兄に60万支払うべき?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/24 12:24:27

母が亡くなった
借りてた戸建てを明け渡さないといけないけどわたしも兄も片付けにいけない
業者に見積もりを出したら120万って言われた
(見積書のコピー見たから嘘ではない)


とりあえず兄が一括で支払いをするから後で半分くれる?って言われたけどどうやって断ればいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/24 22:14:14

    払うべきor自分でやれば?

    • 0
    • 15/09/24 22:12:41

    片付けはしない、金は払わない。
    子としての責任は放棄?

    • 0
    • 15/09/24 21:57:13

    お母さんの思い出とかないの?
    私なら部外者に入ってきてほしくない。自分で片付けたいな。
    主さんは辛くて家に入れないとかではないよね?

    • 0
    • 15/09/24 21:36:39

    まぁ保険金を兄が全部受け取ってるみたいだし。
    すぐに遣ってしまう主だから受け取らなくてセーフだったね(笑)

    • 0
    • 15/09/24 21:24:06

    みんなのノリが引く

    • 0
    • 15/09/24 21:23:05

    >>94
    私も愛知~メンバーに入れて!
    10万円なら喜んで引き受けるわ

    • 0
    • 15/09/24 21:10:45

    放置したら行政が片付けるだろうと
    考えるのがビックリ。

    • 0
    • 15/09/24 21:09:12

    呆れるわ

    • 0
    • 15/09/24 21:07:22

    亡くなって遺産もらって即効ディズニーで散財して…
    それで片付けは金出すのイヤだって…
    こんな娘にだけは育てないようにしなきゃ。

    • 0
    • 15/09/24 20:26:38

    娘が産まれて、優しい子に育つといいなと思ってるけど、将来こんな風に扱われたら嫌だなぁ
    遺産をディズニーって…

    • 0
    • 15/09/24 20:19:33

    >>96
    1台7万なら
    主さんの2台×6日=12台
    12台×7万=84万
    大物やエアコン取り外しやリサイクル料入れたら120万はそこまで高くないのかな。

    • 0
    • 15/09/24 19:57:27

    愛知ならトラック1台7万でかたづけてくれるとこあるよ。
    旦那の実家を頼んだことある

    • 0
    • 15/09/24 19:52:01

    私も愛知~!
    片付け行くよ~。子供おんぶしてするわ(笑)

    • 0
    • 15/09/24 15:58:34

    みんなで片付け行こーよ!
    半額でやったげるよー(笑)
    6人で1人10万ずつでどう?

    • 0
    • 15/09/24 15:52:37

    片付け行きなよ。ハードオフなら買い取って貰える物は引き取りに来てくれるから。

    • 0
    • 15/09/24 15:46:40

    >>57
    毎度毎度頭の悪そうなのが居ると愛知?愛知?ってバカなの?

    • 0
    • 15/09/24 15:38:27

    >>21
    私、愛知県に住んでる。
    50万で片づけ引き受けたいわ(笑)

    • 0
    • 15/09/24 14:21:01

    エアコン4基
    冷蔵庫3台
    洗濯機2台
    畳30枚
    タンス10棹
    茶箪笥3台
    衣類 未知数
    それぞれの処分料の内訳はしっかり主も見てるんだよね?

    • 0
    • 15/09/24 13:57:26

    みんな高い高い言ってるけど戸建でしょ?こんなもんになるんじゃない?なんか処分するもの多いみたいだし。何より人件費が高くつくよ。相場とか知らないけど

    • 0
    • 15/09/24 13:44:49

    >>52
    保険金受取人が兄指定になってたら、それは遺産相続の対象外。
    保険金は全て兄のものになる。

    • 0
    • 15/09/24 13:38:25

    >>86
    ジジババ母兄私で住んでた

    • 0
    • 15/09/24 13:35:42

    >>85
    1人で住んでたの?

    • 0
    • 15/09/24 13:34:34

    >>81
    みた

    エアコン4基
    冷蔵庫3台
    洗濯機2台
    畳30枚
    タンス10棹
    茶箪笥3台
    衣類 未知数

    推定5畳の納戸がゴミ部屋化してた

    • 0
    • 15/09/24 13:33:49

    月5万での分割にしてもらおう
    60÷5、一年で払い終わるよ
    お兄さんには兄弟ということで金利は免除してもらってさ

    • 0
    • 15/09/24 13:33:21

    >>79
    私も行くよ!!
    軽トラだけど持ってく!!

    • 0
    • 15/09/24 13:21:11

    片付けに行けばいいと思う!

    • 0
    • 81
    • 処分代とか
    • 15/09/24 13:20:44

    2tトラック2台×6日作業人数5人の内訳はしっかり主も見てるんだよね?

    • 0
    • 15/09/24 13:19:33

    待って!私も行くわ

    • 0
    • 15/09/24 12:57:36

    >>77しょうがないなー!
    じゃあ、3人で40万ずつね!
    たんすも運ぶわよwww

    • 0
    • 15/09/24 12:57:32

    >>73
    そういう契約をしていたらね。

    • 0
    • 15/09/24 12:57:00

    >>75私もいくから1人40万づつね

    • 0
    • 15/09/24 12:56:41

    >>64
    中身なくしたら軽いよ

    • 0
    • 15/09/24 12:55:48

    >>74私もいく!60万円ずつ山分けしようぜw

    • 0
    • 15/09/24 12:54:58

    私が片付けに行ってあげようか。

    • 0
    • 15/09/24 12:53:19

    知人の話しだけど人が亡くなって解体と片付けに行くとタンスとかから貴金属、現金なんかがけっこうな確率であるみたいでそれを業者がネコババしてるらしいよ。この間は500万がでてきて会社で分けたらしい。

    • 0
    • 15/09/24 12:53:18

    >>65
    この主はその二文字がびったり当てはまるわ。

    • 0
    • 15/09/24 12:49:54

    大きな物だけ業者に頼めばいいじゃない。
    トラック1台に作業員数人だともっと安くなるでしょ。

    • 0
    • 15/09/24 12:49:51

    >>65
    家の事何も出来ない、なにも自分で考えられない人なんじゃない?

    ホントあり得ない。

    主の家ゴミ屋敷?

    • 0
    • 15/09/24 12:49:35

    主もおかしそうだから兄も嘘ついてそう。

    • 0
    • 15/09/24 12:48:28

    業者の見積りが嘘なんだよw

    • 0
    • 15/09/24 12:48:15

    >>66
    中の服も持っていってくれる?

    • 0
    • 15/09/24 12:47:07

    >>64
    出張買い取りしてるリサイクルショップに頼むよ

    • 0
    • 15/09/24 12:46:48

    >>64
    バカなの?

    • 0
    • 15/09/24 12:45:53

    え~~
    わたし一人でタンス運べないよ
    みんな運べるの?
    すごいね

    • 0
    • 15/09/24 12:43:59

    払えないなら払えないって言って無理にでも掃除に行くべきだったね。


    釣りじゃないならね。

    • 0
    • 15/09/24 12:43:54

    兄が保険金の受取人だったら、遺産関係ないんじゃない?その他の遺産をきっちりわけてるなら、処分費用払わないとあなたが不利になるのでは?
    まぁ豪遊して無駄遣いしたツケが回ってきたんだね。借金してでも払いなさい。裁判とかになったら面倒だし、今請求されてる以上の金額払わなきゃならないかもよ

    • 0
    • 15/09/24 12:43:02

    自分で片付けちゃいなよ。
    使えそうなものはリサイクルショップに持って行って、お兄さんから手間賃もらえばそんなに悪くないでしょ。
    愛知ならキン○ルがいろいろ買い取ってくれるよ。

    • 0
    • 15/09/24 12:43:02

    >>41
    カスがいる!!

    これ釣りじゃなかったら相当主 あり得ないよ。

    人としておかしい。

    • 0
    • 15/09/24 12:42:57

    >>57
    違うよ

    • 0
    • 15/09/24 12:40:51

    >>28
    頭の悪い主。考えたら分かるよね。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ