱ったり甘やかしたり出来ないのよね」って言ってたから、やっぱりその差はあるんだろうね。

    • 1
    • 16/01/03 11:14:42

    可愛がられたらそれだけ姑と密になるし、ある程度距離置かれる方が絶対楽じゃない?

    • 2
    • 171

    ぴよぴよ

    • 16/01/03 11:11:59

    これは仕方ないよ
    施設で働いてたけど、皆さん、口合わせて嫁より娘の子が可愛い、扱いやすいと言ってた。
    同等にしてもらえる方が珍しいんじゃない?

    • 5
    • 16/01/03 11:05:24

    >>167
    私も~来ない方が気楽
    娘の子の行事に巻き込まないで欲しい

    • 0
    • 16/01/03 11:03:21

    来ないなら来ない方がいい

    うちは、いつだいつやるんだ!
    と義父がうるさい
    絶対来る

    • 1
    • 16/01/03 10:54:03

    来ないなら、超ラッキーと思うけど。

    • 2
    • 16/01/03 10:52:52

    当たり前

    • 0
    • 16/01/03 10:50:05

    贔屓や差別なんて感じ事ないや

    嫁自身が義妹・義姉にライバル心を持ってるんじゃない?

    • 1
    • 16/01/03 10:44:22

    >>163
    本当に、これ。

    • 0
    • 16/01/03 10:42:31

    嫁次第じゃない?

    • 1
    • 16/01/03 10:38:25

    仕方ないよそれは。
    自分は娘息子両方いるけどそうなると思う。
    でも主の義母みたいにはならないよ。
    どっちも大事。
    だけど気持ち的には娘の孫の方がかわいいなって思ってしまうかもしれない。

    • 2
    • 16/01/03 10:33:19

    うん、そうだろうね。
    言うまでもないでしょ。
    あんまり干渉されるのも嫌なくせに。

    • 2
    • 16/01/03 10:12:28

    だって嫁だって義母より自分の母親の方が大切でしょ。
    義母だって他所のお嬢さんが生んだ子より我が娘が生んだ子の方がかわいいのは仕方ないよね。

    • 4
    • 16/01/03 10:06:12

    義母に、娘いたらそういう人が多いだろうね。うちもその一人義姉はシングルっていうのも少しあるかもだけど、まぁ援助やらそりゃあ甘やかしてるわ。うちには一切ない。そのかわりうちは実母が色々やってくれるから。

    • 1
    • 16/01/03 10:01:54

    そんなもん。比べる方がおかしい。

    • 1
    • 16/01/03 09:57:34

    いやいや、私は実母に内孫の方が可愛いと言われたよ。そろそろ兄の子供が産まれるから、実母はメロメロになるんだろうな~うちの子達のことも表面上は平等に可愛いがってほしいな…(T_T)

    • 0
    • 16/01/03 09:54:56

    >>6
    うちもー。楽チン

    • 1
    • 16/01/03 09:51:45

    >>154
    確かに、自分の大事な息子を奪った嫁より自分の子に似てる孫の方が絶対可愛いよね。
    うちの旦那は男兄弟だけど私にそっくりなうちの息子より義弟にそっくりな義弟息子の方が可愛いと思ってると思うわ。

    • 2
    • 16/01/03 09:48:24

    パート先のおばさん息子が先に孫作って4人いるけど娘が孫を産んだ時「家族には言えないけど息子の孫は可愛く無い!嫁に似てるからさー 娘の子は本当可愛いのよー」ってハッキリ言ってて笑えた。息子に手がかかって可愛がってきたけど、嫁 が可愛くても他人だから やっぱり他人な感じがするって言ってたよ!
    同居してないから尚更感じるのかな

    • 1
    • 16/01/03 09:43:07

    >>131
    その孫に何かあったら手のひら返すんだろうか

    • 0
    • 16/01/03 09:39:31

    私は息子一人っ子だからもう孫を抱っこするのは諦めてる。
    孫は皆んな可愛いと思うけどやっぱり自分の娘には遣わない気をお嫁さんには遣うんだと思う。

    • 2
    • 16/01/03 03:38:00

    ↓あ、娘親じゃなく、娘の旦那親のまちがい。

    • 0
    • 16/01/03 03:37:07

    そうだね。でも娘だと金出さなきゃいけないから貧乏になる。
    娘親が羨ましい。あっちは老後資金貯まってるんだろうな。よく夫婦で旅行行ってるし、お盆や正月はあっち優先で私夫婦は孫の面倒で出掛けるにも気を使う。
    バカみたい。

    • 1
    • 16/01/03 03:02:57

    ウチの親は可愛さは変わらないって言うよ。
    でも、やっぱり娘の子供の方が気を使わないでいいから楽なんだって。

    • 0
    • 16/01/03 02:50:31

    嫁の性格にもよるでしょ(笑)

    • 2
    • 16/01/03 00:06:23

    あげ

    • 0
    • 15/10/09 07:55:24

    >>131何か色々びっくりした!
    そんな親もそんな旦那もいるんだね…
    トピずれごめん。

    • 0
    • 15/10/09 07:49:59

    >>126 そうだね、それは私自身そうだったからその気持ちわかるから大丈夫かと。クール過ぎるって娘に言われるからその子にもよるかも。

    • 0
    • 15/10/09 07:43:28

    孫はどっちもかわいいよ。でも、扱いやすいのは娘の子だよね。

    • 0
    • 15/10/09 06:42:50

    別にいいじゃん!義理母とあんまり接触したくないからw むしろ、ありがたいな。運動会もこないでいい。別に会いたくない。気にしなきゃならないのがめんどくさい。w

    • 0
    • 15/10/08 19:45:39

    でも今日職場のお局(50代)が息子の嫁に運動会とか誘われると嬉しいって言ってたよー。
    息子からより嫁からの方が嬉しいって。

    • 0
    • 15/10/08 19:35:30

    うちの姑さんも男しかいなくて、兄弟皆んなそこそこ近くに住んでるけど他2人は嫁も地元が近く嫁実家に入り浸りだから、私の子達にグイグイくる。
    他の奥さん達みたいにもっと距離とって欲しいわ。他は口出さず金だけなのに、金も口も出されるよ。
    私の時だけ陣痛室までいてるし、3人目は息子すら押しのけて一番初めに抱っこしてたよw
    男兄弟嫁でもこんだけ違いあるんだから、娘いたらやっぱ差はさらに出るんでない?

    • 0
    • 15/10/08 18:54:00

    うちの旦那は一人っ子だから全部こっちにまわってくるから、しょっちゅう連絡とかくる。色々お世話にはなってるけど、それもそれでたまに鬱陶しい。

    • 0
    • 15/10/08 18:40:58

    それだけあからさまに温度差ある態度を取られるなら、私だったらもう一切義親に気を使わないで私達家族だけで楽しむよ。実際、運動会とか行事に義親が来られると気を使うから。
    子供が小学生高学年にもなると、子供たちも甥や姪との差を感じて、義親になつかなくなるよ。機嫌の良い時だけ◯◯ちゃーんなんて寄られても子供たちは冷めてる。

    • 1
    • 15/10/08 17:25:52

    まだ自分の娘の子ならあるあるって感じだけど、うちは姪の子供のことばっかり気にしてる特殊なばーさんだわ。自分の孫より姪の子供⁉︎って思っちゃう確かにモヤッとするわ

    • 0
    • 15/10/08 17:21:38

    うちは例外。
    義姉や義兄の子達より、うちの子を一番可愛いがってくれてる。ありがたいな。

    • 0
    • 15/10/08 17:07:07

    わかるわかる。
    うちは今年息子の誕生日忘れられてるわ。

    • 0
    • 15/10/08 17:01:30

    そりぁ、そうよ。だから、息子しかいない場合は寂しいね。

    • 1
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ