映画【タイタニック】で好きなシーン~ディカプリオ

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/09/24 17:29:21

映画タイタニックで好きなシーン、泣いたシーンを教えてください。
【タイタニック】1997年
主演はレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット。配給は北米がパラマウント映画、日本を含む他国は20世紀フォックスが配給。



ちなみに、私は、ローズがジャックを泣く泣く沈めてから生きるために救命ボートを求めて笛をふくシーンです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/27 23:34:22

    >>78
    当時、映画は感動したんだけど冷静に考えてみたら二人とも生き残って船を降りた後かけおちとかしたとしたら続かなかっただろうなと思った記憶がある。

    育ってきた環境が違いすぎるから。

    これを見た当時失恋したばかりだったからそう思ったんだけど、きっと私だけだろーな。

    • 3
    • 15/09/27 23:31:25

    みんなが書いてるところももちろん大好きなんだけど、、

    私はあの冷徹な母親が最後ボートから沈没の光景を目の当たりにして茫然としているシーンが印象的。昔の完全な貴族社会を生き抜いていた哀れな貴婦人そのものだよね。「 女は結婚相手で決まる、女はみじめなもの、女が大学に行くのは結婚相手を探すため… 」
    階級社会と名門家系とかばかりに捕らわれて生きてきたのに、大切な一人娘を下人にとられたうえに、最後にあんなに惨事を目の前にしてどんな心境だったんだろう。…
    ボートの優先順位や柵に閉じ込められた下級階級の人達も印象的、

    後は ジャックが 今まで描いてきた人物画のスケッチを説明しながらローズに見せているシーン。その中に、虫食いだらけのドレスを着て、ありったけの宝石をつけて、帰らぬ恋人を待つ婦人。てのが、いて、すごくせつなくなった。
    戦争かな? ふられたのかな?って気になってさ。
    まだまだまだまだあるけど書ききれないわ。

    • 1
    • 15/09/27 23:20:04

    >>25うわーこれ泣ける
    切ないヤバイ

    • 0
    • 15/09/27 23:11:47

    一番最後の沈んでるタイタニック号から当時のデッキとかに変わって、ディカプリオが微笑んで待ってるの
    手をとってパーティー?に向かう。
    そこには誰もが、皆が二人を祝福している。


    切ないわ。
    本当に切ない

    • 0
    • 15/09/27 21:33:15

    年寄り夫婦が逃げないでベッドにいるとこ

    • 2
    • 15/09/25 07:34:20

    政略結婚でもいいからキャルに追いかけまわされたいな。ジャックは貧乏だから嫌

    • 0
    • 15/09/25 07:22:01

    レンタルはあるの?

    • 0
    • 15/09/25 06:47:18

    >>64
    私もこのシーンが一番好きだわ。
    ローズの頭が当たってジャックのほっぺたが歪むんだけど、
    それがカッコいいって思った。

    • 0
    • 15/09/25 01:43:03

    >>4
    私もここ、真っ先に浮かんだ!

    • 1
    • 15/09/25 00:06:31

    >>70
    詳細ありがとうございます。
    そのDVD?は借りられますか?
    借りられるとしたら何という代名ですか?

    • 0
    • 15/09/24 23:02:35

    >>71周りの友達は想像力ないんだね。普通だったら死んだと思うけど。

    • 0
    • 15/09/24 22:07:06

    今、我が家にはビデオテープのタイタニックがある。
    そんなに何回もみてないのにテープが傷んでほとんど映らない。

    タイタニックといえば、みんなみたいに切ないシーンや感動的なシーンじゃないけど、ダンスパーティーみたいなところで民族音楽っぽい曲に合わせて二人でくるくる回ってるシーンが、すごく楽しそうで、個人的にあぁいう曲調好きで印象深い。

    • 0
    • 71
    • そうでしたかー
    • 15/09/24 22:01:50

    >>60です
    やはり!私はおばあちゃんしんだ派でした。
    というか、結ばれてほしいと思ったし!
    おばあちゃんが目をつむった時、写真が何枚かうつって海にぐんぐん潜って いくようなシーンよね。
    うちもビデオがある、実家に。
    見たくなってきたー

    • 1
    • 70
    • タイタニックマニア
    • 15/09/24 21:21:57

    >>63
    その通りだよ。カットされたシーンはまだ沈む前に甲板でジャックが『人は死ぬと流れ星になるっておばあちゃんから聞いた』みたいな話をローズにするんだけど、ラストシーンでローズが目を閉じてベッドに横たわった後に夜空に綺麗な流れ星がサーっと光るよ。伏線になってるの。

    • 1
    • 15/09/24 21:15:29

    ローズを引っ張るときにトラストミーと言うところ

    • 1
    • 15/09/24 21:10:36

    >>67
    おっと!かなり前半きましたね!

    • 0
    • 15/09/24 21:06:08

    世界は俺の物だー!
    のシーンも好きよ

    • 1
    • 15/09/24 21:01:17

    >>64
    私も好きです!

    • 0
    • 15/09/24 20:59:51

    >>55
    私も見に行った人と結婚したよ。
    そして離婚した。
    ジンクス知らなかったわ

    • 0
    • 15/09/24 20:58:37

    船が沈む前に、ローズがジャックに初めて会った場所よって言ったら、ジャックがローズのおでこにチューして肩を抱き寄せたとこ。

    あそこでディカプリオに惚れた。

    • 0
    • 15/09/24 20:57:16

    >>61
    えっ!?すごい!!本当ですか!
    ずっと謎だったんです!
    それではローズおばぁちゃんは沈んだタイタニックを見に行った船の中でそのまま亡くなったということですか?

    • 0
    • 15/09/24 20:55:54

    >>54
    ジャックが死ぬ前、海の中で語り合った将来の夢みたいなのをローズは守ったんだよ。
    おばあちゃんローズが眠りについた時ジャックが言ったこと全部実現してる写真が並んでるし

    • 1
    • 61
    • タイタニックマニア
    • 15/09/24 20:52:18

    >>60
    正解言っていいかな?私が持ってるタイタニックの未収録シーン集めたDVDにはローズはあの時亡くなったとわかるような演出があったよ。でも、それでは説明しすぎると監督のジェームズキャメロンがカットしたよ。よって、あの時亡くなってやっと時計台の下でジャックと再会出来たの。ちなみにその時の時計は沈没した時間を指してるよ。

    • 0
    • 60
    • どう思う?
    • 15/09/24 20:46:32

    昔言い合いしたんだけどね。

    最後のシーンで、ローズおばあちゃんがネックレスを海におとした後、船の中で眠ったよね。

    それからおばあちゃんの回想シーンみたいに、海の中のタイタニックに向かっていくような演出で。船はコケとかなくなり綺麗になり若いジャックとローズが再会したよね。

    あれは、ただのおばあちゃんの妄想なのか?
    もしくは、おばあちゃんがしんで魂が船に戻りジャックとあの時の姿で再会したのか?

    昔皆で言い合ってたけどどうなんだろうなぁ。

    • 1
    • 59
    • そのシーン
    • 15/09/24 20:37:01

    泣いたなぁ。

    私は救命ボートにローズが先に乗って下におろされていくのを、ジャックが作り笑顔?で見守るシーン。

    で、ローズは不安げな顔でジャックを見ていて……いきなり救命ボートからタイタニックに飛びうつって戻ってしまうとこかな。
    ジャックもあわてて階段を降りていき、ローズは階段を上り二人抱き合うシーン。

    ローズが自分だけ救命ボートに乗り助かるよりもジャックと一緒にいることを選んだのが感動した。

    • 0
    • 15/09/24 20:29:49

    >>56
    でも、忘れられない人がいるのに結婚された相手も可哀想よね、実際。
    旦那がそんな大恋愛して、忘れられない人いるのに結婚されてたって知ったら、立ち直れないわ。
    亡くなった人にはどうやっても叶わないし。
    トピズレすみません。

    • 0
    • 15/09/24 20:26:53

    ごめん、タイタニックマニアとしてどうしても訂正したい汗
    あのHしてた車は馬車じゃなくてルノーです。ちなみに出航シーンでも積み込むところがチラッと映るよ。私もかなり好きな映画なので主さんと語れそう~

    • 1
    • 15/09/24 20:24:27

    確かに他の人と結婚したのを見て複雑だったけど、でもジャックならローズが幸せになることを願っただろうし、それにローズもジャックのことを忘れたことはなかったと思う。

    • 0
    • 15/09/24 20:09:36

    >>54 私もそれはショックだった…。でも、助かったローズが名前を聞かれたときに「ローズ・ドーソン」ってジャックの名字を名乗った時は、泣けた。

    しかし、この映画見たカップルが別れるってジンクス初めて聞いた。私、彼氏と2回観に行って、その人今旦那なんだけど、知らなかったわ…。

    • 0
    • 15/09/24 19:55:54

    でも、あのヒロイン結局他の男と結婚したんだよね。それ見て萎えた。

    • 1
    • 15/09/24 19:46:25

    また観たくなってた!!
    大体みなさんと同じなんだけど、あとはジャックが死んで本当なら絶望しそうな時なのに、ジャックのためにも必死で助かろうと泳いでローズが笛を吹くところ。
    たくましさに泣けた。

    • 0
    • 15/09/24 19:30:44

    >>45
    あ、やっぱりそう思う?w

    • 0
    • 15/09/24 19:28:46

    >>47
    車の窓を手のひらで叩くのはよく覚えてるw

    • 1
    • 15/09/24 19:27:18

    >>17
    私もー!ビデオ買って何回も見たな…また見たくなった。最後にローズがわざとネックレスを海に落とすのも忘れられない。

    • 0
    • 15/09/24 19:03:57

    ローズが斧でジャックの手錠ぶった切るところ。フゥー!みたいなレオが可愛い

    • 1
    • 15/09/24 19:03:02

    >>17
    私もそこがいい
    泣ける

    • 0
    • 15/09/24 18:59:28

    セックスするシーン。

    • 0
    • 15/09/24 18:47:09

    >>38
    ギャオでお金払ったら見れるよ

    • 0
    • 15/09/24 18:46:12

    >>40
    いや、それ原因はタイタニックじゃないと思うw

    • 0
    • 15/09/24 18:45:00

    >>43
    うん!カッコよかったね~!

    • 0
    • 15/09/24 18:44:05

    >>42
    バスケットボールダイアリーズも好き。

    • 0
    • 15/09/24 18:40:54

    >>10
    ディカプリオ、昔はイケメンだったんだよ!ロミオとジュリエット?とかの時はマジで神だよ!

    • 0
    • 15/09/24 18:40:08

    子供寝たら見るー
    36歳より

    • 0
    • 15/09/24 18:39:45

    >>9
    私もー!当時二股かけてて、両方の彼と見たけど2人とも別れた笑

    • 0
    • 15/09/24 18:39:26

    ディカプリオ若かったよね。あの頃はアイドルぽくて今の方が味が出て好きだわ。

    • 1
    • 15/09/24 18:39:05

    パソコンで見れる?
    久々に見たいです

    • 0
    • 15/09/24 18:37:54

    私も最後の階段のシーンかな
    今思い出しても泣ける

    • 0
    • 15/09/24 18:35:16

    お客を楽しませようと最後まで演奏を続けた楽団のシーンと
    船室のベッドで逃げずに横たわる老夫婦のシーン
    後は主と同じ。

    • 1
    • 15/09/24 18:32:12

    >>34
    同じくです。DVD、ビデオ含めて…多分300回はみているかもです(爆)

    • 0
    • 15/09/24 18:07:57

    何度見ても泣ける
    もう字幕もいらないぐらいよ

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ