娘が毛深い

  • 小学生
  • 匿名
  • 78hx1hlB1X
  • 15/10/02 02:17:31

毛性ホルモンが強いのかな?
眉毛も黒くて立派な眉毛(´д`)髪も黒々しい。
腕の毛や足の毛が生えてきて(というか産毛が濃いのかな?)、本人が最近気にしてます。
どうしようもないですよね?眉毛はそらないと繋がるのでそこは剃ってますし、鼻の下の毛もほっとくと毛が生えてるとわかるので、そってます。産毛自体が濃いのかな?
足と手の毛どうしたらいいものでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 匿名
    • 7r/yk2FBZs
    • 15/10/02 09:31:16

    うちの娘も私に似て毛深い。
    私は昔毛深いって人に言われてよく泣いてたんだけど、ある日全く知らない子から「毛深い子は優しいんだよ」って言われて救われたな。
    だから娘にも毛深いのは優しい証拠って教えてたんだけど、そのおかげか?男子に毛深いなって言われても、全く気にしないよ。
    手足は中学に入る前に剃ってあげようかなと思ってる

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • Vrk3dq+dt2
    • 15/10/02 07:48:56

    >>13
    今は子どもも脱毛できるクリニックあるよね。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • yjunWtPLCI
    • 15/10/02 07:40:56

    >>6
    て言うけど実際太い毛になってくるよ。私自身の経験から。剃れば毛深いから毎日剃らないとチクチクするし、毛穴目立つようになるし、濃くなるだか見えるだかでもどっちでもいいけど、毎日手入れが大変になる。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 7Aw77WFfip
    • 15/10/02 07:31:17

    ウチの小2娘、なんか変な動き。
    なにしてんの?と聞いたら、眉間の毛を毛抜きで抜いてた。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • AaexRkCj06
    • 15/10/02 07:29:45

    私は小5からお父さんのカミソリで足と手を剃ってたよ。
    気にしてたけどある日男子に毛深いって言われてから

    • 0
    • 15/10/02 07:20:37

    中学娘は小2から剃ってる
    今幼稚園の娘は上の娘より濃くて、今でも剃ってあげたいくらいだけど
    小学生になるまでは剃らないかな
    脱毛させてあげたい

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • x2vE18QRXA
    • 15/10/02 07:18:01

    二年生でも脱毛クリームって使えますか?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • ZHqevTMYkk
    • 15/10/02 07:02:49

    中学生の娘がいるけど、悩んでる子は小学校高学年くらいから脱毛してる子多いよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 7HlduxRBdA
    • 15/10/02 06:58:51

    うちもすね毛濃いからそろそろ悩み始めるかなー。高校生くらいになったら脱毛いかせようかな。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 0C5+Fu+8Y9
    • 15/10/02 06:46:34

    >>8
    剃ることで毛根が増えることはなし。
    剃ると、毛先がなくなり、太い断面になるから濃く見える。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Pkivefemm4
    • 15/10/02 06:38:29

    >>6専門の方?見えるだけはどうしてですか?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • gPcGM9CwjI
    • 15/10/02 05:53:39

    私もまじやばくて、悩んだ。眉毛とわき毛はなぜか濃くない。むしろ、薄い。
    腕とスネがやばくて、本当辛くて、小5くらいの時に電動のカミソリ?をお母さんに借りた。姉と2人で毛を刈りながら泣くほど喜んだよ…

    大人になった今、脱毛でまったくなくなりました!

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • 4y2jn9thxK
    • 15/10/02 05:21:31

    >>4
    濃くはならないよ。濃くなったように見えるだけ。
    うちの娘も濃いから永久脱毛に通う予定

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • BKpBaH/qqX
    • 15/10/02 02:56:41

    私がずっと悩んできた
    友達はもっと濃くて 中学の時 永久脱毛した
    羨ましかった

    いじめにもつながるから 永久脱毛してあげたら?
    医療脱毛なら短期間で出来るし

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • yjunWtPLCI
    • 15/10/02 02:46:56

    剃ると濃くなるからうちはせいぜい脱色。いずれ永久脱毛やってあげると約束してる。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • hoxAo8mL/G
    • 15/10/02 02:44:47

    脱毛かよったら?私が行ってる所は小4が最年少って言ってた。

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • 5QfBYYA6Jn
    • 15/10/02 02:23:20

    脱毛クリームが一番いいよ。
    肌へのダメージが一番少ないんだって。
    パッチテストは必要だけどね。
    その後は抑毛クリームぬってる。
    手足や顔はまだ全然目立たないけど、脇に結構立派な毛を3本生えてたから脱毛開始した。
    今からキチンとやらしておこうと思って。
    小5。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 6J3jTwhbQf
    • 15/10/02 02:22:14

    うちも同じ悩み。
    私も眉の間ほっとくと繋がるから似たのかな。早いうちから剃るのが嫌だったから私がハサミで切ってるけど、中学に入るとそうもいかないだろうな。
    いい脱毛剤があれば知りたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ