本当は嫌いなママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 44738件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/21 09:22:37

    いつもガムをクチャクチャ噛んでる

    • 3
    • 17/09/21 09:08:47

    シングルだから何ですか?
    同情しなきゃいけないわけ

    • 2
    • 17/09/21 08:44:46

    >>7677
    その症状は脇見恐怖症っていう病気みたいだよ

    • 0
    • 7693

    ぴよぴよ

    • 17/09/21 08:34:53

    おーーーさん

    • 1
    • 17/09/21 08:25:34

    第一希望に自分の娘が足りないからって、他のママ友達に第一希望高校の悪口吹き込んでるTさんまじ見苦しい。ランク下の高校は最高だよって言い回っていて気持ち悪く感じた。まるで第一希望受験する子達の親って何も考えてないんだねって言ってるみたいな。
    普通他の子がどこを受験するかわからないしデリケートな話だからこう言うことを言わないのが暗黙のルールだと思ってた。スピーカーだから学年問わず言い回っていて気持ち悪い。

    • 5
    • 17/09/20 23:29:43

    >>7685通報

    • 0
    • 17/09/20 21:32:42

    23日の試合見にくるな

    • 1
    • 17/09/20 21:31:09

    >>7686
    ババアは、長生きするよ。

    • 2
    • 17/09/20 21:12:05

    >>7685
    外人?書き込みする際の注意書き読めなかった?

    • 1
    • 17/09/20 21:11:46

    >>7685ババアだから死ぬか

    • 0
    • 7685

    ぴよぴよ

    • 17/09/20 21:07:37

    >>7683
    その言葉そのまま返す。
    絡むな~ウザい。

    • 1
    • 17/09/20 18:54:24

    >>7682お前がいなくなれ

    • 0
    • 17/09/20 18:37:32

    あいつとあいつ早くいなくなれ!
    嫌い!

    • 5
    • 7681
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/20 17:46:25

    >>7678
    えー?一緒にいる時に書き込むとか信じられない。

    • 3
    • 17/09/20 16:58:50

    一応宜しくお願いしますって挨拶したけど、自営業の方が忙しくて、子供放っておきすぎですよ
    禁止されているのに人の物を欲しがったり、意地悪言ってみたり…早くに芽を摘んでおいた方がいいですよ
    親の顔色見て裏表ある7歳なんて、怖いですよ、S崎さん

    • 0
    • 17/09/20 16:43:35

    >>7678さっきから携帯ばかりいじってあたしの悪口かよムカつく

    • 3
    • 17/09/20 16:30:59

    今一緒にいるママが嫌い。口臭いし人の悪口しか言わないしおまえ家ん中にひっこんどけよ

    • 5
    • 17/09/20 16:21:28

    気になることがあるとジーっと固まったように見続けてるの怖いよ。その間は話し掛けても無反応、突然スイッチ入ったかのようにまた喋り出す。気にしないようにしてきたけどもう嫌です。

    • 3
    • 17/09/20 15:42:00

    スピーカー高橋。お前にはもう、何も話さん。

    • 7
    • 7675
    • シルバーウィーク
    • 17/09/20 15:35:48

    >>7673
    NさんとOさんもだよ

    • 3
    • 17/09/20 14:46:17

    >>7668
    情報ばらまいてる時の顔が輝いてるもん。
    でも先生に質問してくれるならまだマシ。
    少し考えればわかるようなことでも、周りに聞きまくって、わざわざ引っ掻き回すから厄介。

    • 3
    • 17/09/20 12:40:54

    >>7668
    Tさんだわ。

    • 4
    • 17/09/20 12:11:16

    >>7660
    ほんとそう!どんな小さなネタでも拾いたがるからね。何聞かれても「おかげさまで~」で適当に流すことにした。

    • 1
    • 17/09/20 11:40:56

    >>7665
    それ、脇見恐怖症っていうらしいよ!

    • 1
    • 7670
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/20 11:07:14

    >>7661
    同じ人?
    あたしは一匹狼だし~といいながら
    一人じゃいられなくて
    毎晩人を呼んで、酒盛り&悪口大会。

    相談があるんだけど~の常套手段で
    相談と見せかけて人の悪口や情報をばら撒きまくり。

    • 2
    • 17/09/20 09:29:28

    >>7662
    そうだよ!
    無駄にスーパーに行ってないから。
    私の足腰はスーパー通いで鍛えられているんだもん。
    栄養源はママ友。
    ママ友見つけるとうれしくなっちゃう。

    • 0
    • 7668
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/20 08:43:20

    スピーカーのあの人って黙っていられないんだろうな。
    先生にも無駄に質問が多い。
    情報集めてばら蒔くのが生き甲斐なんだね。

    • 9
    • 17/09/20 08:34:41

    何かあるとすぐにうちの子のこと「預かろうか?なんかあったら言ってね」って気安く言うけど絶対預けたくない。だって「お互い様」狙いだろ。未就学児3人いて実親も義親も頼れないからうちに頼ろうとしてるのチラチラ言ってくるし。だから絶対預かろうか?なんてこっちは言わない。高熱出してSNSでアピールしてても知らんぷりしてる。

    • 7
    • 17/09/20 08:25:10

    >>7663 その通り。現にいつも本人も子どももトラブル抱えてる状態。というか引き寄せてる。子ども達も一見素直に見えて人のあら探しばかりだし影響出てる。スピーカーは気づいてないけど。

    • 4
    • 17/09/20 08:24:27

    ジトーっとした目で人を観察してるあの人

    • 9
    • 7664
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/20 08:21:21

    >>7659やだよねー私もやっと解放されたとおもったら嫌いなやつ2人が学区内に家建てやがった。

    • 3
    • 17/09/20 08:01:28

    >>7660
    わかる。そういう人って、人の不幸話とか学校のトラブルとか大好きだよね。そんなマイナスな話ばっかり集めたら、自分も不幸になるのに。

    • 7
    • 17/09/20 07:59:03

    スピーカーって体力あるよね。

    • 7
    • 7661
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/20 07:56:46

    スピーカー橋本

    お前もスピーカーだからね。気付いてね

    • 6
    • 17/09/20 07:40:55

    卒業して進路変わったのにしつこく噂話をラインしてくるスピーカー。知らんがな!
    こっちの情報も知りたいみたいで探り入れてくるから、すっごく順調!と返したらへんじなくなったwwwここで、実は困ってて、とか言ったら相談に乗るよ!ランチしよう!とか言い出すんだろうよ。パターン掴んだから逃げられそう。

    • 9
    • 17/09/20 07:29:25

    卒園したらバイバイかと思ってたんだけど、うちの学区内で家買おうとしてる、絶対阻止したいー

    • 9
    • 7658
    • シルバーウィーク
    • 17/09/20 07:28:09

    またスーパーに居た。
    ケチで暇なあいつが迷惑。

    • 3
    • 17/09/20 07:25:02

    子供の通う小学校のPTAの学年委員長
    いかにも、性格悪い人が長してる

    • 7
    • 17/09/20 07:23:52

    落ち込んでる人に嬉しそうに「何かあった?いつでも話聞くよ?」ってスピーカーが近づいてた。

    • 13
    • 17/09/20 07:03:36

    まゆみさっさと氷上にかえれ。喋り、話しにすぐにわいてくる、人の悪口を言う悪口ばっかりウンザリなんですけどー。

    • 1
    • 17/09/20 06:08:13

    すっごくめんどくさい。中学生になるまでの我慢だけどあと一年6ヶ月もある。
    ゴチャゴチャゴチャゴチャうっとうしいんだよなー
    本気でうざい。

    • 12
    • 7653
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/20 01:52:59

    スピーカー夏目!ほんとこの人だけは要注意

    • 3
    • 17/09/20 01:36:14

    スピーカーって 本人同士が話してなくてもその人の事を どこからか情報仕入れてくるよね

    • 13
    • 17/09/20 01:19:16

    スピーカーの常套句
    沈黙が嫌い

    • 9
    • 17/09/20 01:01:48

    このママさん、だめだ・・・と思った時には手遅れでした。
    少し深い話をして後悔の真っ最中。
    お付き合いしてませんよ~と周りにアピールしたいくらい。
    どうしたらいいんでしょう。

    • 11
    • 17/09/20 00:52:14

    >>7626
    まったく同じようなスピーカーいるわ。
    あそこはシングルだから家庭環境悪いよ。
    あそこんちのママはメンヘラだから子供も要注意だよ。
    あそこんちは生活保護だから子供遊ばせないほうがいいよ。
    あの子は大人のいない所ではねちっこいから気をつけて。
    などなど、一体どこから次々とそういう情報を聞き出してるんだか…。
    聞きたくもないし関わりたくないから話しかけて来ないでほしい。

    • 8
    • 17/09/20 00:36:49

    スピーカーの見分け方はね、
    まずたいして親しくもなってないのに学歴聞いてくるところから始まる
    ファッションは年齢的に少し違和感があるプチプラ、要するにお金があまりない。
    体型はやや太め
    早口でテンション高め
    妙に馴れ馴れしいけどたまに素の顔になる
    要注意。

    • 5
    • 17/09/20 00:21:23

    >>7645
    ほんと常識を疑う。思ったことを口に出す。
    それでいて自分のイイ人ポジションは確立しつつ、相手を下げるのが得意。

    • 5
1件~50件 (全 44738件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ