閲覧注意 これって何かの巣?芝生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/09 17:27:11

    そうそう!主さーんみてるかなぁ?

    • 0
    • 15/11/09 17:21:40

    どうなった?

    • 0
    • 15/10/06 23:41:15

    トタテグモっぽいよね。
    虫好きだから羨ましいな。

    • 0
    • 15/10/06 22:42:50

    気になる上げ

    • 0
    • 15/10/03 21:56:04

    これどうなったの?

    • 0
    • 15/10/01 16:03:34

    まだかな、まだかな?

    • 0
    • 15/10/01 14:03:47

    主がどこ住みか分からないけど、雨のせいで虫がどわ~て出てきたら怖いって一人で想像してしまってる。

    • 0
    • 15/10/01 11:06:55

    まだ~?

    • 0
    • 15/10/01 07:20:04

    楽しみにしてます!

    • 0
    • 15/09/30 22:45:28

    ハンミョウじゃない?多分草とか突っ込んだら幼虫でてくる

    • 0
    • 15/09/30 22:41:15

    こんばんは。
    ちょっとグズグズになってきたけど
    明日ほじってみるね。
    でも、芝生だからシャベルでもほじれなかったんだよねー。
    明日はハサミ使ってみる!!

    • 0
    • 15/09/30 17:22:04

    ご近所ならホジホジしに行くのにな~

    気になって昨日に引き続ききてしまった…(^^;

    • 0
    • 15/09/30 15:50:13

    棒でホジホジして欲しい

    • 0
    • 15/09/30 15:44:33

    あーーザワザワ…ザワザワ…

    • 0
    • 15/09/30 15:37:16

    結果見に来ちゃった(笑)なんだろうね、かわりに掘ってあげたい。

    • 0
    • 15/09/30 15:35:22

    >>145はっ( ゚д゚)
    そんなの30代なのに漏らすわ。
    そんな事が・・・
    >>146掘ってもらいたい(´・_・`)
    本当に。

    • 0
    • 15/09/30 15:33:46

    近所なら掘ってあげたい(´・_・`)

    • 0
    • 15/09/30 15:32:56

    もし…くもだったら中から うじゃうじゃコグモ出て来ない?
    なんか心配しちゃった…。

    • 0
    • 15/09/30 15:32:07

    旦那は帰ってくるの遅いし、興味ないよ!笑
    って会話終わった(´・_・`)
    ハチではないだろうからほっとけって(´Д` )
    冷たい(´・_・`)

    • 0
    • 15/09/30 15:30:22

    昨日よりは冷静に対応した。
    けど、芝生だから掘れなかった!!
    ニラも奥には入らずで。
    期待外れでごめん(´Д` )
    またあとでトライ!!

    • 0
    • 15/09/30 15:07:45

    >>139
    これがいいよ!

    • 0
    • 15/09/30 15:05:58

    どうなったー?

    • 0
    • 15/09/30 14:14:07

    • 0
    • 15/09/30 14:13:07

    旦那さんにほってもらったら?笑
    この際!!笑

    • 0
    • 138
    • 132だよ~
    • /xbX4JOGtS
    • 15/09/30 12:15:51

    >>135
    こんにちは~。いや、主さんかわいいなぁと思って(笑)皆さんも一生懸命主さんの力になろうとしててさ。
    私的にはなんかほのぼのだよ(笑)

    • 0
    • 15/09/30 11:52:08

    無事ですか?(笑)

    • 0
    • 15/09/30 09:09:16

    結局穴掘ったのかな?中身気になる

    • 0
    • 15/09/30 07:48:40

    おはよーございます。
    どこでほのぼのするタイミングがあったの?笑
    >>132大物だわー(´・_・`)!
    蜘蛛が可愛いって言ってる人もいたね。
    マジで大物。

    コガネムシの蛹みたけど、ちょびっとちがう!
    主の写メの虫はなんかこう、ももかっぱちゃんみたいな手なんだよ。
    コガネムシはくびれてない。

    • 0
    • 15/09/30 06:19:58

    コガネムシも蛹だと茶色だよ。動いてるの?

    • 0
    • 15/09/30 02:23:36

    今来たけどこんなトピあったんだね(><)
    主のみ読んだが臨場感が伝わったわ(笑)そして画像気持ち悪いー>>130その蜘蛛ググッちゃったけどそれっぽいね!
    明日楽しみにしてますd('∀'*)←他人事

    頑張って!!

    • 0
    • 15/09/30 02:01:17

    主さんゴメン。なんかこのトピ読んでたらほのぼのしたわ(笑)

    • 0
    • 15/09/29 21:55:58

    きゃあああ
    怖すぎる!

    • 0
    • 15/09/29 21:55:58

    スジキリヨトウじゃないかも。
    やっぱりトタテグモかな?
    でも蓋がないんだけど。
    うーん。
    一生分の虫を見たかも。
    余談でらありますが、主、虫を見過ぎて(調べて)夕飯食べられなかった。
    ダイエットにはいいかもw

    • 0
    • 15/09/29 21:54:53

    >>111ギャー!
    蜘蛛って、足10本だっけ?

    • 0
    • 15/09/29 21:50:54

    穴のまわりに土ないし、すっきりしてるのよね。
    まだ見に行けてないんだけどさ。
    コガネムシっぽくないんだよねー(´Д` )
    今のところトタテグモが有力かも。

    • 0
    • 15/09/29 21:39:44

    時期は春なんだけど、昔親子遠足で千葉の昭和の森公園に行った時に芝生広場がそれこそ穴だらけで(玉じゃくしの穴くらい密集して数十メートル)、その芝生の上には足の踏み場がない位コガネムシがいたよ。とにかく虫の絨毯かって位いるから嫌でも踏んじゃうし、ベビーカーもタイヤでブチブチ潰してるし嫌だったなぁ。

    その穴に似てるんだけど、前の方のレスでも一人言ってたけど。

    • 0
    • 15/09/29 21:35:00

    想像以上にキモかった
    芝生トラウマになりそう(|| ゚Д゚)
    頑張れ

    • 0
    • 15/09/29 21:24:49

    トタテグモっぽい!!
    色味が。
    こわっ。
    スジキリヨトウ?はあとで調べてみるね!
    でもさ、蜘蛛だったり、蜘蛛だったり、蜘蛛だったりしたらこわい。(´・_・`)
    あとはあれだ。
    セミの穴じゃないと思う。
    セミにしては穴が小さい!
    蜘蛛なのかな。
    今から見てくる。

    • 0
    • 15/09/29 20:58:27

    ごめんね!
    後でゆっくり見るー!!
    全然見れてなくて申し訳ない(´Д` )

    • 0
    • 123
    • 関東もね
    • JMIE3idzKr
    • 15/09/29 20:17:06

    >>117都内繁華街の近くでも、いないと思われてた生き物がいたりする場合もあるんだよ。ワスレナグモではないかもしれないけど、一番近いと思う。

    • 0
    • 15/09/29 20:08:58

    >>119………え?

    • 0
    • 15/09/29 20:05:44

    園芸店とか近所にない?
    芝生に穴があって、写真はこんな感じです…みたいな説明で、正体や駆除方法教えてくれないかな?

    • 0
    • 15/09/29 20:00:44

    >>117
    私画像二枚はったよ。これだよって。見てないの?

    • 0
    • 15/09/29 19:48:46
    • 0
    • 118
    • ミュウミュウ
    • nTS8cL8JL4
    • 15/09/29 19:44:50

    http://achpfui.com/pfui/?p=5153
    >>117
    一応、貼っておく。

    • 0
    • 15/09/29 19:38:02

    いやもうさ!
    ハチとか危険な物じゃなければ放置したい!
    でもここまできたら正体が気になるじゃん!?
    で、ワスレナグモってやつなら放置するよ!
    オッケー!!
    だが、主の家は関東なのよね。
    違うなと思うの(´・_・`)

    • 0
    • 15/09/29 19:37:07

    ワスレナグモって、準絶滅危惧種なんだね

    • 0
    • 115
    • ちなみに
    • JMIE3idzKr
    • 15/09/29 19:29:44

    >>112これだったら放置してやって欲しいなー。と思うけど主の大事な庭なので、ほんの一意見として頭の片隅においといて。

    • 0
    • 15/09/29 19:28:39

    主さん頑張って!!穴の虫の正体が凄く気になる~

    • 0
    • 113
    • ミュウミュウ
    • nTS8cL8JL4
    • 15/09/29 19:25:04

    >>77を拝見しましたが、セミの幼虫ではないでしょうか?

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ