マンションて近所付き合い多いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/02 09:22:44

    ご近所付き合いがうざくてマンションにしたのに、実は戸建より多いなんて知らなかった!!エレベーターで会ったら最悪。沈黙に耐えられない。

    • 5
    • 15/10/02 09:22:33

    >>22挨拶しかしなきゃいいんだよ。
    何があったの?

    • 0
    • 15/10/02 09:20:46

    一軒家からマンションに移ると息苦しくてたまらない。こんなに付き合いあると思わなかった。

    • 2
    • 15/10/02 09:20:24

    うちマンションだけど、同じ階に小さい子がいる家庭がないから全然付き合いがないわ。

    • 0
    • 15/10/02 09:19:11

    >>9
    本当これ。
    子供の付き合いも広く深くなるし大変だよ。
    避けたくても避けられないから。

    • 0
    • 15/10/02 09:19:00

    うちのマンションほとんど働いてる人達ばかりだし、専業主婦の私はマンションの人にめったに会わない。
    子供の同級生のお母さんとも挨拶だけだし、立ち話なんてめったにしないから楽だよ

    • 2
    • 15/10/02 09:18:49

    他トピではマンションのが近所付き合いしなくていいしプライバシー守られるって言ってるよ

    • 1
    • 15/10/02 09:18:42

    >>10
    学校でしか合わない。

    • 1
    • 15/10/02 09:18:17

    マンションて確かに面倒くさい。

    • 0
    • 15/10/02 09:17:42

    反対でしょ。マンションは近所付き合いしなくてもいいよ。
    戸建ては近所付き合いしないといけないけど。
    マンション住まいなのに、話し掛けられると何この人?ってすごく迷惑に思う。

    • 1
    • 15/10/02 09:15:02

    ご近所付き合い好きな人しか無理だと思う。

    • 0
    • 15/10/02 09:14:50

    うちは2階の角部屋に住んでいて、すぐ横にある階段使って出入りしているから、全然会わないな。階段降りてすぐに自分が借りている駐車枠あるし。子供の同級生のママさんたちとも、学校でしか顔合わせないよ。

    • 1
    • 15/10/02 09:14:36

    >>8
    あなたマンション向いてないんじゃない

    • 2
    • 15/10/02 09:13:55

    >>8
    何十年も住んだら知り合い作らないとか無理だよ。

    ニートか態度悪い人なら大丈夫だけど子供に影響あるよね。

    • 1
    • 15/10/02 09:13:15

    子供の同級生がいるのに孤立するほうが難しくない?
    楽しいよ。情報聞けるし助かる。

    • 1
    • 15/10/02 09:12:54

    >>8マンションあるあるだね。ご近所さんは戸建よりはるかに多くなるから、大変だよね!

    • 3
    • 15/10/02 09:10:31

    >>4
    私も絶対マンション内で知り合い作らないようにしてると人付き合いしなくていいのがメリットでマンションにしたから。
    でも、子どもの遊びに付き合って近所のとある所に行ったら同じマンションの方ですよね。って話し掛けてきた奴がいた。幼稚園の名前やら、なんでその幼稚園にしたか聞いてきて、部屋番号も聞いてきた。階数だけでかわしたけど、あと何人兄弟やら色々質問攻撃。うっとうしい。そういう近所付き合いしたい鬱陶しい人は、戸建てに住めばいいのに

    • 3
    • 15/10/02 09:08:42

    出勤時間や帰宅時間が違うからほとんど合わないし玄関出てすぐ駐車場だからまたまた合わない。一階はエレベーターも使わないし気楽だよ。

    • 0
    • 15/10/02 09:04:45

    戸建よりは多いよ

    • 0
    • 15/10/02 09:04:12

    うわさ話もすごいしね

    • 0
    • 15/10/02 08:59:06

    それが嫌で引越してからは絶対に知り合い作って居ない。
    1人でもいると厄介。
    友達は自分のマンション以外で作る。

    • 2
    • 15/10/02 08:53:15

    ほとんどの人が働いていて日中不在だから、滅多に会わないよ。

    • 0
    • 15/10/02 08:51:46

    エレベーター乗り合わせとか嫌だわ~
    駐車場は気付いてないフリすることもある

    • 1
    • 15/10/02 08:51:40

    意外と会わない。お隣のママなんてもう2か月は顔を会わせてない。子供は見るけど。
    生活時間帯が違うと会わないよ。挨拶程度の人に気は遣わないし。

    • 0
1件~24件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ