本当は嫌いなママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 44403件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/17 22:08:16

    小○み○き
    外面だけ良いから厄介!
    標的になった家庭は公開処刑のように恥をかかされる

    • 4
    • 23/03/17 22:14:01

    >>39593
    逆に痩せすぎてて金なくて拒食症かなと思うほど引いたママがいる。
    影で不良と言われてるほど酷いのに自分の子は悪くないと思ってるママ。

    • 6
    • 23/03/17 23:08:06

    同級生だけでなく一年までイジメてたSちゃんコンビ。そのことを親は信じてないのか気づいてないのか2人のママはどっちもPTA役員を逃げて終わったんだってね。親が親なら子も子。卒業してもまだ学童にいる。早くいなくなれ

    • 5
    • 39612
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/18 00:19:38

    中学生かよ

    • 2
    • 39613
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/18 00:35:08

    どんなにママ友に良い顔しようとしても無理だよ。自分の子がみんなに暴力振るった過去が消せるわけもなく、子供たちが寄り付かず離れてるんだから。浮いてるのが分かった時点で、早く新しい場所見つけてリスタートしたらいいのに。

    • 10
    • 23/03/18 05:42:58

    >>39610Nガキ?

    • 0
    • 39615

    ぴよぴよ

    • 23/03/18 08:12:01

    カネに汚いあの人。
    今度みんなでクリスマス会しようよー!うちに来ていいから。会費制にしてお菓子とプレゼント用意しておくからねーってラインが来て、詳細は不明で日時と参加の有無だけ聞いてきて、会費はいくら?って聞いたらまだ用意してないから確定したら後で連絡するねっていわれた。しばらく連絡待ってたら前日になって一人1000円ねって連絡きて持参したけどお菓子とプレゼントは100均で買ってきたもの3つ。それで1000円って…かなりピンハネされた。
    その一件から他のママからもあれ?この人危険人物?って警戒され始めたあの人、大嫌い。

    • 5
    • 23/03/18 12:39:17

    ゼンのママ、うざかったー。近付いてくるなよ
    群れすぎ

    • 5
    • 23/03/18 12:50:39

    バカ息子の遠征に一緒に行く為に必死だねー
    頑張って稼いでね
    遠征って言っても、親が飲みに行きたい為でしょ
    そんなのに付いていく価値なし

    • 5
    • 39619
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/18 15:06:29

    代表挨拶、噛みまくり、棒読み、練習してないのバレバレで最悪だったね。大勢の前で大恥かいたね!
    仕切りたがりの外面だけで何も素養がないのに、役員に選ばれたから仕方ないね。

    • 4
    • 23/03/18 15:10:57

    こっちはお前の子供もお前も存じ上げないのに、喋りかけてくんな
    なんでこっちの情報しってんの?きもすぎ

    • 5
    • 23/03/18 15:14:34

    高学年で来た男子、先生に暴言ばかりでクラスの雰囲気も最悪にしてたのに、保護者会では「周りに誤解されやすくて」と言ってた。あと娘を「ちゃん」呼びして娘を褒めてた母親も引いた。親が褒めまくる子は母子共に要注意。

    • 6
    • 39622
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/18 16:40:04

    kさんターゲットにされて可哀想
    しつこくすると嫌われるからね?Aさん。

    • 8
    • 23/03/18 17:51:42

    役員だけど係の仕事はしなくて丸投げ
    でも子供には進学先や受験の有無を探ってきたママ
    やっと顔を合わさずに済む

    • 2
    • 23/03/18 20:11:33

    卒園式で家族ぐるみで常に一緒にいるママ軍団。日頃から男児2人も常に一緒、おばさん2人いつも一緒気持ち悪い。世界が狭そう

    • 15
    • 23/03/18 22:37:52

    >>39621ココ〇の母親ね

    • 4
    • 39626
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/18 23:06:01

    >>39622
    え?うちのKさんは可哀想とか言う感じじゃないよ?口うるさくて根性ひん曲がってて顔もひん曲がった陰険ババアだよ!子供は可愛いんだけどね。

    • 5
    • 23/03/18 23:58:21

    あなた達親子にとってはもう終わったことでも、された側にとっては一生許すつもりありません。

    だって無理だよ。
    学校から注意されて何度も謝ってるくせに何度も同じ事繰り返す馬○な子どもと、一度も謝罪しない上にママ友に自分の都合が良いように噂ばら撒く○鹿な母親を許せるはずないでしょ。

    • 17
    • 23/03/19 00:57:34

    >>39627野々〇親子かな?同じ事されたから

    • 4
    • 23/03/19 08:59:50

    ◯◯とママ、性格悪すぎて引く。
    こんなのでも母親になれるのが恐ろしい。

    • 6
    • 23/03/19 09:25:47

    行事でやたらママ友にくっつくママがいるんだけどそういう人無理。
    夫婦でいる人とかにくっついてそんな1人でいられないのかな、あの人。
    一番呆れたのは発表会で我が子の前に座らないで反対の席で仲良しのママといた。
    その仲良しのママ含めみんな大体我が子の前で席取って動画撮ってるのに。ママ友と居なきゃ、話してないと死ぬのかな?って思ったよ。

    • 17
    • 39631
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/19 10:12:34

    ひよ○母、気に入らないお母さんたちを見て監視してるの知ってるよ。

    • 4
    • 23/03/19 10:45:19

    >>39630Nさんかな?あの人中学の入学式もつるんでるKさんと行くらしいよ

    • 4
    • 23/03/19 10:47:14

    >>39631

    近所の人かな

    • 1
    • 23/03/19 10:58:13

    幼稚園から一緒でとうとう高校まで一緒になってしまった。笑ってても目の奥が怖いから苦手なんだよ。嘘ばかりつくし。

    • 5
    • 23/03/19 11:16:30

    >>39632

    残念、こちらはIさん。いつもTの金魚の糞みたいにいつもくっついて回ってんよ。

    • 0
    • 23/03/19 11:27:10

    地獄に落ちるね笑

    • 1
    • 23/03/19 11:29:27

    >>39630旦那と不仲とか、子供問題児のママってそんな感じ
    うちにも毎回保護者会や、役員でベチャッって粘着系ママ居るけど大抵ママがお茶したいだけなのよー
    子供と向き合いたくないとかで(笑)
    でもみんな子供と居たいし旦那と出かけるから
    そんなママ相手にしてない
    いつも浮いてるもん(笑)

    • 9
    • 23/03/19 12:13:35

    >>39630
    ゼンの母親と同じ

    • 4
    • 23/03/19 13:13:35

    小○さん
    嫌いです!!!そろそろ気づいて

    • 4
    • 23/03/19 13:24:43

    >>39631

    埼玉?

    • 1
    • 23/03/19 18:21:55

    我が物顔で役員やるのはいいけどさ、能力ないのによく引き受けたね(笑)結構仕切ってる感だしてるけど皆、あの人はもう来年度からは遠慮してほしいって言われてるよ

    • 6
    • 23/03/19 18:25:49

    マキさん転職するの悪い意味で話題になってます

    • 5
    • 39643

    ぴよぴよ

    • 23/03/19 19:42:00

    よその家にはよその家のルールがあるのに口出してくる人。自分の子供は私の腰、蹴ったり、顔に唾かけたり、「◯ね!クソババア!」と言ってくる。説得力が全く無い。子どもたちが春休みになったから合わなくて済む!嬉しい!嬉しい!嬉しい!

    • 5
    • 23/03/19 23:08:33

    >>39639
    名字で呼ばれた事はないわ
    まぁ誰だか分かるけど
    あたしもお前嫌い
    大人の対応しているだけだけど何か
    勘違いされても笑っちゃう

    • 1
    • 39646
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/19 23:17:51

    PTA会長任されてドヤってたけど、
    性格悪すぎて周りのママから距離置かれてるね。
    馴れ馴れしくおともだち(笑)って言ってたのにね!

    • 12
    • 39647
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/19 23:38:52

    2歳になる子供がいるママ友からたまには息抜きしたいから一緒にランチ付き合ってって言われたからてっきり子供預けて来るのかと思ったら一緒に連れてきてて、ビュッフェだったけど滅茶苦茶食べ散らかして机の上の食べこぼしも片付けないし床に凄い量落としたのに一切拾おうとしない、こっちが気を使って飲み物とか食べ物取りに行ったりして、キーキー煩いし本当に疲れた。

    帰ってから気付いたけど、息抜きって私にあれこれ取りに行かせたり、私が赤ちゃんあやしてる間に食べたりできるからべんりって思われたのかな。

    あやすのはいいけど、食べ散らかしと気遣いがなさすぎて二度とご飯に行くことはないわ。

    • 7
    • 23/03/20 06:33:27

    >>39531

    わかる…!!
    嫌いな人って車でも不愉快にしてくるよね!

    前に私が片側二車線の左側走ってた時に、ウチの車の斜め後ろ(右車線)をノロノロ走る不審な車が、まさに近所の嫌いな人の車だった。

    最初気付かなかったんだけど、ノロノロのせいでその車の後ろが混みだしてきたから嫌でも目に留まって、最終的に信号で相手がウチを追い越す時に何となくチラッと見たらそうだった。
    向こうはあからさまにジロジロこっち見ながら追い越して行ってめちゃくちゃ不愉快だったわー。
    私はナンバーとか覚えないから全然気付いてなかったのに、あんな不愉快な気付かされ方したの初めて。
    しかも運転は旦那で、夫婦揃ってジロジロ見てきたから余計に気持ち悪い。

    • 8
    • 23/03/20 08:28:30

    結局配車してないじゃん
    あれだけ大口叩いたのに
    相変わらず恥ずかしいねー
    1人でギャーギャー騒いで何もしない
    お前結局何もしないんだから黙ってろよ

    • 4
    • 23/03/20 08:31:13

    >>39646
    知っている人かな?
    自分で立候補した人かな

    • 2
    • 23/03/20 08:54:15

    ひよ○の母

    • 2
    • 23/03/20 09:24:03

    習い事について色んな人に聞きまくる人に違和感を感じる。
    療育行ってて発達に遅れがあって、やりたくてもできない人たくさんいるのにな。
    話しの流れで言わないといけない状況ならわかるが、、。
    自分の子をきちんと見て自分の子に合った習い事を自分で探して通わせてあげる。それでいいのに。あえて自分から言わなくていい。

    • 5
    • 39653
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/20 12:08:53

    ママ友じゃなくて同じ役員だった人だけど
    ライン送ってくるのがいつも、夜中、早朝、土日。
    しかもどうでもいい日常ライン

    • 8
    • 23/03/20 12:15:48

    初対面からのよろしくお願いします、良かったらこれからも仲良くしてくださいの流れで「下の名前で〇〇ちゃんって読んでいい!?」っていうやつ、凄い嫌。
    昔なじみとかならいいけど、いい年したおばさん同士でちゃん付けで呼び合いたくない。ギリ下の名前+さん付けまで。
    上の名字で大丈夫だよ!って言っても無視してちゃん付けで言ってくるなら聞く意味ねーし。

    • 21
    • 23/03/20 13:20:37

    >>39593
    あなたの性格のほうが引く

    • 9
    • 23/03/20 21:20:01

    >>39538
    妬み根性がすごい‼︎

    • 5
    • 23/03/20 21:33:46

    たい〇〇のママ
    嘘つきだし、子供は問題児
    運動会の横の子、ねじ伏せたりどういう育て方(笑)

    • 6
    • 23/03/20 23:49:07

    いつも一緒にいるね
    金魚のフンみたい(笑)
    お相手してくれる人がいないと大人しくササーッと帰る
    一人行動できないくせにボスママ気取って馴れ馴れしくするのやめてもらえますか?

    • 17
1件~50件 (全 44403件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ