三重県伊勢市で女子高生殺人事件

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/29 07:21:27

三重県伊勢市尾上町の山林で9月28日、私立高校3年生の女子高生が死亡しているのが見つかりました。殺人事件とみられています。

発表によると9月28日午後9時45分ころ、伊勢市尾上町の虎尾山山頂にある虎尾山記念碑付近で、「少女が倒れている。胸から出血していて、心臓マッサージをしている」などと119番通報があったということです。通報者は知人を名乗る男性。

これを受けて消防隊員や警察官らが現場に駆けつけたところ、三重県松坂市久保町に住む伊勢学園高校3年の女子高生・波田泉有さん(18)が倒れていました。波田泉有=はだ みう

既に波田泉有さんは死亡しており、胸からは血が流れていたといいます。遺体は高校の制服姿で、ブラウスとベストにスカートを着用、特に着衣に乱れはなかったとのこと。

なお、遺体の近くには凶器に使われたとみられる血の付いた包丁(刃渡り約20cm)も落ちていました。

現場には波田泉有さんの知人らがいたということで、知人同士のあいだで何らかのトラブルがあった可能性も。波田泉有さんの母親を含め、友人など計10人がいたということです。

三重県警伊勢署は殺人事件として、この知人らから事情を聴くなど、波田泉有さんが死亡するに至った経緯などについて詳しく捜査を進めています。

死体が見つかった事件現場は、近鉄宇治山田駅の近くの雑木林にある公園で、波田泉有さんは戦没者記念碑の近くに倒れていました。

ニュース速報ジャパン ■2015/9/29 07:04 最終更新■
http://breaking-news.jp/2015/09/29/021658

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/14 04:39:40

    刺したのを人のせいにしてるよね?

    • 1
    • 15/10/14 03:43:22

    死人に口無し

    • 0
    • 15/10/14 03:19:54

    女子高生殺害で同級生精神鑑定

    三重県伊勢市で、18歳の女子高校生が殺害された事件で逮捕された同級生の男子高校生について、精神鑑定が行われることになりました。

    9月、三重県伊勢市尾上町の山で、松阪市の高校3年生、波田泉有さん(18)が胸を包丁で刺されて殺害され、伊勢市に住む同級生の18歳の男子生徒が殺人の疑いで逮捕されました。

    警察によりますと、男子生徒は、これまでの調べに対し「頼まれて、自宅から包丁を持ち出して刺した」と供述する一方、「かわいそうだったので救ってあげようと思った」という趣旨の供述もしているということです。

    また、男子生徒は別の女子高校生に対して、スマートフォンの通信アプリ・LINEで「人を殺してやった」という趣旨のメッセージのほか、撮影した遺体の手と見られる写真を送信していたということです。

    津地方検察庁によりますと、男子生徒について、当時の精神状態を詳しく調べる必要があるとして、精神鑑定することを裁判所に求め認められたということです。

    鑑定期間は、13日から来年1月15日までの約3か月間で、鑑定の結果などを踏まえて、刑事責任が問えるかどうか検察庁が判断することになります。

    NHK

    • 0
    • 15/10/07 22:00:34

    週刊誌に載ってたね。
    よくわからん

    • 0
    • 15/10/07 17:46:33

    頼んだ被害者、刺した加害者どっちも同情出来ない。

    • 0
    • 15/10/07 17:03:28

    >>261
    殺人だよね。

    • 0
    • 15/10/07 16:17:06

    嘱託殺人だとなると刑は軽くなるのかな?

    • 0
    • 15/10/07 16:13:52

    亡くなった女の子は、自分が生きていても価値がない
    と周囲に話してたって。

    嘱託殺人もしやに入れて捜査するって。

    • 0
    • 15/10/07 16:09:51

    >>261
    私たちのような大人はそう思うよね。

    同級生の男の子、親友って言ってたくらいだから結び付きが強かったのかね…

    7月に諭されて自殺は出来なかった、何回も殺してくれって言われて思い通りにしてあげようって思ってしまったのかな…

    • 0
    • 15/10/07 16:08:44

    亡くなった女の子も刺した男の子も、それぞれ彼氏彼女いたみたいじゃない。それなのに何でこんな事になるんだか。今の高校生って分からないな。

    • 0
    • 15/10/07 16:00:37

    >>260
    え―、救ったのとは違うよね

    • 1
    • 15/10/07 15:46:30

    可哀想になり救ってあげようと思ったってさ。

    • 0
    • 15/10/07 13:14:22

    可哀想になったって。

    何回も殺してくれって依頼されてたんだね。

    • 0
    • 15/10/06 16:21:14

    ニュースやらないね

    • 0
    • 15/10/06 15:35:32

    すぐ通報しなかったの?

    • 0
    • 15/10/06 14:23:44

    >>255
    生徒を発見して通報するまで集まった人たち、一時間なにしてたの?

    • 0
    • 15/10/06 07:52:27

    >>244
    暗くて探すのに時間かかったみたいだよ

    • 0
    • 15/10/06 04:38:25

    僕が殺しましたって紙片を中年男性が見つけたみたいだけど、殺人現場をうろうろする人いるんだね…

    • 0
    • 15/10/05 13:17:55

    >>245
    馬乗りで刺したのかよ
    殺意ありじゃね?

    • 0
    • 15/10/05 11:18:59

    ちゃんとした遺書でもあればねぇ…

    • 0
    • 15/10/05 09:39:31

    嘱託殺人?自殺幇助?

    • 0
    • 15/10/05 07:00:03

    一緒に死ぬ気で刺した言ってたけど信じられないね。

    • 0
    • 15/10/05 01:34:42

    >>241
    同意

    • 0
    • 15/10/04 23:42:41

    この男の子にも自殺願望があり、一緒に逝くというので意気投合した2人だよね。なんでこうなっちゃったんだろ?これじゃあ、ただの殺人でしかない。

    • 0
    • 15/10/04 10:44:25

    ラインで遺体写真、同級生に送ったって怖いよね

    • 0
    • 15/10/03 17:21:19

    頼まれたからって殺すことないじゃん。

    • 0
    • 15/10/03 16:50:35

    女子高生殺害 馬乗りで刃物突き刺したか

     三重県伊勢市で高校3年生の女子生徒を殺害したとして、同級生の男子生徒が逮捕された事件で、男子生徒が馬乗りになり、女子生徒の胸に刃物を突き刺したとみられることが分かった。この事件は、高校3年生・波田泉有さん(18)を殺害したとして、同級生の男子生徒(18)が殺人の疑いで逮捕されたもの。その後の捜査関係者への取材で、男子生徒が仰向けになっていた波田さんに馬乗りになり、刃物を胸に突き刺したとみられることが新たに分かった。男子生徒は「殺害を依頼された」と話しており、警察は仲が良かった2人の間で殺害を実行する約束があった可能性もあるとみて、慎重に調べている。(10/3 12:06 )

    • 0
    • 15/10/03 01:23:24

    >>239
    え?生徒と親が到着後、一時間近く通報してないよね?

    • 0
    • 15/10/03 01:04:37

    >>240
    Nのためにとか、そんないいもんじゃなさそう。

    • 1
    • 15/10/03 01:03:04

    断れない性格にも程があるやろ

    • 0
    • 15/10/03 01:01:32

    親友に殺人をさせるのが今どきの親友?なんですかね!被害者も加害者も私には理解できません

    • 0
    • 15/10/02 20:08:20

    共依存な関係だったのかな。
    殺人とは違うけど、なんかNのためにを思い出してしまったよ。
    他に隠してることがありそう。

    • 0
    • 15/10/02 20:02:05

    >>225
    なかなか遺体がある場所を刺した男の子が教えなかったと他のニュースに書いてあったよ。
    皆で探してたか、詰問してたんじゃないかな?

    • 0
    • 15/10/02 19:49:38

    >>230亡くなった子には申し訳ないけどかまってちゃんだったのかな。

    • 2
    • 15/10/02 19:31:38

    『親友』とか言ってるけど本当に『親友』ならその人の人生を狂わすようなこと言わないと思うけどな。

    • 1
    • 15/10/02 19:11:52

    >>230
    同感

    • 0
    • 15/10/02 16:27:59

    タヒにたきゃ自分でタヒねばいいのに
    刺した子は死ぬまで忘れることできないよ

    • 0
    • 15/10/02 16:09:17

    >>225
    私も気になる!

    • 0
    • 15/10/02 15:34:21

    >>227
    口裏会わせ?

    • 0
    • 15/10/02 14:58:37

    >>205 成績優秀かもしれないけど、あくまでもそのクラスの中で。その高校の中で。期待されるような偏差値の高校じゃない。
    分数の足し算できない子も中学クラスで最下位の子も受かったような高校だよ。

    • 1
    • 15/10/02 14:43:48

    >>223
    うめき声聞いた近隣住民、通報しなかったのかな?

    • 0
    • 15/10/02 14:15:12

    波田さんって、めんどくさい子だね。しにたきゃ、一人でしねばいいのに。お友達の人生まで巻き込むなんて。

    • 0
    • 15/10/02 13:50:54

    >>216
    怪しい男の子と怪しい女の子が出会っちゃったから不幸な事件が起きたのか…

    • 0
    • 15/10/02 13:45:57

    >>213
    可哀想に
    自殺しない様に諭してあげたのに優しさがアダになっちゃったね
    色々な人に迷惑掛けて、自殺に憧れる人なんて自分の事しか考えてないよね
    自分の事でいっぱいいっぱいなんだね

    • 0
    • 15/10/02 12:41:32

    >>225
    なんて説明しようかみんなで話してたのかな?

    • 0
    • 15/10/02 12:28:35

    >>213
    それ一番可哀想。行方不明になった時にその男の子の名前も一緒に拡散されたからかな?

    • 0
    • 15/10/02 12:11:08

    通報するまで何してたの?

    • 0
    • 15/10/02 11:28:51

    被害者加害者どちらにも同情できない。訳のわからない事件だね。

    • 0
    • 15/10/02 11:19:23

    同級生ら到着から通報まで1時間 三重・伊勢の高校生殺害事件(2015/10/01)

     三重県伊勢市で高校3年の波田泉有さん(18)を殺害した疑いで同じ学校の男子生徒(18)が逮捕された事件で、男子生徒から連絡を受けた同級生らが現場付近に集まってから通報するまで1時間以上たっていたことが1日、捜査関係者などへの取材で分かった。県警は通報が遅れた理由を詳しく調べる。

     県警は男子生徒が9月28日午後5時10分ごろに波田さんを殺害したと推定。連絡を受けた同級生や波田さんの母親らが午後8時すぎまでに順次、現場付近に駆け付けたとみられるが、うち1人の少年が119番したのは午後9時45分ごろだった。

    • 0
    • 15/10/02 10:39:13

    緊急保護者会で事件の経緯や今後の学校の対応について説明したという。

    • 0
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ