ドラマ版【イグアナの娘】菅野美穂 川島なお美

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/09/25 01:21:45

ドラマ版【イグアナの娘】1996年4月15日 - 6月24日、テレビ朝日系「月曜ドラマ・イン」枠で放送。全11話。
平均視聴率11.5パーセント、初回視聴率7.9パーセント、最高視聴率19.4パーセント(最終回)
初回こそ7.9パーセントと不振であったがその後着実に上昇を続け、最終回では同時間帯第1位となる19.4パーセントを記録した。

【出演】菅野美穂 川島なお美 草苅正雄 榎本加奈子 岡田義徳 佐藤仁美


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/10/03 00:59:27

    見てました。川島さんがすごく酷い母親だと思ってましたが、最後は涙した話でした。

    • 0
    • 15/10/02 22:42:48

    >>16
    草苅民雄じゃなくて、草苅正雄

    • 0
    • 15/10/02 22:01:22

    始まったねー 川島なおみやっぱり綺麗だなぁ

    • 0
    • 15/10/01 09:17:39

    >>30

    あっさり死んじゃうよね

    • 0
    • 15/09/29 02:42:51

    10月2日から再放送するんだよね?スカパーで

    • 0
    • 15/09/29 01:21:32

    このドラマは配役がハマってたよね。

    パパもママも、仇役も、妹役も全てキャラがはまっていた。

    • 0
    • 15/09/29 01:19:12

    僕としては、菅野美穂と小峰麗奈が出てて最高でした。

    • 0
    • 15/09/28 15:35:16

    佐藤仁美が可愛かったなぁ

    • 0
    • 15/09/28 14:02:42

    懐かしい。
    イグアナの娘大好きだった。
    最終回ボロ泣き。

    • 0
    • 15/09/25 21:32:58

    >>26連れてきてないよ。
    草刈に恋した川島なお美がある日人間になって草刈の前に現れたの。
    その時の川島なお美綺麗だったー。

    • 0
    • 15/09/25 10:54:23

    最近こういうトピ増えてるね。
    青い鳥トピが盛り上がったからかな。

    • 0
    • 15/09/25 10:29:36

    >>16あやふやだけどお父さんがどっかの島から連れてきたイグアナが川島だったような記憶が…でもエッチするとは思えないし違う?

    • 0
    • 15/09/25 10:21:21

    この時の川島なおみは本当にきれい!

    • 0
    • 15/09/25 07:58:16

    何のためのトピ?

    • 0
    • 15/09/25 07:57:06

    見たいみたい!みたーい!

    • 0
    • 15/09/25 07:56:31

    >>20ねーーー!(怒)

    • 0
    • 15/09/25 07:33:37

    榎本加奈子かわいかったなー。
    岡田義徳はイケメン枠だけど全然イケメンじゃないなと当時も思ってたな。
    昔、菅野美穂と岡田義徳の混浴画像が出回ってたけど、このドラマつながりかな?

    • 0
    • 15/09/25 07:18:18

    再放送かと喜んだら、違うよかよ

    • 0
    • 15/09/25 07:13:51

    >>18
    そうそう、やっと打ち解けてきた時に事故で亡くなるんだよね。泣いたわー。

    • 0
    • 15/09/25 06:11:41

    >>16佐藤仁美、事故で亡くなるんだっけ?

    • 0
    • 15/09/25 05:52:45

    再放送かと思った。違うのね

    • 0
    • 15/09/25 04:49:05

    >>15
    一応ファンタジーになるのかな?
    元々川島なお美がイグアナで草刈民雄が若い頃崖だかどこかで怪我?してた川島イグアナを助けたのがすべての始まり。その川島イグアナが何故だか人間になって、草刈民雄と恋に落ち結婚。←これは最終回で明らかになった。

    でも生まれてきた子ども菅野美穂の姿は川島にだけイグアナに見える。とっても可愛らしい顔してるのに。
    そのことで川島は娘に優しくできなくて冷たく当たる毎日。←川島は自分がイグアナだってことは忘れてた?感じ。だからなぜ娘がイグアナに見えるのか自分でもわからなくて苦悩してる。

    母親からイグアナと言われ続けるから菅野美穂も自身がイグアナだと思いこみ、性格も消極的に。

    そんな消極的な菅野美穂をほっとけない人気者岡田義徳。それを妬む同級生からいじめを受けたりする。
    転校生の佐藤仁美がそれを助ける。
    序盤はこんな感じかな。覚えてる限りでは。

    • 0
    • 15/09/25 02:45:18

    見た事ないんだよなー
    タイトルからあらすじが全く予測出来ん

    • 0
    • 15/09/25 02:34:23

    菅野美穂がしばらくイグアナにしか見えなかったな

    • 0
    • 15/09/25 02:31:03

    >>12
    そうなんだ。私の中ではこれが菅野美穂を認識したドラマだったから勘違いしてた

    • 0
    • 15/09/25 02:25:00

    >>10
    もっと前からドラマ出てるよ。

    • 0
    • 15/09/25 02:22:07

    このトピいらなくね?

    • 0
    • 15/09/25 02:19:57

    今思えばすごいストーリーだよね
    菅野はこれがデビュー作だっけ?そのせいでいまだに菅野はイグアナのイメージ。本人は好きなんだけどね

    • 0
    • 15/09/25 01:42:35

    >>4
    えー!俳優って知らなかったの?衝撃だ。

    • 0
    • 15/09/25 01:41:28

    思い出を語ろうってこと?

    • 0
    • 15/09/25 01:36:29

    再放送するのかと思った

    • 0
    • 15/09/25 01:34:27

    菅野美穂が可哀想で毎週泣いてた(笑)

    • 0
    • 15/09/25 01:32:23

    再放送希望

    • 0
    • 15/09/25 01:29:16

    草刈正雄って俳優さんなんだ。
    草刈機のCM出てた人だよねw

    • 0
    • 15/09/25 01:26:40

    次は失楽園トピでも立てるんかな?w

    • 0
    • 15/09/25 01:24:39

    は?
    また放送するとかじゃないんだよね?
    何なのこのトピは。

    • 0
    • 15/09/25 01:22:35

    だからなに?
    何が言いたいのこのトピ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ