乳癌になって乳房を全摘するのは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 160
    • 匿名
    • 5PaT3pBA0C

    • 15/10/05 08:48:48

    >>155
    わたしは母親の肺を見せられたよ。医者がこれだけとって、これが癌細胞ですって説明してくれるんだよ。血も滴る状態で衝撃的だった。

    • 3
    • No.
    • 159
    • 匿名
    • 9k/9hicC0n

    • 15/10/05 08:44:14

    >>158ちなみに義母が手術室から出て来る前。
    義母も私が見せられたのを後から知って謝ってきた。
    手術した人の意思で見せられた訳じゃなかったよ。

    • 1
    • No.
    • 158
    • 匿名
    • 9k/9hicC0n

    • 15/10/05 08:41:55

    >>157これだよね。私、義母の手術に付き添った時にいきなり見せられてビックリした。
    まさか見せられるとは思ってもいなかった。

    • 0
    • No.
    • 157
    • 匿名
    • jG8NkGlFHX

    • 15/09/27 23:55:38

    >>155
    これだけ取りましたよーって、医者から見せられるんじゃないかな?
    そりゃ見たくないだろうけど、術後に確か家族は見ないといけないんじゃないかな。
    違ったらごめん。

    • 2
    • No.
    • 156
    • 匿名
    • DixZPA+57M

    • 15/09/26 12:08:46

    私は自分の胸に昔からすごい嫌悪感がある。
    大きいし邪魔にしか思えない。
    ブラすると余計大きく見えちゃうからここ数年ずっとブラトップ。
    だからもし病気になったら迷わない。
    おっぱいいらない。

    • 0
    • No.
    • 155
    • 匿名
    • OCNL6gVIvu

    • 15/09/26 11:56:43

    >>152
    なぜ切り取った胸を子供に見せるの?
    傷跡よりそっちの方が見たくないし、子供にも絶対に見せないよ。

    • 0
    • No.
    • 154
    • 匿名
    • 3ne1GIDb13

    • 15/09/26 00:24:22

    乳がん手術後の再建で、病気じゃない方の胸もついでに豊胸してもらったって人がいたな…

    再発や転移のリスクがあったりすると再建はできないみたいね…

    • 3
    • No.
    • 153
    • 匿名
    • KkRRmcHMHz

    • 15/09/26 00:00:38

    >>142
    腫れると言うより、浮腫むかな。
    毛穴全開になる。手もグローブみたいになって何もできない。

    • 0
    • No.
    • 152
    • 匿名
    • KkRRmcHMHz

    • 15/09/25 23:58:13

    私の母は両胸全摘でした。
    術後に切り取った胸を見た時のショックって言ったら無かった。今思い出すだけでも辛いよ。見た事ある?切り取られたおっぱい。
    母は私にこんな姿見せられないと言って、術後の傷口を見た事は無いけど、末期だったからか?大変な事になってた。
    さらしみたいに包帯巻かれてたよ。

    大きさなんて関係無いよ。
    そりゃ気にしない人もいるだろうけど、殆どの人が辛いと思うよ。
    私ももし全摘を勧められたら結果的に命を優先すると思うけど、かなり悩むと思う。

    主さん反省してるみたいだから追い打ちかけたくなかったけど、このトピで傷付く人もいる事、全摘の心の傷を知って欲しくてレスしました。
    読んでくれてるといいな。

    • 2
    • No.
    • 151
    • 匿名
    • oNL9xeTPhw

    • 15/09/25 23:47:13

    >>148
    頑張って!私も子宮全摘したけど
    元気にしてる
    よく女じゃなくなると聞くけど
    ちゃんと女のままだよ。
    頑張ってね

    • 2
    • No.
    • 150
    • 匿名
    • PUYJnY3l3H

    • 15/09/25 23:42:11

    >>148
    頑張ってね。

    • 0
    • No.
    • 149
    • 匿名
    • eO2yoWTkh5

    • 15/09/25 23:41:07

    >>148
    頑張ってね

    • 1
    • No.
    • 148
    • 匿名
    • 9HCAlCxrHK

    • 15/09/25 23:23:04

    私の場合子宮ですが
    子宮頸癌の為、来月に子宮全摘の手術を受けます。
    もう子供は産むつもりはないし再発のリスクが減るなら全摘したいと思ってたけど…
    いざ子宮まで癌が浸潤してて全摘と医師から言われ、覚悟はしてたけど、やはりショックでした。
    でもまだしねないので手術します。

    長々とすみません(>_<)

    • 1
    • No.
    • 147
    • 匿名
    • v25hzyFudd

    • 15/09/25 23:06:17

    大きさ関係ない。辛いと思う。

    • 0
    • No.
    • 146
    • 匿名
    • iimjiVJ/fI

    • 15/09/25 23:03:10

    片方だけだとアンバランスだからって、両方取ることはできないのかな?
    健康な方を全摘するのは、自由診療になるのかしら。
    でも残った乳もがんになる可能性あるよね、多分。
    といっても、つるんと男の乳首なしみたいな胸ならいいけど、えぐられちゃってる写真みたらなんか…
    実際手術終わって落ち着いて、胸みたら落ち込みそう。

    • 0
    • No.
    • 145
    • 匿名
    • FiDT17tHYg

    • 15/09/25 22:56:11

    つらいね。
    別にペチャパイだし胸なんか無くても別に良いよ、とかそういう問題でもないよね。
    実際ペチャだけど、自分だったらその時どう思うんだろう。
    もちろん生きるためなら全摘迷わずに選ぶけど、実際無くなったら、どんな風に思うんだろう…
    ペチャな私すら想像できないのに、ちゃんと膨らみがあるオッパイなら余計つらいだろうなぁとか思った。

    • 0
    • No.
    • 144
    • 匿名
    • UgT1iQk9wo

    • 15/09/25 22:43:20

    アンジェリーナジョリーがしたしゅじゅは高いのかな?

    • 1
    • No.
    • 143
    • 匿名
    • z4neGgEeQd

    • 15/09/25 22:40:55

    私も生きる為に全摘するかな。胸よりも少しでも長く生きて娘の成長見届けたい。

    • 1
    • No.
    • 142
    • 匿名
    • VQHwl8pJye

    • 15/09/25 22:37:01

    リンパマッサージとかつきまとうよね。とった方の腕とかはれるし。

    • 0
    • No.
    • 141
    • 匿名
    • 5SOQLzILNi

    • 15/09/25 22:28:32

    再建ってさ、時間もお金もかかるのは事実だけど精神的に強くないとできないかも。
    ある意味女としての執念みたいな感じ。

    私にはそんな選択肢ないけどね。
    旦那も望んでないだろうし。

    • 0
    • No.
    • 140
    • 匿名
    • VH1zi//EHE

    • 15/09/25 22:28:19

    >>133作れるみたいですよ。
    太ももの付け根とか、色素が濃い部分を少し切り取って乳首にするみたい。

    • 0
    • No.
    • 139
    • 匿名
    • XAxWFQjcmH

    • 15/09/25 22:24:47

    確かに命の方が大事だけど悲しい気持ちはわかるよ

    今はガンになる前に将来乳癌にや子宮ガンになる可能性があるからって取る人いるじゃん

    自分なら今そんな決断出来るかって言われたら悩む。

    • 0
    • No.
    • 138
    • 匿名
    • L8jL3JDeyT

    • 15/09/25 22:23:04

    >>107
    わたしは再建より治療優先で治療中だからです
    治療がひと段落したらするかもしれませんが また全身麻酔や再建後の突っ張り感や腕の上がりのリハビリなどを考えると悩みます

    • 1
    • No.
    • 137
    • 匿名
    • 8tT7BQPBq8

    • 15/09/25 22:22:50

    私もさっさと取って下さいって言いそう。叔母が昔全摘したけど、当時も今も全然悩んでないし元気だし、温泉とかにも普通に入っちゃう人で、それを間近に見て育ったから、あんまり深刻な事という感覚がないのかも。
    まあ、実際その時になってみないとわからないけどね。
    まあ、子供達にも思う存分母乳あげたし、悔いはないわー。

    • 1
    • No.
    • 136
    • 匿名
    • GycX/RQ2wJ

    • 15/09/25 22:22:08

    >>133
    うちの母はもう片方の乳首を半分こしたよ

    • 2
    • No.
    • 135
    • 匿名
    • spqS0CJHiU

    • 15/09/25 22:20:41

    >>132
    分かるまだ一歳児いるのに同じ事思う。残された家族に保険金出るよう頑張ってかけるまでだわ。

    • 0
    • No.
    • 134
    • 匿名
    • fJ5RI+PFlQ

    • 15/09/25 22:20:28

    迷わず命をとる!!って思ってた。けど、『バカヤロー!命に決まってるだろ!』って真っ先に言いそうなイメージの北斗さんのブログ読んだら、実際に自分が言われたら決断出来ないのかも…って思った。結局は当事者にならないとその気持ちは分からないのかも。

    • 1
    • No.
    • 133
    • 匿名
    • iimjiVJ/fI

    • 15/09/25 22:18:53

    再建で、乳首は作れないのかな?
    つけ乳首みたいなやつ。

    • 1
    • No.
    • 132
    • 匿名
    • XOZ8bViqDv

    • 15/09/25 22:18:38

    乳も命もいらんけど痛いのはやだな

    • 0
    • No.
    • 131
    • 匿名
    • ILv30cZE8g

    • 15/09/25 22:18:17

    >>130
    同じく。
    エコーでは駄目みたいだよ。

    • 0
    • No.
    • 130
    • 匿名
    • nR0IV3lJeo

    • 15/09/25 22:16:58

    私、豊胸手術したからマンモ出来ない。
    エコーだけでも大丈夫かな?

    • 0
    • No.
    • 129
    • 匿名
    • aOpYegPilz

    • 15/09/25 22:15:08

    多分その前に私なら癌による恐怖で、精神崩壊してしまうな。色んなものが消えていく…心が折れずに生きていくことは、本当につらくて苦しそう。

    • 2
    • No.
    • 128
    • 匿名
    • YaLZq33e0/

    • 15/09/25 22:13:17

    私も主と同じ事思ってたよ
    乳ある人は辛いんだろうなぁって
    乳首はなくなるけどない人にとっては大きさはそんなに変わる訳じゃないし

    • 0
    • No.
    • 127
    • 匿名
    • E6Clevisx+

    • 15/09/25 22:06:38

    妊娠出産して乳輪巨大化&色素沈着で本当にひどい胸になっちゃったから未練はない。
    でも術後の痛みや抗がん剤は怖い。
    でも子供たちを残して死ぬのはもっと怖い。

    • 0
    • No.
    • 126
    • 匿名
    • lyEwTSehBa

    • 15/09/25 22:04:05

    祖母がかなり広範囲の片乳全摘してたから見慣れてるのもあるけど、やっぱり乳より命が大切!旦那が受け入れてくれれば乳なんてなくても家族として幸せに暮らしていける!
    乳がなくても母親は母親。
    頑張って楽しく生きぬいてほしい!

    • 0
    • No.
    • 125
    • 匿名
    • O7POHini+7

    • 15/09/25 22:03:37

    >>115
    ごめん、旦那さんとセックスしてる?

    • 0
    • No.
    • 124
    • 匿名
    • xich1ceLIV

    • 15/09/25 22:03:24

    命が1番大切、わかるけどだけど大きな傷が残るのは辛いよ。

    • 1
    • No.
    • 123
    • 匿名
    • zKDqqfwlag

    • 15/09/25 22:02:19

    >>121
    私もAカップのまな板だから、ちくびがあるかないかだけの差だわ。私の場合胸が小さすぎて切除よりくり抜いて取り出した方がいいかも。

    • 1
    • No.
    • 122
    • 匿名
    • XAxWFQjcmH

    • 15/09/25 22:01:20

    例え胸が小さくても片方取ったら服着ててもわかるでしょ。
    パット入れたりしてるみたいだけど温泉やプールだとわかるよね。
    女としてとかより見た目が変わるのはやっぱり辛いよなぁ

    • 3
    • No.
    • 121
    • 匿名
    • hhkWfgpdme

    • 15/09/25 21:59:42

    主と同じ事思ったー胸が大きい人だけの話だよね貧乳には悩むところじゃないし

    • 0
    • No.
    • 120
    • 匿名
    • ZmknaZdORo

    • 15/09/25 21:59:24

    私も主と同じだわー
    元々ないから手術で取ると言われてもすぐにお願いしますって言うわ。

    • 0
    • No.
    • 119
    • 匿名
    • 0Pc/6BSCOs

    • 15/09/25 21:58:44

    >>115経験してからまた来いよ

    • 0
    • No.
    • 118
    • 匿名
    • uVl7n/ACDt

    • 15/09/25 21:57:48

    >>67
    思ってるより簡単じゃないよね。

    • 1
    • No.
    • 117
    • 匿名
    • 8aG80EuYHE

    • 15/09/25 21:56:26

    取るよ。迷わず取るけど、再建手術する。

    • 0
    • No.
    • 116
    • 匿名
    • VH1zi//EHE

    • 15/09/25 21:55:27

    >>115言い過ぎ!

    • 1
    • No.
    • 115
    • 匿名
    • ty96vMIjWt

    • 15/09/25 21:52:58

    子ども産んで女としては半ば完了してるような年齢で、医者に全摘って言われて一言目に「何とか温存で~…」とか言う女は、温存して転移してとっとと人生終わらせればいいのに、ってさえ思う。
    命より、子どもより乳かよ!?
    ばかじゃね。
    母親なら両乳全摘してでも生きて子ども達の成長見届けたいわ。

    • 3
    • No.
    • 114
    • 匿名
    • xLANonBJUN

    • 15/09/25 21:52:36

    まな板だし脱毛症でウィッグ生活だし、全摘勧められたらそうすると思う。
    でも、転移の不安で精神やられる気がする。

    • 1
    • No.
    • 113
    • 匿名
    • jppFH9ylR/

    • 15/09/25 21:48:30

    全摘しての再建は保険内のはずだよ
    美容豊胸手術とは違うからね

    • 2
    • No.
    • 112
    • 匿名
    • OCNL6gVIvu

    • 15/09/25 21:47:26

    胸は見た目繕えるだろうけど、髪の毛は嫌だなあ。

    • 0
    • No.
    • 111
    • 匿名
    • O7POHini+7

    • 15/09/25 21:45:55

    15年前乳房全摘出した母の胸に傷跡が残ってたのは印象的。
    〆みたいな跡。
    んで、タオルかハンカチで膨らみをもたせていたな。
    今の私には受け止めきれない現実かな。

    • 1
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ